jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1657
カンジタ症にかかったことのある方いますか?
by 無回答 from 日本 2006/04/08 18:07:34

最近、陰部がずっとかゆいんです。おりものもいつもと違いますし...幸い日本に一時帰国中なので病院でみてもらう予定ですが、かかったことのある方、どんな治療をされたのかなど色々教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 21:21:26

ぬりぐすり、、、というか膣の中にいれるクリームがあります。一週間毎晩寝る前にいれるのです。日本で治療したことはないですが、カナダでは普通のドラッグストアで処方箋なしで買えます。
のみぐすりもあった最近でてきたおぼえがあります。  
Res.2 by Cannesten from バンクーバー 2006/04/08 22:30:25

こちらではイーストインフェクション(イースト菌)と言っている
みたいで特に悪いものでもなさそうです。 テレビのCMでもその
クリームを紹介していました(もう可也昔ですが)
ただ処方箋なしのクリームでは完全に治らない場合があります。
その時はファミリードクターに行った方が良いです、すぐに
処方箋をだしてくれますよ。   
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2006/04/08 22:38:28

どらっぐストアーで かえるんですか?
なんて名前の薬ですか?  
Res.4 by Canesten from バンクーバー 2006/04/08 22:56:30

スペル間違えました。 Canestenです。
http://www.canestencanada.com/product.html  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/04/09 06:03:01

日本でですが、ガンジタで病院通いしたことありました。
ひどい時は、一ヶ月開けてすぐになったりとか完治したと思ってても、生理になったらまたすぐなったりと、結構くせになるようです。
治療は洗浄とたしかイソジンのようなもので消毒してくれます。
出来るだけ毎日消毒に通ったほうが早く治るようですょ。
確かにかゆみ止めや、膣錠など試したことがありましたが、
病院で消毒してもらうのが一番早く治った気がします。
私が行ってたとこでは、初診の日に検査でガンジタになっている
可能性?!の数値見たいのをだしてくれて、
だいたい一週間以上した頃にもう一度数値を計って数値が低くなって
治っていたら治療は終了でした。
市販の薬より絶対病院に行くのをお勧めします。
私は何年間のうち何度となく悩んで市販の薬を使っていましたが
病院での消毒が一番効果があったような気がします。
産婦人科だしもちろん、内診をしますがほんの数秒なので
全然大丈夫です。帰国された時に行かれたほうがいいと思います。
 
Res.6 by Canesten from バンクーバー 2006/04/09 10:41:06

Res5さん、私も一時くせになったことがあります。
特に生理になって又すぐ後にと… 日本では消毒をやるんですね。
私はこちらのファミリードクターで診察した後処方箋をもらいました。
処方箋の薬は↑と同じ膣内に入れるクリームでした。 それを7日間
夜寝る前に挿入します(14日間分の時もありました)
7日間後に再びファミリードクターに行って検査をします。
やはり処方箋のクリームで完全に治りました。 飲み薬もあるようですが
ドクターの判断、炎症によって異なりますがクリームの種類も(処方箋)
様々です。 以前ロンドンドラックで市販されている↑Canestenを使って
治った時もありました。 多分炎症がひどくない時か初期程度な軽いもの
だったのかもしれません。 あまりかゆみがひどい時は検査に行った
方が良いと思いました。  
Res.7 by トビ主 from 日本 2006/04/11 01:49:30

皆さんResありがとうございました。私もカナダに戻る前に一度婦人科へ行ってみようと思います。ただカンジタではないのか昨日辺りからかゆみがなくなりました^^でも一応診てもらおうと思います。それから質問なんですが、カンジタってコンドームを使ってもパートナーにも移るんでしょうか?  
Res.8 by 私は幹事だ! from 日本 2006/04/12 12:18:29

あれ!?カンジダって女性だけのじゃなかったっけ??ってか、SEXはカンジダ完治してからにしたら?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/04/12 18:13:23

コンドーム使っても移りますよ〜。
男性にうつっても自覚症状がないので、うつったと知らないうちにまたもらってしまう可能性があるらしいです。
もうすでにしちゃったのなら、彼も病院行ったほうがいいかも・・・。  
Res.10 by にゃん from カルガリー 2006/04/12 20:20:18

カンジタ症は性病ではないと思います。膣内にある常在菌が何かをきっかけに異常に増殖するのが原因です。私は香料の強いボディソープを使ったとき、バブルバスなどで発症しやすいです。あとはストレスとか、抗生物質を飲んでると発症することもあるみたいです。

つい最近読んだ雑誌には、男性がセックスを介して感染するかどうかはまだ確定されていないって書いてありました。
その記事に書いてあったのですが、私は症状が軽い時はお風呂にお酢を少し入れて、腰まで使っています。翌日にはすっきり!ですよ。カンジタの菌がお酢のpH値が苦手らしいです。あとは膣ににんにくを入れる、という方法もありました・・。ヨーグルトを食べるのも予防にいいらしいです。お大事に!


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 19:41:52

えっちしなくても発病するから性病ではないけど(日本では性病って教えられてるから病院行くにも抵抗があるんですよね)えっちでうつる場合もあるらしいです。
トピ主さん、治りました?
私もかゆくなったのにびっくりして早まって病院行っちゃったけど(しかもお医者さんがイケメンでかなり恥ずかしかった・・・)、前のかきこみにもあるように気軽に薬買えるので心配しなくてもいいと思いますよ〜。  
Res.12 by トビ主 from 日本 2006/04/13 20:54:47

私はかゆいなと感じてから2,3日後にはほとんどかゆみを感じなくなりました。でも念のためセックスは控えています。皆さんResありがとうございました!すごく不安だったので助かりました^^  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network