jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1582
生理がきません(><)
by from バンクーバー 2006/03/22 13:53:58

タイトル通りです。通常なら1週間前にはきてるはずなんですが、まだきません。だからといってSEXをしたわけでもないので…それに胸は張ったままで(生理前や生理中のような状態)、時々子宮の辺りが痛みます。もし、経験したことある方いらっしゃったら教えて下さいませんか?何かアドバイスありましたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 14:19:26

生理が遅れることはよくあることだし、妊娠の可能性がないならば、もう少し様子をみたらどうでしょうか?
心配だと思いますが、気にしすぎたらストレスで余計に生理が遅れることもあると思います。
ここでどんな回答がきても、実際病院に行くか生理が来るまで心配だとは思いますが・・・  
Res.2 by L from バンクーバー 2006/03/23 00:15:48

Mさんはこちらで学生かワーホリで来てらっしゃる方ですか?
生理が遅れたのはこれが初めてでしょうか。
もしかしたら食生活からきているかもしれませんね。
ちゃんと栄養の整った食事してますか?
生理が止まった他になにか気が付いた症状はありますか?
冷え性だとか不眠症だとか。
まずは子宮を温めてみてください。
温め方は簡単なのは、炊いたご飯をラップに包んでおへその下(子宮のある所)に当てます。
温めることで直ることも多いです。
それと体を冷やす食事は控えてみてください。
分かりやすいのは、南国で食べる料理、フルーツ、野菜です。
方法は沢山ありますが、原因が分からないので、まずは基本で試してみてください。  
Res.3 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/23 09:27:02

ストレスや食生活の変化で生理が遅れたりするのはよくあることです。それだけ女性の体はデリケートということですね。
 1週間なら上記の理由である可能性のほうが高いと思いますが、気になるようならクリニックに行ったらどうでしょう。気にしていることが余計ストレスになり悪循環ですから、はっきりさせてスッキリしましょう。
 それから、今後基礎体温を測ることをお勧めします。基礎体温についてや測り方等はネットで検索するとたくさんヒットします。私も生理周期が狂いがちです。1週間のズレはよくあります。でも、基礎体温を測っていて、高温期になって2週間目に生理が来るというのは決して変わらないんです。低温期の長さが変わるだけ。なので、生理がいつ来るかもばっちり分かるし(ほぼ100%)、不安にもなりません。女性として自分の体を知るには良い方法ですから是非試してください。また、婦人科系の疾患で医者に行く時にこの基礎体温が分かっていると、とても参考になり診断の助けになります。
 悩みすぎずに、規則正しい生活を心がけてね。体は正直、きっと今トピ主さんはちょっと疲れているんだよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/03/23 13:58:10

皆さん、ご親切にアドバイスしてくださってありがとうございます!食生活はそれほど不規則というわけではないと思いますが、心当たりがあるといったら、一度あることですごく悩んでいたのでもしかしたらそれが原因なのかもしれないです…。それからもう(悩んでいた時から)大体2,3週間は経ってますがもしかしたらまだ身体に響いてるのかもしれません。一度子宮を温めたり基本体温を測るなどしてみますね。どうもありがとうございます(^^)  
Res.5 by from バンクーバー 2006/03/24 06:21:09

とぴ主です。生理今日きました!今後遅れることがあったとしても、皆さんのアドバイス通りにしてみようかと思います。本当にありがとうございました(^^)  
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/24 08:23:48

よかったですね。基礎体温測る習慣つけるとこれから役立ちますよ。これは、何かあったら測るんじゃなくて、普段から常に記録しておかないと意味がありません。是非明日の朝からはじめてください。
 測り方は検索すると分かるんですけど、簡単に。毎朝目が覚めたらベッドから起きる前に口腔内で測ります。婦人体温計と言うものがあってそれはメモリが細かいので、微妙な温度差も分かります。低温期と高温期の境目は大体36.7くらい。これは個人差ありますので、測っていくうちに分かります。毎朝はかってグラフにしてみましょう。
 面倒だけど、これがあれば生理の予定が一発で分かるし、何か不調があっても心強いです。女性として自分の体を知る良い機会、がんばってトライしてみてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network