jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1639
この人に会ったら…
by 被害者 from バンクーバー 2006/04/05 07:22:46

本名がこれかどうかは分かりませんが、Mike Green という人には気をつけてください。前に言語交換したいということだったので(私は真剣にスピーキングの練習がしたかったのです…)連絡しました。

何度かメールでやりとりした後、実際に会って勉強しようということになりました。すると、掲示板にはあたかも自分で書いたように「日本語の勉強がしたいです。連絡下さい。」と(いうような)日本語で書いてあったにもかかわらず、一言・二言くらいしか日本語が話せないといった感じでした。

だから会話は全部英語でほとんど日本語勉強するといった雰囲気無しで、その上私がその時に付き合っていた彼のことを話したら急に顔色が変わり、「え、彼氏いるの?」と聞かれ、「うん」と答えたらその場では笑っていましたが後でメールですごく攻撃されました。

「彼氏がいたなら何で最初から言ってくれないんだ!時間とガス代(車の)損した!」というんです。だから私は「私はまともな人と英語を真剣に勉強したかっただけ。最初からあなたなんかと付き合う気なんてないし、元々彼女探しならそんな風に掲示板にのせないでくれる?たくさんの日本人が被害にあうから!」ていってやりました。

その時はまだカナダでの言語交換=Hということは気付いてなかったので私も馬鹿でしたが、そんなにはっきりと「自分は日本人とセックスしたいんだ」といっているのと同じことを言われるとは思いませんでした。

もちろん真面目に日本語を習いたい人も多いと思うのですが、そういう人がいるってすごい残念に思います。フリー掲示板に載せてもよかったのですが、特に女性の方たちに被害をうけて欲しくないため、ここに載せました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 10:38:51

その人はどこの掲示板で生徒募集してたんですか?
どのように相手をみきわめたらいいですかねぇ。。。女性チューターを探すべきでしょうか???
図書館などの掲示板にたくさんチューターの張り紙とかありますけど、やたらに連絡できないですね!?

Res.2 by 被害者 from バンクーバー 2006/04/05 14:03:22

ソフィア書店ていう本屋さんがHastings stにあると思うんですが、そこのボードにありました。今はあるかどうか分かりませんが…。前に一度バンクーバー新報(もしくはVan Weekly)にも載せてたので、気をつけてください。

そういう人ばかりではないと思うのですが、真剣にランゲージ・エクスチェンジをしたい方は、気をつけてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 14:08:29

>前に一度バンクーバー新報(もしくはVan Weekly)にも載せてたので、気をつけてください。

>この掲示板じゃなくてバンクーバー新報に連絡しておいた方が良いのでは? 新聞社の方もまた依頼が来ても次は載せなくなると思うので。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/04/06 02:58:27

普通に女性のチューターを探せばいいだけじゃん。なんで男である必要があるの?
異性を選ぶ時点で、あなたにも打算的なところはあるわよね。
かっこいい人と会えたら、あわよくば・・・ってね。  
Res.5 by 被害者 from バンクーバー 2006/04/06 07:27:02

Res4さん、貴重なコメントどうも。でもその時は知らなかったと書いたはずですが…?その人はナルシストなのか、メールで連絡を取っていた時は必ずといっていいほど自分の写真を送ってきました。全然かっこよくないです。だからかっこよかったらいいな〜とかそういった理由で言語交換したくなかったので。それに彼がいたので男性でも女性でも関係ありませんでした。たまたま最初に見て連絡取ったのがその人だったというだけです。誤解をしないようにお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 18:45:05

でも、女の人のチューターって少なくないですか?
さらに日本語とのExchangeって。

以前、日本語勉強したいですって男の人がいたので、「女の人から日本語を習うとオカマ言葉になるから、私の男友達紹介しましょうか?」ってメールしてあげたら、返事が来なくなった。

見極めるのって大変ですよね。

最初から「彼氏」の存在をちらつかせておくとか(いてもいなくてもね)。
そしたらそれ目的の人はあきらめて連絡取れなくなる…かなーとか思うんですが。

だめかなー。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network