jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
信用できるカイロプラクティックのお店を知ってる方いらっしゃいましたら情報ください。
by 腰痛 from バンクーバー 2006/04/03 07:51:07

カナダについてから腰痛がひどくなり、今では椅子に座っているときもベットに横になっているときも自分でマッサージしないと痛い感じです。
昔、イエールタウンにあるカイロに通っていましたが、いつも込んでいて診察は5分程、治療も専用トンカチみたいので背骨をポンポンとたたく程度、金額も高かったので途中でやめてしまいました。


もし、みなさんの中で良いカイロをご存知の方おりましたら情報ください。ブロードウェイにあるようなことも聞いた事がありますが、場所がよく解りません。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 10:37:27

私は、たぶんおっしゃっているブロードウェイのカイロに通っています。DR.Shimizu (2678 W.Broadway)先生も受付の人も日本語話せますので、私は安心して行ってます。清水先生が休診の日にぎっくり腰になり、カナダ人の先生に受診したのですが、治療時間はまさに5分でした。でも、清水先生は丁寧に治療してくれると思います。ちなみに電話は 604−731−3319 木曜は休診  
Res.2 by 腰痛 from バンクーバー 2006/04/03 11:30:34

情報ありがとうございます。早速近くなので行って見たいと思います。腰痛に悩まされ続けていたので、気が楽になりました。ありがとうございます!!  
Res.3 by RE from バンクーバー 2006/04/03 20:11:10

私も通っています。完全予約制なので、待たずに治療してくれますよ。治療は15〜20分くらいでしょうか。まあ、5分ということはないです。

丁寧にやってくれますよ。

腰痛はきついですよね。よくなるといいですね(●^o^●)  
Res.4 by YOTSU from バンクーバー 2006/04/03 20:35:12

一時的に良くなっても又痛くなって繰り返すようですよ。自分で動かして治すしかないみたいです。  
Res.5 by 腰痛 from バンクーバー 2006/04/04 11:34:53

さっそく清水先生の所に電話してみました。対応もよく今度は信用できそうです。みなさんの情報本当に有難かったです。ありがとうございました。  
Res.6 by res1さんへ。 from 無回答 2006/04/04 11:45:22

私も興味あります。慢性的な腰痛もちなもので。。ところで BCメディカルはカバーしましたか??気になるお値段なんですが、、。このレスを見ることがあれば 解答をお願いいたします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 21:16:42

私も行ったことあります。いい先生ですよ。
BCメディカルはカバーされなかったと思います。
私の時は初回50ドル2回目以降30ドルでした。  
Res.8 by mm from バンクーバー 2006/04/05 16:48:15

フィジオはいかがですか?
ICBCの保険でカバーする方(例えば追突事故などでICBCに治療代をクレームできる人)はその症状にもよるようですが、大体20〜30回ぐらいまでは無料だそうです。個人でいく場合は、1年(1月〜12月で計算するそうです)に10回までは一回に付き$10(但しBCケアーカード保持者の場合)でそれ以上なら1回$40になるそうです。
私の場合は、腕の痛みですが、行くとまずホットパットで患部を暖めて(15分)その後、機械をつかったマッサージ(ぴくぴくするやつです)(15分)その後はドクターに診察してもらい少し痛いところをマッサージしてくれます(5〜10分ぐらい)そして最後にお隣にあるジムでストレッチの体操をして終わりです。
患者さんには、骨折したあとの治療とか捻挫、そして腰痛等の治療をしている方が多いようです。

 
Res.9 by 腰痛 from バンクーバー 2006/04/05 16:51:02

TICという海外旅行保険でしたら500ドルまでカバーされるそうです。お店に電話したら受付の方がそう教えてくれました。ですので、早速TICの保険に加入してきましたが、1日2ドルでとても安いと感じました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/05 17:10:26

res8のかたへ。どのフィジオセラピストさんへ通ってらっしゃるのですか??フィジオもカイロと同じく セラピストによるので。。それと res8さんが受けた治療内容は私が日本の整形外科で受けたものと とても似ていて そういう治療を探していたのですが、今まで出会うことができませんでした。ぜひ 詳細を教えていただきたく思います。  
Res.11 by mm from バンクーバー 2006/04/05 17:40:47

正確な住所等は今直ぐにはわかりませんが、Broadway@Cambieの近くです。先生はチャイニーズですがとてもはやっているようでいつもいっぱいです。患者さんはチャイニーズだけでなく白人の方も多いです。名前の横のEmailにメールを送ってもらえれれば調べてお知らせします。  
Res.12 by 早くよくなるといいですね。 from 無回答 2006/04/06 23:53:53

カイロではないですが、躁体のKAYOさん(苗字)という男性の先生がいらっしゃいます。とても有名で、とても優し先生です。治療もとても効きます。保険は利きませんが、とても御辛いのでしたら診療して頂く価値があると思いますよ。電話は日系のバンクーバーダイレクトリーに載っている?と思います。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 04:09:08

ノースバンクーバーとイエールタウンにある指圧カレッジのスチュウデントクリニックがありますよ。たったの$25で気持ち良いよ♪  
Res.14 by 軽いヘルニア from バンクーバー 2006/04/07 16:47:59

レス11さんがおっしゃっている所はブロードウェイ沿いのbtw Cambie & Willowのところでしょうか?かなりwillowに近いところ。
大体おいくら位なのかな?私は今仰向けにまっすぐ寝れない状態です。いつも忙しいなら予約取らなきゃだめですよね。。。(横レスですいませんトピ主さん同じ腰痛もちとして許してください)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network