jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1644
痒いっ!!!!!!!!!!!!!
by 無回答 from 無回答 2006/04/06 12:45:21

カナダに来てからず〜〜〜〜〜〜〜っと目が痒くて困ってます。
毎朝起きたら目ヤニでグチャグチャだし、瞼はガサガサだし。
花粉症かなとも思いましたけど、花粉症って1年中なるものなんでしょうか??病院に行っても「異常なし」で目薬渡されただけだし・・・。
同じような状況の人いますか??
痒いのって本当にイヤですよね!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 13:34:20

時々ですが私もそういうことあります。きっと花粉だけでなく身の周りの埃とかにも敏感なのかもしれませんね。だからまずは目、目のまわりを清潔にして、部屋にも埃等できるだけたまらないようにしましょうね。また、どうしてもまだ痒い場合は薬局に行って相談してみてもいいかもしれないですよ?病院に行ったということですが、もしかしたら何か違ったアドバイスをくれるかもしれないですしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 14:23:47

アレルギー性結膜炎じゃないですか?「1年中なるんですか?」と聞いていらっしゃるので、今は花粉症の時期ですが、その前から症状があるんですよね?
下のサイトを見てみてください。個人的にはハウスダストかな?と思います。

http://www.nichigan.or.jp/public/disease/ketsumaku_allergy.jsp

私もカナダに来てから花粉症になってしまい、薬に頼らず治癒する方法をさがしているところです。部屋はカーペットですか?こっちの掃除機は性能悪いですが、アレルゲン対応の掃除機を購入するとか、原因を取り除くようにがんばってください。  
Res.3 by トピ主です from 無回答 2006/04/07 18:46:45

レスありがとうございます。
res2さん、私は新しい掃除機を買う余裕がないので、とりあえず頻繁に目を洗って目薬をさすようにします。
早くよくなるといいな・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network