jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1576
ファンデーションの色
by .無回答 from バンクーバー 2006/03/21 16:00:16

日本から持ってきたファンデーションが無くなってしまったので、こちらのファンデーションを買ったんですが、自分の肌の色に合うものを見つける事が出来ません。
私は色白でも色黒でもなく、日本人の普通くらいの肌色だと思います。日本のものはカネボウの「自然な肌色」を使ってました。
こちらのナチュラルベージュやヌードベージュを買ったんですが、首の色との差がはっきり出てしまいます。
ハニーベージュだと顔だけ不自然に黒くなってしまいます。
日本人の普通くらいの肌色の人は、こちらのものだと何色を使っているんでしょうか?
メーカーによっても色味が違ってくるとは思いますが、もしもお勧めの色がありましたら教えてください。どこのものでも構いません。
よろしくお願いします。

Res.1 by F from バンクーバー 2006/03/21 16:18:42

お勧め!ってほどのものでもないですけど、
私は方々探すのが面倒で、CLINIQUEをずっと使っています。
色は01 MATTE IVORYです。つけすぎると私の場合は、ピンクが強くなっておかしいので、軽めにつけるようにしてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 17:04:03

何色かを混ぜて自分に合う色を作って使っています。慣れてくると良い色できますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 20:35:23

トピ主さんがイエベだとすると
なかなかファンデーションの色味をあわせるのは難しいですよね。
どうしても外資系のものはこちらの方に合わせてるのが多いので
オークル系がすくないし、かといってタンだと濃すぎるし。
私のお勧めはMACです。
色味がたくさんあるので、BAさんに色味を見てもらって購入すると良いですよ。
あと、ちょっとお高いですがボビィブラウンも良いですよ。
ちなみに私はボビィのティントモイスチャーバームのミディアムを使用してます。
そして私はイエベの普通の肌色です。

 
Res.4 by るん from バンクーバー 2006/03/21 21:02:13

私はロレアルやMARCELLEのSANDBEIGEを使っています。
良くのびるし、日本で普通肌用を使われていたなら
いい色だと思います。
日本で買えば3500円〜4000円するそうなので、
おみやげに持って帰ってもいつも喜ばれますよ。
ちなみに、こちらで買えば13ドル〜16ドル位です。  
Res.5 by ごまめ from バンクーバー 2006/03/21 21:44:17

横レスでごめんなさい。
イエベって、なんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 22:20:13

イエローベース  
Res.7 by れす3 from バンクーバー 2006/03/21 22:25:15

イエベ=イエローベースの肌色って事です。
イエローベースかブルベ(ブルーべース)の肌色に分けることができます。
イエベ(スプリング、オータム)は黄みのかかった色が似合います。
反対にブルベ(サマー、ウィンター)は青みがかかった色が似合います。
自分の色を知っておくと化粧品や洋服を選ぶときに楽ですよ。
 
Res.8 by .無回答 from バンクーバー 2006/03/21 23:05:33

トピ主です。
たくさんのレスありがとうございます。
今まで試してみて、私の肌色と合わなかったのが、HONEY BEIGE, MEDIUM BEIGE, SAND BEIGE, NATURAL BEIGE, NUDE BEIGE, BUFF の6色です。
こんなに買って馬鹿みたいですよね〜。
この中で一番肌色に近かったのはBUFF(黄褐色)なんですが、それでもまだ首との差が出てしまいます。
Res.4さん、SAND BEIGEで肌色と合うんですね。いいなぁ。
Res.2さんの色々混ぜてみて自分の肌色を作るのもいいアイディアですね。せっかくこれだけの色を買い揃えてしまったことだし...
でもそれには、もう一色かなり明るめの色を買わないと、今持ってるのは全部私の肌色より黒めの色なので...
レスして下さった皆さんありがとうございました。
まだ、他にもお勧めの色があったら教えてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 06:05:22

トピ主さん、そんなに無駄遣いしちゃもったいないですよ。私は自分の色がわからない時はデパートで店員に聞きます。少しくらい英語がダメでも行ってました。みんな親切にしてくれますよ。
今まで、クリニーク、MACに行って、どちらでも肌に合う色を選んでもらえました。普段用に使う安い物が欲しい時は手持ちのファンデ持参でドラッグストアに行って、それに近い色を選びます。私はAlmayを買います。
クリニークとかなら、BAYとかで買うとフリーギフトのコスメポーチが貰える期間とかがあるので、そういう時が狙い目です(笑)。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 10:15:30

ブルベの人はいませんか?
私はブルーベースですが、日本にいた時からカバーマーク(ここはパーソナルカラー理論を取り入れている)のしか合う色がなかったです。
こっちのファンデは色白向けだとピンク味が強いように思うのですが、だからなのか、イエベの人にしても色白な人ほど選ぶの難しくないですか?
 
Res.11 by .無回答 from バンクーバー 2006/03/23 19:00:28

トピ主です。
実は最初にデパートの店員さんに選んでもらった色が HONEY BEIGE だったんです。
でも使ってみると顔の色より黒めだったので、それより一つずつ明るい色に変えていった結果、何色も買うはめになりました。
選んでもらわず自分で買ったんだったら、NATURAL BEIGE くらいから買い始めたと思うんですが仕方ないです。
今度 Almay も試してみます。でも Almay ってどんな感じの色なんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 10:53:55

Res.9です。トピ主さん、店員さんに聞いても満足できる色が見つからなかったんですね。私は色が見つからなくてカナダで悩んだことはないので、あまりお役にたたないかもしれません。Almayは色ではなくてブランドです。
http://www.almay.com/
私はAlmayのNudeカラーを使っています。クリニークの使っている色とほぼ同じだったので、普段用にドラッグストアで$10ほどで買えます。
なんの解決にもなりませんが、ファンデは日本のものが一番です。日本の店員さんによると、欧米人の肌は日本人の肌よりもキメが粗いので、欧米のファンデは粒子が粗いそうです。前回帰国した際に日本で少し高めのファンデを買ったら、目から鱗でした。肌に吸い付きます。
そういえば、ファンケルならアメリカから通販で購入できますよ。
http://www.fancl.com/catalog/jp
関係者でもなんでもないですが・・・。  
Res.13 by YO-C1 from トロント 2006/03/25 18:18:49

私も、カネボウのYO-C1というのを使っていました。イエローオークル系の一番薄いのです。こっちではあうのがないです。MaybelineのNudeを良いかな?と思って買ってみたのですが、満足のいくものではありませんでした。

特に、においがきついものは気持ちが悪くなって出来ないので、無香料であったらいいなぁと思っています。

今、Life系のQueというブランドでないか探しています。Sandyがあいそうな気もするんですが、、、。たまたま私が買ったのがそうだったのか、このWet & DryパウダーファンではWetで使うときとDryで使うときの色がかなり違って、Dryで試して良いかな?と思った別の色は無駄になってしまいました。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 22:06:49

私も色悩みました。
最近は中国系のお店で資生堂やカネボウを買っています。
値段もあまり高くないですよ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 09:15:49

MACにはアジア人用の色もあるらしいですよ。  
Res.16 by try it from バンクーバー 2006/04/03 00:08:27

プリスクリプティブはトライされましたか? リキッドファンデで色を調合してもらえますよ。ベイにはいってます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network