jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1654
抜け毛が激しい!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 12:54:30

最近朝起きると枕に髪の毛がたくさん落ちています。
あと、頭を洗っている時に髪の毛が結構抜けます。確実に毛根が弱っていると思います。でも原因がわかりません。
ひとつ思い当たるのは、家系的に禿げるということです。
あと、私は結構毛深いです。
まだ20代前半なので禿げるのは絶対嫌です!
何か抜け毛防止法をご存知の方はレスお願いします。


Res.1 by L from バンクーバー 2006/04/08 14:32:06

こちらに来て栄養を考えて食事を取ってますか?
食費を減らして貧しい食生活してませんか?
食事が作れなくていつもレトルトですか?
運動はしてますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 15:56:21

私も20代始めの頃抜け毛に悩んでいました。洗髪の際明らかに髪の毛が
抜けているのが分かりました。友人にも「どうしたの?」と言われ気になってしまい、外出の時は帽子が欠かせなくなってしまったほどです。

私の場合は極端なダイエットとストレス、それから抜け毛が恐くて洗髪の数を減らしたために毛穴に油脂が貯まった為と思います。

その後、健康的に食べ洗髪も普通にし、今は普通の量に戻りました。

ちなみにその時、藁にもすがる思いで、ケフトルという会社のシャンプー、クリーム、ローションを使い始めて大分抜け毛が減ったと思います。抜け毛が減ってからも、使用を止めるのに勇気が要りましたが、かなりの値段がするので最初はローションを止め、次にクリーム、それから最終的にはシャンプーも止めて、といった感じで1年くらい続けました。

今は市販品の自分の気に入ったタイプのシャンプーを使っていますが、全然問題ありません。

女性として(恐らく男性も)髪の毛が無くなるというのはショックですよね。1日も早く改善する事を祈ります。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 23:02:24

産後ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 13:25:31

体が陰性にかたよってるんだと思います。体は冷えませんか?

白砂糖の食べすぎは体を冷やしてよくないので、マフィン、ケーキ類、アイスクリーム、チョコレートなど、食生活の見直しをした方がいいです。あと、ストレスはないですか?  
Res.5 by 育毛ローションあります from バンクーバー 2006/04/11 22:59:40

COOPから発売された女性用の育毛ローション(未使用・未開封)が1本あります。無香料で女性の頭皮を大切にし、育毛促進します。母に2本買ってきて、生えたので必要なくなりました。なので、未使用のもう1本が余っています。
興味がありましたら、御連絡ください。  
Res.6 by miki from バンクーバー 2006/04/17 05:27:46

前にカナダの水ははげやすと聞いたことがあります。ほんとかうそかはわかりませんが???あとシャンプーなども日本の物を使った方がいいと思います。  
Res.7 by Ren from Sydey 2006/04/18 03:18:09

おでこのはげ(いわゆるM禿げ)は絶対治りません。運命と思ってあきらめましょう。
M禿げは男性ホルモンが原因とも言われていますが、毛深いという所をうかがうと、貴殿の男性ホルモンは強い方なのでしょう。
それからてっぺんのはげ(いわゆるO禿げ)は生活習慣や、ストレスなどが原因とされ、気をつければ治ります。

家系的にはげということですから、あきらめざるを得ないでしょうね。
すみません。
 
Res.8 by hana from 無回答 2006/04/19 14:04:56

Jpcandaaにも、ハゲ板があるみたいですよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=1120&resid=0&sort=0
全部読んでないですが、参考になるかも!!
ちなみに私の知人で育毛剤を使ってから実際に毛が濃くなった人知っています。だから絶対にハゲるわけではないと思います。あきらめないで育毛がんばればいいと思います。  
Res.9 by HARU from 無回答 2006/04/20 10:03:56

昨日、友達から借りたビデオ録画の2003年に収録された“あるある大辞典”で抜け毛に関しての予防策をたまたま見ました。ここ数年で20代から30代女性の抜け毛での悩みが増加しているそうです。

原因は脂分の多いものや甘い物のとりすぎ、コンピューターの使いすぎで目の疲れから、そしてストレスによってだそうです。
予防策として取り上げられていたことは
・シャンプーは1日から2日に1回程度が良いとの事。
・髪をぬらす前に必ずブラッシングをすること。
・寝る前は必ず髪を乾かすこと。
・枕カバーは頻繁に清潔にしておく事。
・いわしの缶詰を食べるといいそうです。  
Res.10 by りえ from バンクーバー 2006/04/20 11:53:23

昨日とっても暇だったので、上のハゲのトピックをすべて読んでいて、ニュートリオールという育毛剤が話に出て気付いたのですが、2年ほど前に日本にいた時、親友(女性)がこの製品を使っていました。
20代後半からM字型+全体が薄くなっていましたが、今年初に帰国した時に出会ったら、かなり回復して見た目も毛が薄いとは感じないようになっていたのでビックリでした。
今年31になったって言ってましたが、この製品を使い始めてからゆっくりだけど抜け毛も減って今でも使っているって言ってたので名前は覚えています。カナダでもニュースキンあるみたいなので、絶対この製品は、1度試してみる価値はあると思います。値段も日本と比べてもとても安いって会員の友達は言ってました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network