jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1622
子供出産後のセックス
by こはる from バンクーバー 2006/04/02 16:28:12

結婚して11年。三人の子供がいます。
初めての子供ができるまでのセックスは大変満足のいくもので、頂点に達すると闇に引きずり込まれるように眠りに落ちていました。虚脱感と満足感で、眠り以外には何もできない、といった状態ですね。

しかし、子供ができてからは、頂点に達した後も頭が冴えていたりして、眠りに落ちるということはほぼ無くなりました。そして、最中の感じ方も子供の出産が増えるごとに変わってきたように思えます。

主人のことは愛していますし、気持ちよく感じますし、頂点にも達します。時には環境を変えたりして、情熱的なセックスをすることもあるのですが、やはり出産前のそれと比べると、どこか違うのです。上手く説明できないのですが・・・・・・・。

出産によって体の変化は勿論、心配事・考え事が新婚時に比べると増えているので、行為中に本人は意識していないと思っていても、脳裏の奥深くでそういう思いが潜在しているのかもしれませんね。
どなたか同じような経験をされている方のご意見をお聞きしたいと思い、この場をお借りしました。

Res.1 by 日和 from バンクーバー 2006/04/02 18:05:32

こはるさん、

私とセックスしてみませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 20:50:49

レディースルームといえど↑こういうのが良く出没するので「ファミリールーム」へ行った方が良いかと思います。  
Res.3 by こはる from バンクーバー 2006/04/03 08:43:30

そうですね、無回答さん。
ファミリールームに移動します。
ご親切に有り難うございました。  
Res.4 by みわ from 日本 2006/04/03 21:54:57

バカじゃない大の大人が!
そんなことばっかり考えずに、子供の事考えろ!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 22:25:04


何言ってんのこの人!?
SEXだって大切な夫婦のコミュニケーションの機会だよ。
それで、夫婦円満だったらいいじゃない!!
子供だって、仲のいい両親だったら幸せでしょ?
SEXLESSで夫婦の仲が微妙になる方が子供にとって悪影響だよ!!
とてつもなく何も考えてないのがまるわかりだね。
きっと結婚してない人だね、これは。
そうゆうのも分かってから発言しなね。  
Res.6 by shimon from トロント 2006/04/04 02:33:39

私も少しみわさんに賛成ですね。悪いですが。
なんかあなた、SEXにがつきすぎに聞こえますよ。
夫婦ってSEXも大切かも知れないですが、それだけじゃないでしょ?
後、あなたも指摘されてムキになってるのも大人げないと思いますが。。。  
Res.7 by いやいや from 無回答 2006/04/04 04:02:22

SEXを"いやらしい汚いもの"と教える日本の性教育の成果が、上の方の発言により表されていますね。

ご存じないかもしれませんが、SEXというのは夫婦の内面的な関係を良い状態で維持してゆくのに非常に大切なもので、これについたマジメーな書籍なども多数あるのですよ。

こはるさんの悩みはまじめものだと思いますし、下品ないやらしさも感じませんよ。
 
Res.8 by こはる from バンクーバー 2006/04/04 08:30:55

トピ主です。
自分の生活の中で、セックスだけが大切だとは当然思っていません。
ただ、素朴な疑問を持ったので、「出産後のセックス」と的を絞って投稿させていただいたまでです。

人の意見・経験話を聞いたところで、人の体は個人差があるのだから、どうなるものではないと言われるかもしれませんが、「女性だけで話し合う」場を設けてある「レディースルーム」ならではこそ、女性の体を経験をもって理解されている同姓からの意見が聞けるのではと思った次弟です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 11:28:14

おもしろい。。。いやらしいとか言ってる人、”子供出産後のセックス”って題名見て気になって読んでるんでしょ?
そういう自分がいやらしいんじゃないでしょうか?
ってか、別にいやらしいとかいやらしくないとかはどうでもよくて、
誰でも性欲って脳の中に生まれつき組み込まれてるんだよね〜!?
好きな人とやりたいって思って何が悪いんだろう。。。生物学的に考えたら変じゃないよ!?
子供いたって、愛するダンナさんと体でのコミュニケーションは絶対必要ですよ!!
「性の不一致は話し合いなさい」って海外では一般的なことです!
日本は性教育遅れてますから。。。性についての偏見もありますね!?
こはるさんの悩み(?)話し合いたくない人は投稿しないでください。。。いつも思うんだよね、アドバイスならいいけどなんで中傷するような投稿するんだろうって。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 11:47:47

RES9です。
気をあらためて。。。投稿します!
あたしは子供はいませんが子宮の病気で手術をしてから、セックスでの感じ方など何かが変わったような気がしてました!
手術前後、同じセックスパートナーだったのに。。。
しかし、パートナーが変わった今とっても満足してます!
子宮の形が変わったのかな、なんて思ってます!
こはるさんは自然分娩でしたか?
よく自然分娩後、産道が収縮しても元の大きさまで収縮はできないと言う話を聞きます。帝王切開であれば変わらないと言うことで
(カナダでもそうですが)産道が広がるのを防ぐため帝王切開を選択する女性が多いとか。。。




 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 11:58:54

性欲(sexをもつこと)は食事をすること、眠ることと同じレベルです。なんでイヤらしいのか わかりません。私はパートナーと いろいろ試してます。いつも同じ相手で同じやりかたなら飽きてしまう。だからと言って そのためだけに相手を代えたりすること等がイヤらしいのだと思います。本当に愛している相手となら、上手に長くsexライフを楽しめるように お互いに考え 意見を交換して いろいろ試してみるのが 愛の表現のひとつ、だと思います。  
Res.12 by 私も・・・ from 無回答 2006/04/05 15:07:26

トピ主さんと同じでSEXだけが大切とは思いませんが、産後のセックスのことで悩んでいます 子供は一人、自然分娩で出産した後は何故か性感が鋭くなったように気持ちよかったのですが二人目を流産して手術後からあまり感じなくなりました 説明が難しいのですがなんだか下腹部に力が入らない感じなのです それなのに自分の性欲は高まっているんです この自分のギャップに悩んでます だから私も他の方で同じような経験されていたら話を聞いてみたいと思ってました   
Res.13 by 変化 from トロント 2006/04/06 11:08:32

産後はやはり、セックスが変わりますよね〜。
私は、それ以外でも色々変わったことが出たので、
まー、そのうちの一つという風に考えています。
私は逆に、セックスに対して解放感を得ましたね。
なんか自由でいいんだみたいな。上手く説明できないんですが。

旦那様の方にも、何か変わったか、聞かれてはいかかがです?
結局は二人のコミュニケーションですものね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 13:25:32

子宮のつきかたに関係あるかもしれませんよ!
子宮には前屈と後屈があるらしく、それぞれ気持ちよく感じるつきかたがあるそうです。
ですからいろいろな体位を試して、いろんなつき方をしてもらったら、気持ちいい角度がみつかるかもしれませんよ!
妊娠・出産で子宮の位置が変わったのかもしれませんね。
ちなみに後屈の人は腰を上げて下から突いてもらうようにすると良いと思います。  
Res.15 by えりな from オタワ 2006/04/06 16:38:36

もういいからその話題
早くファミリールームに行けよ!!!!!
 
Res.16 by じゅん from オタワ 2006/04/06 16:39:06

もういいからその話題
早くファミリールームに行けよ!!!!!
エロ女  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 09:16:12

Res.15,16さん、あなた方こそ、どちらかへ逝かれたら?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 18:43:09

RES15,16さん、あなたがたこそエロですよ!それもムッツリですね。。。
批判してるけど、ホントは興味あるんでしょ?
だからこのトピ読むんだよね!?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network