jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1616
ダイエットの情報おねがいしまーす
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 21:04:12

カナダに来て10キロ以上太った人〜!いるんでしょうか?私は20キロも太ってしました。ダウンタウン歩いてても、日本人らしき人達みんなやせたままですね〜。ハア〜。羨ましい。ダイエットの情報交換しましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 01:26:01

自炊はしてますか?間食しすぎてませんか?和食中心にした方がいいですよ。
痩せてた頃の自分の写真と今の自分を鏡に映して比べたら、痩せる気になるかも。。。
お風呂上りにちょっとしたエクササイズをするとか、ストレッチするとか。でも毎日続けることが大切です。
体質は1人1人違うので何とも言えませんが・・・がんばってください。  
Res.2 by 私わたし!! from バンクーバー 2006/04/01 12:46:04

3ヶ月で10キロ太りましたー(涙)
そして生理もまともに来ません(涙涙)
昔の写真を見ると、思わず目を細めてしまいます・・・・。
日も長くなってきたし、天気もいい日が多くなったので
がんばってダイエットします!!
とりあえず、気合をいれて、スリムファーストを買ってみました!
旦那には、お前がダイエットに使った金を、貯金できてたら
今頃LA旅行は余裕だったぞ・・・と言われました(涙・・)
とうとう、日本から持ってきた服がほとんど着れなくなって、普段着もカナディアン同様ジャージになってしまいました(笑)
まず、ジャージの外出時の愛用を辞めます!!
そして、出来る限りヒールのある靴を履きます!!
普段は日本食ONLYなので、油の使いすぎには気をつけます。
がんばって、お友達を作るようにします!!

以上、とりあえず、今日からの(本当だよ。)目標です(笑

とぴぬしさん!こんな私もいるので、がんばりましょう!!
夏までに痩せてイエールタウンで水着買うんだい!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 13:38:31

ダイエットのコツは無理をしない事だと思います。

・間食はなるべく控える。
 →ちょっとずつ減らして2週間後には食べなくても平気なくらいにするといいです。
・バランスのよい食事。
 →野菜中心で。肉も食べた方が健康にはいいです。
・寝る前3時間は食べない。
 →これ、一番難しい気がします…。

よくお米は太るといわれていますが、お米は満腹感があって腹持ちがいいので、間食予防や食べ過ぎを押さえられるので、とてもいい食材です。
小技としては、食事前に飴を一つ(甘い物を少量という意味)食べると早く満腹を感じて食べる量を押さえられます。

あとは適度に運動ですよね。

短期で体重を落とすと必ず必ず必ずリバウンドが来るので、長期計画で!
まだ夏はもうちょっと先!

私は162センチで体重47キロです。
カナダに来て1年と3ヶ月です。  
Res.4 by うえ〜ん from 無回答 2006/04/01 14:42:47

私も2年で20kg太りました。怪我で運動(前は週2回テニスしてた)を急に辞めたのをきっかけに、勉強が忙しかったこともあってその後もなかなか運動に戻れず、そのうちものすごく怠惰になってしまいました。テニスはもうできないんですが走ったりすればよかったんですよね。でもジムや一人でランニングとかが苦手なので、なかなか続きません。今は体力無くて、坂道登るだけで息が切れます。
以前少しダイエットして6キロほど痩せたんですが、ストレスが溜まると食べちゃって、また元に戻ってしまったり、失敗の連続。

今年に入ってから、週1回ピラティスの教室に通い、週何回か30分程度自転車で走ってます。これならなんとか続くかも。3ヶ月でようやく2キロ痩せました。道のりは長いですが...。

あと、できるだけ玄米食べるようにしています。食事を極端に制限するのはかえってストレスが溜まって後で過食しちゃったりするので、基本的に三食きちんと取り、夜は和食にするように努力しているんですが、時間がなかったりするとついつい簡単なパスタにしちゃったり。

他の方のコメントにあるみたいに、無理して早く痩せようとするのは難しいですね。よほど意志が強くない限り、食べられないストレスに耐えられない気がします。
ゆっくりでいいので今年こそ、せめて10kgは減らしたいと思っています。一緒に頑張りましょう。  
Res.5 by y from バンクーバー 2006/04/01 17:00:00

日本に居る時に健康のためにもって思ってその時日本ではやってたヨーグルト&スキムミルクをやってみました。2週間で3キロ減りましたよ。どうやらヨーグルトと一緒に撮るカルシウムがいいらしいです。健康にもいいし試してみてはどうですか?  
Res.6 by とび主です from バンクーバー 2006/04/01 18:13:07

みなさーんコメント本当にありがとうございまーす!他にも10キロー20キロ太ったかたいらっしゃるんですね!!!仲間が出来たみたいでうれし〜。なぜか道端では、スタイルの良い日本人しかみかけないんですよー。私もスリムファースト常時しています。でもあれだけでは耐えられなくていつも挫折してます。あー私ってだめだわー。日本食がすきで、お金も無いので、自炊してるんです。油も使わないようにしたり、ノンファット物を食べてます。が!私も面倒で運動しないんです。これがダメなんですね絶対。今晩からウォーキングを始めてみようかなと思います!ヨーグルトと一緒にスキムミルクを飲むんですね。明日の朝からやります。もーやせられるんなら、何でもやります。今日もモールに行って、洋服を試していて、鏡に移った自分の姿を見て顔が青くなってしまいました。がんばります〜。みなさんーダイエット始めた方、経過も教えてくださいねー!  
Res.7 by ダイエッター from 日本 2006/04/01 22:08:32

私も以前カナダにいたのですが、日本に戻って体重をはかったら8キロ太ってました。カナダにいたときは、ヤバイとおもいつつ体系をあまりきにしてなかったのですが、本日の友達はみんなスリムでこれじゃまずいとおもってダイエットを始めました。今、ダイエット中だけどやっぱりストレスを抱えてるとだいえっとは、苦しいです。私が今してるダイエットは夕方5時いこう食べないっという方法です。これは日本で人気歌手の幸田くみさんもやってるみたいです。ただそれだけで2ヶ月で4キロやせました。おこずかいも1食分うくし是非トライして見て下さい!まだまだ太ってる私だすが、根気よくつずけることが大切です!!がんばりましょう!!

Res.8 by とび主です from バンクーバー 2006/04/01 22:56:57

そうそう!雑誌で読んだことあります。バレリーナの人の記事で夕方5時以降は食べないって。その人はお昼もりんご1個とかでした。お昼にりんご1個はいくらなんでも辛いですけど、夜ハンは早く食べるか、一定の時間を過ぎたら食べないってよさそうですね。挑戦してみます。私なんて日本に帰ると、自分が巨人になった気になりますよ〜。カナダの人達の中にいるとそんなにデブ〜って思わないんですけど、日本人(特に日本に住んでる人達)の中に入ったとたん人種が違うんじゃないかと思ってしまいます。4キロもやせたらすごいですね!私は1ヶ月1-2キロのペースでやせていければいいなあ。と思ってるんですけど、そんな簡単じゃあないですよね。おとといから試してるのは、食べる前に水をコップ一杯飲む方法です。確かに食欲が減って、お腹一杯になるまで食べたくなくなります。皆さんから教えてもらった方法、片っ端から全部試してみたいと思います。  
Res.9 by y from バンクーバー 2006/04/01 23:47:18

http://www.kyu-sapo.com/diet/dietjiten/sukimumilkdiet.html
スキムミルクヨーグルトの作り方と食べ方載っているのでよかったら参考にしてください☆スキムミルクはsafewayとかにも売ってるから材料もすぐに手に入るし作り方も簡単だからお勧めです。  
Res.10 by ダイエッター from 日本 2006/04/02 01:17:04

スキムミルクいいらしいですね!でも、乳製品は、すごく栄養があるし、吸収がいいみたいで太る人もいるみたいです。牛乳はダイエットにはあまりよくないといいます。スキムミルクとヨーグルトもlowfatの物がいいとおもいます。あと、日本ではやってるのは、寒天です。これは本当におすすめです。(粉寒天がいいよ)興味あったら<寒天ダイエット>ってサーチしてみて色々情報が載ってますよ!でもカナダでは、手にはいりにくいかけど、、、B&Gでしたっけ??チャイニーズマーケットでありそうでは??  
Res.11 by ダイエッター from 日本 2006/04/02 01:27:48

もう一言!1ヶ月、1〜2キロペースがリバウンドしにくい体作りで、もっともいいみたいですよ。遠く離れた、私の大好きなカナダにも同じダイエット方法でがんばってる人がいると思うと、私もがんばれます!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 03:32:24

以前どこかのWebで読んだんですが、太るのって脳がさびしいから、食べるのには理由があって本来なら我慢できる能力とか、本当はお腹がすいていないのに、食べさせるような理由;皆さんいろいろあると思うんですがやはりストレスらしいですよ。だからどんなに空腹でも水飲んで、軽くゼリーなんかの低カロリーののものを食べるだけで十分らしいんです。

おなじ理由でお酒やタバコも本来は人間に必要ではないんですが、脳(または心)がいろいろな理由をつけてほしがっているようにさせる=いわゆるマインドコントロールが修復の鍵らしいです。

食べたくないと思える根性と、諦めない意思、目標を持つことい習慣で何キロ(またはグラム)やせる、そしてそれを保つのに5日ぐらいかかるし、食事制限だけではなく、心を満たす;それは食事ではない方法。
寂しさや何かを紛らわせるのは自分の思考を替える事にあるし、運動してもっと食べたくなることもあるし、やはり怖いのはリバウンドですよね。痩せてもまた食べたくならない思考をもち判断すること、健康的にやせるのはダイエット食品とかでなく気持ちの問題だと思うんです。  
Res.13 by ダイエッター from 日本 2006/04/02 03:45:16

I see!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 10:53:46

I agree!!  
Res.15 by とび主です from バンクーバー 2006/04/02 13:34:24

なるほど。そうですよね。お腹もすいてないのに何か口に入れたい時ありますよね。っていうか、毎日です。得に夜!何かで気を紛らわしたり、運動しないとですね。私の場合。充実した日々をすごす事が大事ですね!

Yさん、本当にご親切にありがとうございます。つくり方が良くわかりました。Yさんもこのダイエット法されてますか?経過はどうですか?お腹の調子が凄く良くなりそう。肌も綺麗になるかなあ。綺麗になれるダイエットしたいですよね。やせても醜くなったらやせたかいがないですよね。

ダイエッターさん、経過を是非おしえてくださいね!日本にいると切羽詰まるから、気合入れてダイエットできますよね。私は日本にいる時は周りの人達に合わせるせいか一定の体系以上には育たなかったんですよ。なのに、カナダに来たらこの国の大きさに合わせるように体も成長してしまって。。。。。是非一緒に頑張りましょうね!

今朝から、犬の散歩に50分ウォーキングしてきました。汗びっしょりになりました。この運動嫌いな私が。。。3日坊主にならないように頑張ります!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network