jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1591
筋肉質
by 筋肉ウーマン from 無回答 2006/03/24 00:06:49

健康とシェイプアップのためによく歩いて運動もするようにしていますが、私の場合かえって筋肉がついたためか体重が増えてしまいました。
筋肉を落としてもっとホッソリ女らしい体つきになるにはどうしたらいいんでしょうか?やはり体質だから無理でしょうか?
食べ物に関しては1日1・2食は玄米食べてるし、油っぽいものや肉類は控えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 11:50:23

マラソン(長距離)すると筋肉も落ちますよ。
トレーナーさんが言ってたけど、筋肉をつけたいなら
あまりカーディオをしないほうがいいし
走ると筋肉が少なくなるとのこと。
マラソン選手は無駄な筋肉も脂肪のない細い体してますものね。
とにかく長距離を走りまくる。で、ウエイトはほどほどに。  
Res.2 by 自称トレーナー from バンクーバー 2006/03/24 15:10:52

マラソン選手のような身体になるには想像を絶する努力が必要です。
マラソン選手は筋肉だらけです。そこは誤解しないように。ただ速筋という爆発的なチカラを放つ筋肉ではなく遅筋といって継続的にチカラを発揮する筋肉が大部分を占めているだけです。筋トレで身につくのは速筋、歩いたり、長距離走で身につくのは遅筋。ムキムキになるのが速筋、外見から見てもあまり解らないのが遅筋。
少しは仕組みがわかりましたか?やる中きちんとした知識を持ってからやった方がいいと思います。あと、細くなりたい気持ちはわかりますが摂食障害にだけは気をつけてください。
でもやはり体質というのはひとそれぞれで、それに打ち勝つことは相当な継続的努力を要しますから、まずは自分にとって一番重要なことはなんなのか、自分を見つめなおすことが一番先決だと思います。  
Res.3 by 自称トレーナー from バンクーバー 2006/03/24 15:14:10

追加。
体重が増えることは全く悪いことではありません。
むしろ、体系(見た目)が変わっていなければ、脂肪が減り、その分筋肉がついたということなので健康的です。あまり、体重に左右されない方がいいですよ。体重よりも見た目が大切です。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network