jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.165
市販のヘアカラー使用時
by まっくろ from バンクーバー 2005/05/13 14:16:04

初めて市販のヘアカラーを使おうと思っているのですが、バスタブが汚れるのではないかと心配です。実際に使ってらっしゃる方の場合はいかがですか?教えてください。ブリーチ剤で落ちるくらいの汚れならいいのですが・・・。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 21:53:01

私は髪をまっくろに染めたとき、残っちゃったな。バスタブや壁に。必死で洗剤とかつけて磨いたけどだめだったよ。マニキュアのリムーバーとかだったらとれたのかもしれないな。でもね、次茶色くするとき「市販のヘアカラーは強いのよ!」ってなかなかブリーチできなくて美容院ですごくお金かかっちゃったよ。涙 ダメージもあるし、何色にするのか分からないけど、美容院は間違いないかな。でもお金ないとついやっちゃうんだよね、自分で。  
Res.2 by まっくろ from バンクーバー 2005/05/17 13:35:25

返信ありがとうございます。トピ埋もれちゃって遅くなっちゃいました。
 黒だと残ってしまったのですね。私はライトブラウン系にしたかったんだけど、やっぱ美容院行ったほうが安心かなぁ。でも値段を考えると迷ってしまう・・・。あと、髪の痛み具合って、市販と美容院とじゃ違うのかしら。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 13:50:50

やっぱり美容院でやった方が痛みが少ないですよ。
色持ちもいいし・・・
でも私はこっちではセルフ派です。節約したいですからねぇ。

染める時は必ず周りに新聞紙を敷き詰めて、その上で染めてます。
一度壁についたことがあったけど、色がダークブラウンだったから取れなくて残っちゃいました。
バスタブで洗い流す時はなるべく排水溝の近くで静かに流すようにしてます。
今のところバスタブに色素沈着したことはないですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network