jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1610
助けてください!!にきび、も〜いやですっ!!
by にきび、も〜、やだっ! from 無回答 2006/03/31 00:18:03

私は、今あごのラインのにきびがかなり、ひどい事になってます。今まで、出来なかった部分にまで出来はじめてしまいました・・・。
色々、にきびに効くものは使ったのですが、あまり効果がなく、もう自分ではどうしたらいいのかわかりません・・・。どなたか、いい皮膚科知りませんか?知っていたら教えてください!!あと、お勧めの商品も教えてください。とってもとっても悩んでます・・・。もう、外にもでたくありません・・・。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 01:01:19

それってニキビというよりも、早く皮膚科の先生に見てもらった方がいいんじゃないの?早く直さないと痕が残るよ!  
Res.2 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/31 09:30:27

 専門医には直接掛かれないので、まずはファミリードクターに相談しましょう。いない場合はウォークインクリニックへ。症状によっては皮膚科を紹介してくれます。そういう紹介があってから専門医に掛かれます。
 もし、ここでお勧めの皮膚科のドクターを教えてくれる人がいたら、その先生に掛かれるかどうかをファミリードクターもしくはウォークインのドクターに聞いてみてください。
 それから、食生活はどうですか?ジャンクフードや出来合いの品、POPやお酒、お肌によくないことはしていませんか?睡眠は十分ですか?ストレスも原因のひとつになります。そうやって、一つ一つ生活を見直してみてください。病院にいくのも有効ですけど、自分で直せるところもあるかもしれません。
 ニキビは辛いですよね。私もたくさんではありませんがたまに目立つところに出来てしまうので悩みの種です。私の場合は食生活がかなり影響しているので、それを見直そうとがんばってますけど。お互い解決策が見つかるといいですね。  
Res.3 by ニキビ肌 from 無回答 2006/03/31 11:19:35

上の方の意見に同感です。でも場所が無回答では紹介のしようもないと思うのですが。
私も10代の頃はおでこや頬、背中などにニキビができていましたが、20代をすぎてからは主に顎にできます。特に生理前(排卵の時期かな?)。ホルモンが影響しているんでしょうね。妊娠してニキビが悪化する人もいるらしいので、結婚した今では妊娠した時のことが恐ろしいです。
私ができることでアドバイスできるとしたら、ドクターにピルを処方してもらう。適度に運動する。肉や脂肪の多い食物を控える。規則正しい生活をする。野菜中心に1日3食きちんととる。
多分一番大事なことはストレスをうまく処理することだと思います。治らないにきびを抱えていることって、ものすんご〜くストレスですよね。でもストレスは全てを悪化させます。最近アメリカの大学で、ストレスの多い職種と比較的少ない職種の人達に同じサイズの傷をつけて、治癒する過程を記録するという研究をしたらしいのですが、ストレスレベルの高い人達というのは、傷の治癒も本当に遅かったです(むしろ悪化してたかな?)。
最近気温も上がってきていることだし、天気の良い日は外を歩いたり(オイルフリーのUVクリームはつけてね!)、何か自分が楽しくなることを始めたりして前向きに生活しましょう!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 11:30:09

食生活のせいでは?  
Res.5 by Yoshie from バンクーバー 2006/03/31 12:41:28

私の友達もバンクーバーに来てから顔のニキビがすごかったですが、
漢方薬を塗ったり飲んだりする治療でキレイになりました。我慢できずに日曜日にでも無理に予約を取って診てもらってました。
急にニキビが出てきたらしいので、すぐに治療してもらったので、
ニキビ跡は残らなかったみたいです。一時は、短期間のうちにすごかったです。ニキビは、早くなおした方がいいですよ。他の友達(男)は、医者に行けとアドバイスしているのに、行かないから、今はボコボコ肌になっちゃいました。傷が浅いうちに治療が大事ですよ〜。
トピ主さんが、バンクーバーにお住まいなら、その先生を紹介できますので、バンクーバーならメールください。  
Res.6 by にきび、も〜、やだっ! from バンクーバー 2006/03/31 20:32:04

みなさん。
わざわざ、ためになる情報沢山、ありがとうございました。
今まで、究極に自分って何て醜いんだろう・・・。と、かなりの勢いで、卑屈になってましたが、皆さんの、メールで、ヤッパリ気持ちが前向きにならなきゃ、治るものも治らないような気がしました!これからはポジティブに行きます!!今、にきびで悩んでいる人は沢山いると思います。その気持ちは、本当に辛いですよね。でも、一緒に改善方法を見つけましょう!!ありがとうございました!!  
Res.7 by 横からすいません from バンクーバー 2006/03/31 20:37:31

私もにきびに悩まされています〜。顔にはそんなにないのに、首にすごくって。30代を目の前にして、にきびが下へ、下へときています。今まで、朝シャワーを浴びていたのですが、最近夜に変えました。日々、にきびが小さくなっているように思えます。が、ドウでしょう。完治するといいのですが。Yoshieさん。飛び主さんに便乗させていただきます!(すいませんです。。。)是非、その漢方薬の治療の事を教えて頂けないでしょうか?  
Res.8 by from バンクーバー 2006/04/02 17:21:10

YOSHIEさん、以前メールを送ったのですが、漢方の先生教えてください。お願いします。  
Res.9   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.10 by にんにん from 無回答 2006/04/06 01:20:26

わたしも あごににきびができます
髪の毛をおろしているので そのせいかなと思うのですが。
食生活を改善したいと思います。
何を食べたらいいでしょうか?みなさんはどんな努力されていますか?
あと夜のシャワーのほうがいいのはなぜですか??
 
Res.11 by 参考までに from トロント 2006/04/06 12:06:58

私の場合、カナダに来てからです。若い時はニキビなどなく、20代後半から出て来る、大人ニキビっていうやつです。カナダの気候は日本にくらべ異常なほどに乾燥しています。カナダ人やこの気候に慣れてる方は生まれながらに発刊性がよかったり、新陳代謝がよく出来てるんだと思います。日本人はよくお風呂に入って、汗を流し、ストレスも解消してると思いますが、カナダではそう日本の様には行かないはず。カナダの皮膚科の先生に診てもらっても、結局は根本的な肌のシステムを理解してなく、ストレスであるなんであると言い立てられます。抗生物質を処方され、飲んでるうちは効き目があっても、原因を突き止めてまでくれないので、また出てきてしまう始末。しかも抗生物質は長く飲んでると体の免疫菌も殺してしまい大変です。

そうやって、毎日のストレスが解消出来ずに居ると、肝臓にも影響がでて、結局体の中の毒素を分解する機能が弱り、そこにニキビの大きな原因があるという話を聞いた事があります。私は日本で、ハイチオールCを購入しました。ただのビタミン剤ですが、肝臓から働きかけるそうです。あとスキンケアではProactiv Solutionを使ってます。www.proactiv.com アメリカの通信販売ですが、私には効き目があるみたい。ただ、使用されてるBenzoyl peroxideというのが体にいいのかはっきりしないので知ってる方がいたら教えて下さい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 09:13:17

プロアクティブ使いました。私は首のにきびがひどいので首にも使っていたのですが、あまりに強すぎたみたいで、使ったところが皮のように硬くなってしまいました。色も変わってしまったし。顔は安全だったんですけど。

昨日クリニックに行って塗り薬を貰ってきました。先生が行ってたのは、年を取ると(まだ20代後半なんですけど。。。。)、若いときに比べて皮膚が下にたるんでくるために毛穴を詰まらせてしまう。だそうです。ん〜なるほど???でも処方してくれた塗り薬も結構な金額でした。  
Res.13 by プロアク from トロント 2006/04/07 11:22:23

プロアクティブね、使っていました以前。
効いた次期もあったので、一概に悪いとは言えませんけどね。
でも、長く使ううちに、顔の皮膚が薄くなって(痛々しい感じ)、
なんていうか、やっぱり強すぎたのかなと思いました。
後、偶然なのですが、クレンジングをカーペットにこぼしてしまい、
こぼれた箇所が漂白されてしまって、怖くなって止めました(汗)。
実際、容器に髪や衣服を漂白する可能性ありと表記されて
いるんですよね。
何なのでしょうね^^;;。  
Res.14 by しの from 日本 2006/04/07 22:01:35

私も、人からは全くわからないと言われるのですが、未だにニキビがひどくなることがあります。ただ、私の場合は、高校時代、皮膚科に通っていたのである程度、自分のパターンがわかっているため、ある程度自分で治すことができます。
ニキビの原因の多くは、ストレス・食生活・新陳代謝・肌への清潔度・化粧品・生理・便秘などが挙げられます。何となく原因はわかっているのに同じことを繰り返している場合は、もちろん良くなりません。基本的なこととしては、
1.食生活の改善
2.気になっても顔は触らない(髪の毛がかかるのも×)
3.生理前後は悪化するので、それは仕方ないと諦める
4.香料の強いものなどの化粧品は使わない
5.タオルや枕カバー・ファンデーションのスポンジなど顔に触れる
  ものを常に清潔にする
などは必要最低限やらないといけないと思います。
私も皆さんが使われていた洗顔料のセットを使用したことがありますが、すぐに顔が痒くなり、顔が真っ赤にはれ、皮膚がボロボロになったため、すぐに使用を中止しました。肌の強い人で「良くなった」という話も実際聞いたことがあるので、自分の肌が弱いと思う人はやめた方がいいと思います。
また、便秘の方は、いろいろな便秘薬などを試されることが多いと思いますが、一番自然なものを選ぶといいです。私は、海外に行ったときには必ず「PSYLLIUM HUSKS(シリアムハスク」という麦のような粉を買います。薬局やスーパーでも置いていると思うので、是非試してみてください。自然なものなので、おなかが痛くなるようなものよりはよっぽどいいですよ。
歳をとるにつれてニキビはだんだん下に下がっていくので、首なども清潔にするといいです。基本的に、つけたりするよりも中からキレイにすると自然とニキビも減っていきます。お風呂の中でホットタオルを顔にのせるのもいいですよ!  
Res.15 by ニキビ肌 from 無回答 2006/04/08 07:11:00

以前レスした者です。ニキビの悩みは皆さん尽きませんね。私も食生活を改善しようと思いながらも、ストレスがたまるとお菓子を食べずにはいられません。そしてまたニキビに悩まされるんですが。
プロアクティブは私も使用したことありますが、カナダで読んだ本で、プロアクティブに含まれるBenzoyl peroxideは効果があるけど、ドラッグストアで買えるレベルの成分だと書いてあり、それ以降購買意欲をなくしました。ローションになっているとついニキビ以外の部分にも使っちゃうし、そうすると結構乾燥して皮膚がむけてしまうこともありました。結構値段も高いですし、かなりの割合であの大々的な広告費になっているんだろうなと価格にも疑問を感じます。
ドラッグストアのアクネコーナーで見つけたSolugelというBenzoyl peroxide gelを現在は部分的に使っています。小さいニキビには1晩くらいで効果が見られますが、私は生理前になると黄色い化膿したニキビがボコッとできるので、それにはあまり効果ないみたいです。
にきび肌の皆さんは、基礎化粧品も気を使っているのでしょうか?それとも基本的に水分補給できれば、あまり変わらないものでしょうか?  
Res.16 by 参考までに from トロント 2006/04/08 08:00:39

プロアクティブを使ったあとは保湿効果のあるジェルを使うようにしてます。私が持ってるのはCi:Laboの保湿ゲル(アクアコラーゲンゲル)です。海藻コラーゲンが豊富で、無香料、無着色、無鉱物油なので、ニキビ肌にはもってこいなのです。これ一つでローション、乳液、美容液、ブライトニング、化粧下地をカバーするのでべたつかず、肌もプルプルしてます。日本の皮膚科の先生がだしてるもので、アメリカにも店舗がいくつかあり、そこからon-lineでも購入できるそうです。www.ci-labo-usa.com 特にここの日焼け止めも(二種類あるんですが)無鉱物油なので、いつも日焼け止めをつけた次の日にはニキビが出ていたのが、ここのを使ってからは一度もかゆくなったりする事もニキビが出てくる事も無い様です。鉱物油って何ダと思うんですが、英語ではミネラルオイルともいいます。化粧品や髪のムース、クリームなどなどで、よく保存剤としてつかわれたり、シャンプー、リンス、トリートメントにある“しっとり、さらさら”というのは鉱物油がたっぷりはいってるらしいです。わたしも髪がツルツルになるというシリコンが入ってる物を使ったら顔中かゆくなりニキビの原因になってました。あとプロピレンもそうらしいですが、もうここまでくると何を使えばいいのよーとなり、考えないようにしてます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 18:42:25

もし場違いだったらごめんなさい。
日本製のエテュセの化粧品を持っていて、急に帰国することになったのでもしよかったらお譲りします。元値が多少高いものですし、不必要なわけではないのでそこまでお安く出来ませんが・・・元値よりはお安くしますよ♪
エテュセは大人のニキビ用に作られている化粧品です。
私も以前ニキビに悩まされていましたが、エテュセの化粧品を使い始めてからは改善されました。私の肌に合っているということもあると思いますが、試してみる価値はあると思います!
興味がありましたらご連絡ください。  
Res.18 by みの from リッチモンド 2006/04/12 22:53:24

コスメ好きなみのです。コスメのプログを見るのも好きでいろいろよく見てます。同じようにあごのラインにできるアダルトにきびに悩んでたある方のプログで、BAさんからのアドバイスで洗顔の時に最低でも30回すすいでみてくださいと言われて実行したところ調子がよくなったそうです。私も同じ症状でしたが実行してみたところいいかんじにきびができにくくなってます。30回って実際やってみるとこれでもか!ってかんじですよ(笑)以外とすすぎのこしという単純なことも要因のひとつかもしれませんね。お金もなにもかからないので試しにされてみてはどうでしょうか?  
Res.19 by kan from 無回答 2006/04/28 01:21:00

私もにきびで悩んでいた一人です。私の場合は、あごや頬に見てて気持ち悪いくらいできていました。プロアクティブも試しましたが、効果がないどころか肌が乾燥しぼろぼろになりました。その後、皮膚科に通ったり、エステにも行きました。皮膚科では、にきび跡を治すのはかなり時間がかかるといわれ、エステやってる友達にはにきび跡は治らないとまでいわれました。でも、ルーマニア産のジェビタールクリームに出会ってから、1ヶ月でにきびは完全に消えて、にきび跡は3ヶ月以内に消えきれいな肌に戻りました。本来は、アンチエイジングの化粧品らしいんですが、ほんとに私の肌にはあっていたみたいです!!  
Res.20 by C from バンクーバー 2006/04/28 04:49:36

ルーマニア産のクリーム、気になります!
是非、そのクリームの情報を教えてください、
よろしくおねがいします。  
Res.21 by ニキビ肌 from 無回答 2006/04/28 11:07:47

kanさん

ジェロビータルクリーム私もとても興味あります。ググッてみましたが、オンライン販売もヨーロッパ中心のようで、北米のマーケットはイマイチわかりません。
もしカナダで安心して購入できるサイトなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?お店で購入することもできるのでしょうか?またどの商品をご利用になっていましたか?
よろしくお願いします。  
Res.22 by ニキビ跡 from トロント 2006/04/28 12:35:30

kanさん、私もニキビ跡に悩んでいます。
書かれているクリームはどうやって手に入れるのか
是非教えてください。
お願いします。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 14:15:35

ニキビが出ないようにするには、
1.食生活の改善、
2.正しい洗顔、
3.栄養バランスのとれた食事
4.サプリで栄養補充
5.脂料理を取りすぎない

これでほとんどの人は治るんじゃないの?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 14:36:30

Res.23の方へ

ニキビはいまだに特効薬のない複雑な疾患です。「ニキビなんて誰にでもできる」と思っているかもしれませんが、程度は人によって雲泥の差があります。ちなみに私は基礎化粧品はオーガニック、ジャンクフードもほとんど食べませんし、ベジタリアンに近い食生活をしていますが、ニキビは年々ひどくなってきている気がします。
なんだかニキビが怠惰な生活習慣から来ていると誤解されているのではないかと思い、レスさせていただきました。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 16:23:52

私も以前ひどいにきびで悩んでいました。いろいろ試したけどなかなか治らなくて・・・にきびは毛穴に汚れや皮脂が詰まっているため、どんなクリームを上から塗っても効果は少ないようです。
基本的に毛穴の汚れを落とすことが改善の第一歩みたいですよ。
なので鉱物油の入っていない天然成分の商品で、洗顔と化粧水くらいで十分ですよ。私の場合は、その洗顔料と化粧水だけでひどかったにきびも跡もすっかり綺麗に治りました!  
Res.26 by ピース。 from バンクーバー 2006/04/29 03:15:09

私もこっち着てかなりにきびに悩まされています。私は脂性ではなく乾燥肌のにきびなんで何かいい乳液がないかずっと探しています。どなたかご存知ないですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 08:19:18

カナダの空気は乾燥してるし、日本にいたときからにきびに悩んでたけど、こっちに来てとんでもないことに。色々試したけど、結局化粧をやめて、皮膚科にかようのが一番の手段だと思いました。化粧やめるのはすっごい勇気がいったけど、半年たった今前とは違います。もうにきびはできません。  
Res.28 by KK from バンクーバー 2006/05/27 13:11:17

投稿者ではないのですが、今、私もにきびに悩んでいてバンクーバーで皮膚科を探していたところなので、その先生是非紹介して下さい!!ちなみに、そちらの治療は保険は効くのでしょうか?
お返事お待ちしています!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 21:29:35

OKギフトショップで売ってるマリンコラーゲンのジェルは、にきびに効くと思います。私には、効きました。私の妹にも、効いたらしく、もっと送ってくれと言ってきました。サーモンのコラーゲンからできていて、豚などのコラーゲンよりも溶解温度が低く、人間の皮膚の温度で溶けやすいので、浸透しやすいとか。Finn社製です。クリームも使ってみたけど、私には、ジェルがあってたなぁ。30ドルちょっとくらいです。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2006/06/03 10:06:16

プロアクティブってゆう製品がいいらしいです。全部使い切っても効果がなかったら全額返金してくれますよ。
よくCMしてるし一度試してみてはどうでしょう??損は無いと思いますよ。カナダでも通販で買えるし、値段は日本で買うより安かったと思います。  
Res.31 by 無回答 from トロント 2006/06/03 10:40:16

確かにめちゃくちゃ効きます。効果的面です。ただ、洗顔のクレンジングがタオルについた時タオルの色が抜けてしまいました。まるで漂白したかのように。ラベルにもmay bleach hair or dyed fabricsと書いてあるのですが、本当に色が抜けた時はビックリです。あと、使われてるベンゾイルプロキサイドが体にいい物なのか、発ガンせいがあるという事を日本のページで見つけた事もあり、はっきりしない事があります。誰か知っている方いるでしょうか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 11:59:40

Proactive watashimo aiyousyade,nikibi niha tekimen desuga, motomoto kansouhada nanode asaban tsukaitsudukete sarani kansouga hidoku nari,imaha yorudake tsukai,asaha motomoto tsukatteita jyakusansei sengan soap ni modoshitara,choushiga iidesu.  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 12:31:03

おとなのニキビ(吹き出物)は、ほとんどが体内の「毒素」が影響していると思います。そのためには生活習慣の改善が必須。食生活やストレス、睡眠など。それらが整わないと、どんなにいい化粧品や漢方を使っても根本的な解決にはならないと思います。一時的な改善、その場しのぎ。
 プロアクティブは、使っているととても効果があるように思えますが、一旦やめるとリバウンドがあるという人もいるようです。そしてまたプロアクティブを使う。もうそれ無しではダメな体になるわけです。ネットで検索すると良いも悪いも含めそういったユーザーの声もヒットしますよ。
 あと、これは聞に様々な意見があるでしょうが、これまでにトピ内で紹介されていなかったので一応ね。興味があれば調べてみてください。  
Res.34 by kana from バンクーバー 2006/06/03 14:53:52

私もにきびに悩んでいます。ここ数ヶ月の間にかなりできるようになり、しかも跡に残るようになりました。インターネットでいろいろ調べたのですが、ケロコートはどうなんだろうと思っています。誰か試された方いますか?やはり顔だけに、早く直したいのですが、悪化させるのも怖くて。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2006/06/03 20:12:16

私もストレスであごラインのニキビがひどいです。特に生理前には家を出たくないくらいです。でも、ハチミツを毎日摂って(ホットミルクに入れたりして)ゴマを食べていると良くなります。確かにひどいストレスを感じた時はそれも効かないけどニキビの治りは早いです。毎日は根気がいるけど試してみて下さいね。後は日本に帰って治さないと・・・。  
Res.36 by パン from 無回答 2006/06/04 04:02:32

私も顔中のにきびに10年くらい悩まされていました。
だから、にきびに悩む人の気持ちがよくわかります。
特に十代の後半になると、あごのラインのにきびが酷くなりました。
ですが今は、一つもにきびがなくなりました。
私がにきびを治した方法は、洗いすぎないこととたっぷりお肌に潤いを与えることです。
クレンジングは肌に優しい、オイルタイプ以外の洗い流す物を使い、洗顔は、ミノン又は、アロージュを使いました。
あと、化粧水&乳液は、安いものを買い、たっぷり使いました。
にきび肌用の化粧水は、私の肌には強いものが多く、逆効果でした。
あと、朝は石鹸を使わずに、水だけで、洗顔しました。
これで、だいぶ改善しました。
今思えば、乾燥からくるきにびだったようです。

ほんとににきびは嫌ですよね。
私も顔中にきびが無いところがないくらい酷い状態で、母や友達にまで心配されていました。
でも、きれいな肌の友達が、本当にシンプルなケアしかしていないのをみて、私は、こんなにお金をかけてるのに、なんでこんな肌なんだよぉ〜!!と思い、泣きたくなって、ケアを怠ったら、にきびが減ってきて、おぉ!!とビックリしました。
だから、トピ主さんもあきらめないでくださいな。  
Res.37 by kan from 無回答 2006/06/04 14:44:16

返答遅くなりました。ルーマニア産のクリームについてですが、本当にいいと思ったのでお勧めしました。日本でも購入可能なようですが、カナダでは、まだ売られてないようです。

私もにきびに悩んでいた一人なんで、悩んでいる方々の気持ちが本当によくわかります。私も23歳まで肌が自慢なくらい綺麗だったんですがストレスにきびがいきなり発生し、外に出るのも鏡をみるのも嫌でした。
現在ルーマニアに住んでいまして、カナダへの移住が間近だったためJPCANADAのサイトをよく見ていました。で、このトピックを見て悩んでいる人がいるならば何個か余分に持っていこうと考えていたんですが、カナダ移住が見送りになってしまいました。本当に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、個人的にルーマニアから送ることもできると思いますが。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 01:24:55

旧共産圏の所の商品ってやはり購入する気にはなれないのは私だけでしょうか??ルーマニアもまだまだ体に悪い成分など規制はしていないのでしょ?中国産にも水銀が入っているって有名だし、ルーマニア産も危ないのじゃないのかしら??  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 02:07:26

外からの改善方法はいろいろあると思いますが、ホリスティック概論から言うとその根源を知るのと中からの改善でよい効果をいられると思います。   一時的は外からの改善もよいと思われますが、根本的な治療によっての改善をお勧めします。
 その状態にもよりますがあごラインだけという点で老廃物が流れにくくなっていて、そして体に熱(エネルギー)がうまく回っていないのでは?・・・   疲れがたまってる感じやむくみは気になりませんか?  もしそうならきっと述べた二点からくるにきびと考えられます。
その改善方法については血液ではないリンパにラインに注目しそれをアプローチ。 そして熱(エネルギー)をコントロール。 例えばイメージなら体の外側に集中しその状態を感じてみてまた流してみましょう。例えば食べ物ならチーズや生クリーム、サラッとって言うよりドロッとしてるものは避けるとか。    
後はもし真剣に改善を望むなら正しい情報収集と偏見ではない自分が正しいと思う工夫や応用をお勧めします。 なぜならあなたの体の主治医はあなただからです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 11:53:02

私もニキビで〜す!!チャイニーズばかり食べるからかも。。。やはりオイリーな料理は控えた方がいいの??  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 12:51:06

油っこい料理の取りすぎは良くないです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 13:27:48

プッチとつぶせー  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 00:06:52

オードムーゲ。にきび治ります。無料サンプルももらえるので日本の方に送ってもらったら??
中谷美紀やともさかりえも使ってるそうですよ。
私はこれを使ってから顔ににきびはできません。

http://www.midoridrug.com/osusume.htm  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 00:41:46

昨日の晩に中華で油ものばかり食べたのですが、朝起きるとにきびだらけになりました。お肌のためには油料理は控えたほうがいいですよね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 09:21:14

 半年振りくらいにマックのポテトを食べたら、翌日おでこにぶつぶつできた。油があわなかったのだろう。初めての経験であせった。それ以来マック恐怖症です。
   
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 09:30:07

私はあまり油っこい食事はしないけど、チップス系を食べると翌日にきびがブチッとできますね。ケーキとかは大丈夫なんだけど・・。やっぱり油が合わないのかなぁ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 09:35:27

10代のにきびだったら、外からのお手入れで改善されるかもしれないけれど、ある程度の年齢に達したら、体の内側からのケアが必要かもしれません。高い化粧品などを使う前に、自分に合った体の中の毒素を出せるような方法を見つけてください。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 11:53:09

とにかくたくさん水を飲んで体の中をキレイにすることから始めましょう。胃が弱っている場合も口の周りなどに吹き出物が出ます。また両耳の近くに吹き出物が出る場合は子宮、婦人科系が弱っている事が多いです。上のレスにもありますが色々な化粧品を使う前に自分の中から改善する事も大切です。
 お化粧したいかもしれませんが、あまりにもひどい場合は顔に油(ファンデーション)は塗らないほうがいいですよ。洗顔もたっぷりの泡で優しく洗って、その後は化粧水(オイルフリー)のものをたっぷりと皮膚に与えてください。ゴシゴシこすり洗いはだめですよ☆  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 14:03:17

『ゆず茶』とか如何でしょか!!これは薬ではなく健康食品系に属しますので効能とか突起して唱ってませんが、吹き出物とかにかなり効果があると思います。柚子の皮をコマ切れにし、数日間、天日干したものを沸騰したお湯の中に入れてエキスを抽出すれば柚子茶の出来上がり。薬ではないので『絶対』ではありませんのであしからず。味はかなり苦いです。
自分で作るのが面倒と思いますので、漢方とか扱う薬局に行けば売ってあるとおもいます。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 15:26:18

色々なコメントがあって、このトピいいですね。

私もつい最近まで、常にあごのラインにニキビがありました。
何をしても効き目がなかったのですが、甘いものを控えたら、ニキビがなくなりました。
前にどこかで聞いたのですが、白い食べ物(白いパン、白い砂糖・・・など)は、体に、特に皮膚によくないそうです。老化をすすめる食べ物だそうです。
なので、料理にも砂糖を使う料理はなるべく控えて、その代わりに、みりんなどを使ったりして、砂糖抜きの生活にしてみるのもいいかもしれませんよ。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 23:33:19

白いごはんは、どうなんねん!!!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 23:45:52


最近玄米とか五穀米とか麦飯とか食べてる人多いよね?
白米は精米する時に、米の栄養分をとっちゃうからよくないんだよ。精米するのは味を追及しているのであって、栄養は二の次なんです。
砂糖も黒砂糖とか、メープルシロップとか自然の物はミネラルとかビタミンとかがあって体にいいけど、精製した白砂糖は害にしかなりません。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 23:50:15

でも、みりんも体に悪いと母が言っていた。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 19:02:49

額、生え際にぽつぽつできます。
酒は飲みますが、タバコはしません。
30代前半です。
朝、夜の2回シャワーです。
生え際を気にして洗っていますが
まだプツプツ、、、、、。
あと考えられるのは ストレス性 だけでしょうか?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 21:42:58

食べ物でしょう?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 10:28:43

26歳から約9年大人にきびで悩み続けていたのですが、この製品を使って、少しよくなりました。プロアクティブよりずっと自然志向でお勧めです。今のところE-bayでしか買えないようです。個人的には感動的な製品でした。この製品、日本でも売れそうかな?
Juliet’s Smooth & Clean
http://cgi.ebay.com/ACNE-YOU-MUST-SEE-MY-STORY-100-No-Benzoyl-Peroxide_W0QQitemZ220003386326QQihZ012QQcategoryZ29618QQcmdZViewItem  
Res.57 by Mami from バンクーバー 2006/07/05 10:39:40

私もひどいニキビでしたが、dtにいる漢方の先生に診てもらって
漢方治療と食事改善で綺麗に治りました。
日本語も話されるので診察も説明もすべて日本語で大丈夫でした。
跡が残る前に早く治したほうがいいですよ!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 12:05:53

ニキビって英語で何て発音するのですか?アクネ??  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 04:28:10

pimple  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 06:05:39

あごのにきびはストレスとか、ホルモンが原因みたいですよ。友達は婦人科に行ってピル(?)をもらって飲んでいたら綺麗に治ってきましたよ^^  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 07:03:36

市販の薬で効くものはありますか?
一昨日から鼻の横にものすごい大きなにきびが出来てしまい、
同じ側の首のつけねのリンパ腺まではれています。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 10:04:03

リンパ腺がはれてしまっているなら、ウオークインクリニックにでも行って、早く正しい処置をしてもらったほうがよいのでは?外側からのケアよりも内側からのケアのほうが必要かと思います。  
Res.63 by mami from バンクーバー 2006/07/21 08:58:52

腎臓などの内蔵系が疲れていると、あごにニキビが出やすいですよ。
血が汚れている証拠らしいです。民間療法の先生から聞きました。昔からの言い伝えレベルの話ですが、私の経験上まんざらではないと思います。
お大事に。。  
Res.64 by too dry from バンクーバー 2006/07/21 12:42:15

私のニキビかゆいときもあるのですが、友達からそれってニキビじゃないと言われました。かゆいニキビもあるのですよね??  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 02:09:05

私もニキビだって思って他のが痛痒かったのでよく見てみたら虫に刺されたみたいでした。私は看護婦だった友達に聞いたら痒いニキビなんてないよって言われました。たぶん蟻にでも刺されたのだと思います。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 11:56:55

3日続けてチャイニーズ食べました。脂ものばかり食べたので、さすがにニキビがどっと出ました。  
Res.67 by 無回答 from ハリファクス 2006/07/27 11:42:19

ニキビの原因も出来方も人それぞれで違うので、効果の出るものも違ってくると思います。私の場合は、整理前にヒドクなるもので色々試した結果、ENVIRONという南アフリカのスキンケアと、そのサロントリートメント(皮膚科でも提供してるところあります)が一番効果的でした。カナダは本部?はトロントにあるようです。あちこちでサロン等あるはずですが、私の地域にはないようで…残念。

食べ物を気にされる方もいますが、何を食べても大丈夫な人、何を食べても出来る人といますよね。私はあまり食べ物は影響していないような気がします。ニキビがひどい時は何を食べても出来続けましたし、出来なくなった時は何を食べても出来ませんでしたから。むしろ、あれを食べたら駄目、これを食べなきゃニキビが出来る…というプレッシャーの方が悪いような感じがします。カナダ版で日本の話をしてゴメンナサイ、日本の厚生省で一日三十品目を食べましょうと言っているのは、理にかなっていると思います。何を集中的に食べる、のではなく、色々なものを「バランスよく」食べることが大切だと思います。古い考え方でスミマセン。

また、緑茶で効果が出る人もいるようです。飲むのではなく、肌につけるのですが、ネットで検索すると色々出てきます。(緑茶洗顔、緑茶マスクなど)

ただ、赤く膿んだものがいくつもあるような場合は、まず皮膚科へ行った方がいいです。(7つ以上の場合は皮膚科へ、と言っている皮膚科医がいました)その上で自分に合った、新しいニキビを予防する方法、出来てしまったものをヒドクならないうちに直す方法、跡を薄くしていく方法などを見つけていきましょうよ。

ニキビに効いたもの、効くと実証されているもの パッと考えて浮かんだものを書いてみました。
*抗生物質(塗る、飲む)
*ビタミンB2、B6
*亜鉛
*緑茶(スキンケア、洗顔等)
*グリコール酸、サリチル酸等によるピーリング(またはスキンケア)
*ベンゾイルパーオキサイド
*アキュテイン
*ビタミンC誘導体、脂溶性ビタミンC(スキンケア)
*ティートゥリー  など・・・

長々とすみません。ニキビで相当悩んだので他人事とは思えませんでした。
 
Res.68 by りえ from バンクーバー 2006/07/27 13:59:27

私も皮膚科をお勧めいたします。
私も漢方系の皮膚科へ行ってすぐ直ったので。。
毎日の食生活やお肌のお手入れ方法にも問題があったのを丁寧に教えてもらえました。特にこれからは紫外線対策もしたほうがいいですよ。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 21:47:35

私も顎のニキビが酷くって、一時すごく悩みました。いつも清潔にしていて、食べ物も油っぽいものや甘い物を避けたのに、全然治らなかったので、クリニックに行きました。
女性の顎にできるニキビは男性ホルモンが強いせいだとかで、ピルを飲む事をすすめられました。ピルとは、避妊用のピルです。これを飲むと、生理不順やホルモンのバランスが整えられてニキビがよくなるといわれ、半信半疑で飲みましたが、3ヶ月くらいしたら、本当にニキビが消えました。トピ主さんも、一度クリニックにいかれたらどうでしょう?
Walk in clinicに行けば、処方箋出してくれますよ。  
Res.70 by kaori from バンクーバー 2006/07/28 09:28:17

漢方系の皮膚科を教えていただけませんか?ダウンタウンでしょうか?walk-inですか?  
Res.71 by queer eye from バンクーバー 2006/07/28 10:03:50

あたしもちょっとレディの方と事情は違うけどにきびに困ってた時があったの。最近は調子いいんだけど。

あたしの経験で言えば

仕事等のストレス
甘いものの食べ過ぎ(ティミーのドーナツの馬鹿食いすると大変なことになったわ)
顔の洗いすぎ
手で顔をいじりすぎ

かしら

グリコール酸(8%−10%)の入ったトナーを毎日一回Tゾーンに塗ったら予防になったわ。でもやりすぎると皮膚がかさかさになるから一回以上はお勧めできないけど。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 00:34:53

良いクリニック教えてくださいーo(;△;)o  
Res.73 by お勧めいたします! from バンクーバー 2006/07/30 08:48:09

私の通っているクリニックは信頼の置ける先生がいらっしゃいます。
日本語での診察OK!もし、宜しければご紹介いたしますよ!!  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 14:21:50

私みりん好きなので毎日というほどみりん使ってます。
なぜ悪いの??  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 14:23:43

先ほどコメントしたものですが、砂糖が多く入っているから悪いのでしょうか??
砂糖の変わりにみりんを入れると健康にいいと何かで読んだり聞いたりしたのですがどうなんでしょう??  
Res.76 by emi from バンクーバー 2006/07/30 14:39:27

みりんの話題ついでに質問したいのですが、こっちでみりん干しの魚はどこで売っていますか?  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 12:16:02

みりん干しの魚だったら、T&Tに売ってませんでした?
リッチモンドの大阪超級で見たような気がします。  
Res.78 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/09/20 15:41:24

復活いたしました。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 15:56:00

にきびって遺伝も関係あるの?
私の3姉妹みんなひどいにきびです。
洗顔はもちろん毎日するし油料理もあまり食べないし規則正しい生活しているのに。スキンケアも人一倍しているつもりなんですけれど。。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 16:01:28

プッチ、プッチと順番につぶしていく  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 16:07:50

絶対、遺伝だと思う。うちも3人兄弟全員、顔と胸背中にニキビできてました。年齢を重ねてできにくくなったけど、1人娘の私は両親を恨みました。だって母は肌は白くてムダ毛も薄くて、ニキビなんて人生で一度もできたことないくらいの人なのに!全部親父のせいだー(号泣)。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 17:39:20

↑ そうそう、にきびは父親から遺伝するんですよ。

うちも母はどうだったか知りませんが、父は結構にきび跡があります。そして私も兄弟もみんなにきびにやられました!!

私が子供を産んだらその子までかわいそうなことになると思ってましたが、パートナーににきびがなければ、大丈夫そうです。  
Res.83 by 庭師になりたい from バンクーバー 2006/09/20 19:48:07

obagi C (5,10,20って段階があります)って知ってますか?今すぐどうにかしたいっていうのは正直難しいかと思いますが、これは使い続ければ色白にもなれるし、保湿もできるし、ニキビが減ります!私の場合は、なくなった。
結構なお値段するけど。多分カナダにも売ってるはずです。メイクアップにお仕事してる方に奨められて使い出して、2年くらいたちますが、手放せないです。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 23:31:02

obagi Cってカナダ産なんですよ。日本のとは多分
処方がちがうとは思いますが、、、、絶対カナダのほうが安いはず  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 09:45:22

私ニキビができると必ずつぶしちゃいます。
つぶさない方がいいってわかってるのに。。
でも中の芯がでればすごく満足しちゃうんです。  
Res.86 by とってもニキビっ子 from バンクーバー 2006/09/21 23:48:56

最近の女性は、あまりニキビできている人見かけないのですが、私はすっごいニキビです。もう25才なのに。肌がきれいな人を見かけたら嫉妬しちゃいます。  
Res.87 by ai from バンクーバー 2006/09/22 00:46:29

うちも前にニキビ大量発生・・・・気持ちわかります
まず一番が化粧しない事!!クレンジングとかで肌いためてるらしい、あとは体内にあぶらがあるとできるらしい・・・体の中の悪いものを漢方お茶とかのんで治しましたよ(プーアール入りのとか)

漢方は高いです!!だから安いお茶w

 頑張って半年くらいかなぁ〜いまはニキビありませんよ! 
何もしないのが一番!!色々薬ためすと余計に危険っておもいます!!  
Res.88 by おばちゃん from バンクーバー 2006/09/22 12:23:03

でも紫外線対策や乾燥対策に保湿スプレーとかのスキンケアはした方がいいがいいですよ。しないと早くお肌老化するよ。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 00:56:00

aiさん、お茶って特にお勧めのメーカーとかありますか?あったら名前とか、売っている場所教えてください!!  
Res.90 by ピンポー from トロント 2006/09/24 02:31:56

私は自分に合った漢方を調合してもらって飲んでいます
いつも肌の調子が悪くなると飲むのですがしばらくすると本当に綺麗になります だいたい生理になりそうな時期に飲み肌荒れなどを前もって防いだり漢方だから飲むだけで体の調子ももちろん肌も良いので
やめられないです 苦くて臭くて嫌だったけど今は慣れました
ちなみに私が漢方を飲み始めたきっかけはひどい皮膚炎が原因でしたが今ではスッカリ良くなりkeepする為にたまに飲む感じです
私は日本で調合してもらっていますがカナダにも(特に中国系)扱っていますので相談してみると良いと思います!
騙されたと思って試してみて下さい 私はひどい皮膚炎にも関わらず飲んで1週間後には綺麗になりました 実際色々試し神にもすがる思いで最後の綱が漢方だったので、是非お勧めします
早く良くなるといいですね!


   
Res.91 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/24 07:04:12

私も漢方で肌がとってもきれいになりました!バンクーバにはチャイニーズの漢方屋さんがたくさんあります。そこのおじさんやおばさんに相談してみてください。そうするときっとあなたにあった漢方を調合してくれると思いますよ^^
ちなみに私が調合してもらったのはちょっと甘みがありウコッケイをいれたスープでした。味は美味しい、、かな?最近の漢方は苦くないんだ、、って言ってました。とにかく、、血によい漢方といわれましたが、肌はとっても綺麗!!になりました。おすすめです!  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 19:58:06

お勧めの漢方屋さん教えてください!!!!わたしも最近肌荒れが酷くてニキビがすごく増えたので調合してもらいたいです!!!!!できれば安いところがいいのですが・・・・情報お願いします!!!  
Res.93 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/24 23:26:00

私が調合してもらった漢方屋さんはリッチモンドです。たまたまリッチモンドにいたからに過ぎないのですが、、台湾人の知り合いによればどこでも大丈夫だよ、とのことなのできっとチャイナタウンとかクリスタルモールとかにいけばいいと思いますよ。値段は安くは無いけれどびっくりするほどの効果なのでシリアスならば試してみると良いと思います!  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 08:21:51

大体の相場はどの程度なのでしょうか?  
Res.95 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/25 09:10:21

$30~40くらいでしょうか。。私の場合はちょっと特別だったので、いろいろ調合され80ドル/2Weeks くらいしました。それでも漢方の力に驚いたので80ドルは高くないと思いましたよ。
きっともっと安いと思います。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 09:24:26

私は漢方の先生に診てもらって、調合してもらったら一週間で約70ドルと言われました。その時は私のニキビの原因は7割が外側からの汚れや刺激によるものだということだったので、化粧品を全て変えただけで調合はその後もし良くならなかったら・・・ということで保留にしたんです。
ということは、別の場所に行った方がずっと安く済みそうですね・・・匿名さん、どうもありがとうございました!!チャイナタウンへ探しに行ってみようと思います☆どこかお勧めのお店ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします!!  
Res.97 by 漢方薬局店の妻 from バンクーバー 2006/09/26 02:23:00

私の旦那はチャイニーズ系カナディアンなんですがバンクーバーエリアで漢方の卸関係の仕事をしています。彼の話だと信頼できる先生に見てもらわないと偽物の漢方薬を買わされたり、高い金を請求するだけの先生もいるらしいです。他には資格は持ってても知識も少なくいわゆるヤブ医者レベルの先生も少なくないのだとか。旦那に聞いた話では、ある女性患者は癌だと言う事もあり毎月1000ドル分も買わされていたらしいです。その女性の旦那は高い治療費の為に中国の家も売って毎月の漢方代に当てていたのだとか。。旦那の得意先の先生に知り合うまで、信じられない薬の量を買わされていたらしいです。

皆さん漢方の先生を選ぶ時は慎重選んでくださいね。
漢方薬は中国が本場だからと言っても悪い人も多いですから。
西洋系の病院と違って特に漢方系のお医者さんは個人でやっている人が多いので最初は誰か信頼できる人に紹介してもらって見つけられた方がいいですよ。  
Res.98 by ピンポー from トロント 2006/09/26 09:47:34

カナダは高いですね・・・
ちなみに私は日本に帰った時にまとめてお願いしているのですが、
保険がきいて一ヶ月分でだいたい3千円しないと思います
東京に行く機会がある方がいればお勧めするクリニックです
世界的にとても有名な院長先生で、チュエノブイリ原発事故の際とても活躍された方だそうです
予約待ちに私は2ヶ月かかりました でも院長先生でなければ1〜2習慣待ちぐらいだと思います
タニクリニックという所です 場所は皇居の目の前
有楽町駅からちょっと行った所にあります もしも東京に行かれる予定のある方は是非お勧めします!

 
Res.99 by おえっ・・・ from バンクーバー 2006/09/28 08:42:07

数日前にチャイナタウンの漢方屋さんに行って調合してもらいました。一回分$10とかなり高額になってしまいましたが・・・・。一応チャイニーズの知り合いの方にお勧めのお店を聞いて、しかも一緒に行ってもらったので信憑性は高いと思われます。
しかし・・・・・・・・・・・・
かなりまずかったです・・・残り3分の1くらいになった頃には、もう本当におぇっ・・・ってかんじで、飲みきるのが大変でした。これで効果が現れなかったらかなり凹みます〜・・・・(T△T)  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 16:28:07

1回分10ドルなら安いほうじゃないんですか?
私は1回分は多分30ドルは払ったような気がします。。
日本人だと思ってだまされたのでしょうか?  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 21:03:34

乾燥した方がニキビってできるのでしょうか?
雨の季節だって聞いてましたが今年の秋は異常気象のせいなのか肌がとても乾燥してしまいます。でもニキビだらけ。。。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 21:51:46

そうです。皮膚が乾燥しないように油を出してくるからです。  
Res.103 by なやみこ from 日本 2006/10/26 06:52:10

すいません現在日本在住なのですが、日本ではにきび目的でピルを処方してほしいといって、産婦人科で処方してもらえうのでしょうか???教えてください、よろしくお願いします。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 20:05:40

私もニキビで10年以上悩んでいます。散々お金を使い、こちらに来る前はフォトリバイブという顔に光をあててニキビを直すという物もやりました。すごい高かった。効果なしです。肌のきれいな人を見るとうらやましすぎて、泣きたくなります。しかも、大して出来てないくせに、騒いでいるやつを見るとぶん殴りたくなります。今まで給料をほとんどニキビにつぎ込みましたが、どれも効果なし。ひとつ、かなり効果あったのは、やはりピルです。毛も薄くなるし、お肌もつるつる。やめたとたん、キョーレツにニキビがひどく今泣きたい気持ちでいっぱい。またピル飲み始めようか、悩んでいます。でも副作用を考えるとなかなか服用できません。食事や、化粧品、睡眠すべてあまり関係なく思います。私はすべて気をつけてきたけど、別にって感じです。なので、今となっては、好きな物を食べまくり、飲みまくりです。半分あきらめ入ってますが、今次の対策を練っています。私の肌がきたないせいか、旦那が一生懸命調べていてこれから新しい商品を試したり、病院に行ったりしてみようと思っていますので、効果があった物は報告しますね。お互いがんばりましょーね!しかし、ほんとニキビむかつく〜。ニキビが出来ている人を見ると親近感がわきます。笑  
Res.105 by 無回答 from トロント 2006/10/26 21:57:54

かなり上の方にもありますが、プロアクティブはどうでしょう。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 01:31:52

私の友達もニキビを止める目的でピル飲んでいましたが、ピルを飲むの忘れたらまたニキビができるのでずっと飲み続けなくちゃイケナイって言ってました。健康には悪いので今は止めたみたいですよ。  
Res.107 by momo from バンクーバー 2006/10/29 05:12:43

処方箋薬の塗り薬でにきびを治すものがあるので、一度病院にいってご相談してみては?
あとは、化粧品になりますが、ラロッシュポゼのエファクラというシリーズのものがにきびに効きました。できかけのにきびに効くって感じだったので、すでにあるものはどうか分からないですけど、試してみては?ロンドラでもショッパーズでもどちらでも扱っていますよ。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 15:27:40

私はプロアクティブを使って顔が腫れあがり、湿疹がなかなか消えずに大変でした。それを境にカブレ易く敏感な肌になってしまいました。以前は何を使っても大丈夫だったのに・・・(泣)

でもかなりニキビの酷い友達は、プロアクティブを使ってだんだんキレイになっていったので羨ましかったです。

 
Res.109 by 無回答 from 日本 2006/11/02 07:17:31

私は昔にきびがひどかったころ、ボディショップのティトゥリーのシリーズを使って良くなりましたよ!
洗顔から化粧水保湿ジェルと結構安いのでおすすめです。
殺菌効果や鎮静効果、洗浄効果があるのでにきびをできにくくもしてくれました〜もう今は使ってないけどまだあると思います
私はかなりききました。  
Res.110 by yumi from 日本 2006/12/01 17:36:02

初めまして。
にきびの記事を見ていて、バンクーバーの
漢方医について教えていただきたくメールを差し上げました。

バンクーバーに留学している娘がひどいにきびで大変困っています。
敏感肌と乾燥肌のうえにアレルギーもありましたので、日本にいるときもにきびには悩まされてきましたが、バンクーバーへで住み始めて
2ケ月を過ぎるあたりから、かつてないほどひどい状況になってしまっています。
2週間ほど前、ホストファミリィに頼んで医師にかかり、
日本では無認可の強い薬(アキュティンという)を処方されましたが
それについていろいろと調べ、特に副作用に関して大変不安に思い、服用を止めようか、、と娘ともども悩んでいます。
(服用中ですが特ににきび症状の変化も、体調の変化も今のところ
ありません。)

日本にいる長女もにきびに悩んでいますので、親として何とかしてやれないものかと、JPCANADAでにきびに悩む皆さんの意見を何度も読み返していました。
もし日本語も解してくださる、信頼できる漢方医師をご存知でしたらお教えていただけますでしょうか。(あるいは、日本語が出来なくても、きちんと見てくださる先生であれば勿論、その方の情報をお教えいただければ大変ありがたいです。)

ご返信いただけましたなら大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 
Res.111 by Mimi from トロント 2006/12/02 17:59:20

私は郵送してもらっていますが、日本製の天然植物製スキンケア:Sanders Perryが良いですよ。バンクーバーにお店があるので相談に行ってみてください。604−732−8127  2283 Barrard St.
絶対に化学的なスキンケアを使わない方が良いと思うんだけどね。
また、ステロイド系の薬も絶対にやめた方がいいよ。とっても怖いんだから・・・・  
Res.112 by 無回答  from 無回答 2006/12/02 23:54:56

ニキビって 外からだけでなく体内から治さないと次々出てきませんか?
冷え性だったり、ホルモンのバランス悪かったりするから血行の状態や普段の食事を治した方が良いです。私も昔いろいろ試して、プロアクティブで治した後から出てこなくなりましたが同じ頃に食事方法も変えました。

プロアクティブは確かに効果あるかもしれませんが、肌がかなりドライになります。まあ いろいろ悩んでるうちは試す価値あると思うけど 体内や生活リズムも見直してみること。ジャンクフード食べない 早寝早起き 健康的な食事 冷え症は治す事。  
Res.113 by キャッツ アイ from バンクーバー 2006/12/04 06:10:50

FINN社製(カナダ)の マリンコラーゲン ジェル が 
良く効きますよ
洗顔を 十分にして ジェルを塗ると いいです  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 16:14:29

res111 のmimiさんが宣伝している Sanders Perryって調べてみましたが
思いっきり化学的な保存料や殺菌剤が入っていますよ。
すべての成分が自然成分配合なんて難しいかもしれませんが、mimiさんの書き込み内容は間違っていると思いますよ。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 16:23:23

寝る時間を増やしただけでにきび治りましたよ。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 17:56:31

ニキビもすごくなったですが、カナダに来てからシミそばかすも一気に増えました。皆さんも同じですか?  
Res.117 by ? from バンクーバー 2006/12/08 23:21:22

絶対これは効きます・・・っていうと嘘に聞こえるかもしれないけど
cod liver oil タラの肝臓の油
キューバに住んでいたとき風邪をよく引いていて、その時にお医者さんに
勧められました。
風邪は引かなくなった上、よく効能を読むと
肌の調子、髪、を滑らかに強くすると書いてありました。
錠剤もあったのですが、そのままの油を毎日スプーン一杯飲んでいると
本当に驚くほど体全部の調子がよくなりました。
地元の人たちの間では、当たり前の薬です。
肌がきめ細かくなって、しっとりした上に
腕や太ももにあった赤い粒々の様なにきびも全部消えて
びっくりでした!彼にも勧めて飲ませたら
彼は特に背中のにきびが目立っていたのですが
気が付いたらすべすべで・・・もう欠かせません。
日本にも鮫の油とかありますが
タラ cod liver oilをロンドンドラッグとかで
探してみてください!地元の人の口コミはすばらしい!と
感動しましたよ〜。  
Res.118 by yuriko from バンクーバー 2006/12/09 01:13:55

すみません便乗質問です。
cod liver oilとても気になります。Res117さんはそのままoilを飲んでいたみたいですが、どんな味?口触り?なのでしょうか???教えてください。

グッグってみたら"Nature Made”からカプセル型の物が売られていたのですがoilを飲むのと錠剤タイプだと効き目が違うのでしょうか?  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 12:55:39

Res117さん。私もcod liver oilがとても気になります。もし、それを見つけて飲み始めたらだいたいどれくらいで効き目が出るのでしょうか??  
Res.120 by from バンクーバー 2006/12/09 14:56:04

私が日本に住んでいたときに行っていた皮膚科で処方してくれたお薬がすごく効きました。よくにきびに効く薬って体に悪いもの入ってるけどここのはなるべくステロイドとか抑えていたので安心して使ってました。にきび用のお薬って強いからちゃんとした皮膚科に行くことをお勧めしますよー。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 15:38:28

こちらに来てから1年近く経ちますが、
日本にいたときよりニキビが目立ち始めたため、
今日、cod liver oilを買いました。
スプーン1杯飲んだところです。
味は、まさに魚・・・。
焼き魚のあのにおい。。
舌触りは油。
好んで飲みたくはないようなものですが、
効果が出ると信じて頑張って続けてみようと思います。  
Res.122 by lucky from バンクーバー 2007/01/08 02:23:14

にきびのほうは、その後どうですか? 今掲示板をみました。遅いかもしれませんが、これから長く付き合う自分の体、健康管理、美容、、、天然の優れた商品あります。ご興味おありでしたら、ご連絡下さい。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network