jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1574
日本の彼氏。。
by from トロント 2006/03/20 22:46:15

付き合って6ヶ月たってからカナダにきました。
彼は私が日本に戻ったらすぐにでも結婚したいと言っています。
とてもいい人だったのですが、、わたしが日本を離れてからかなり変わりました。早く帰ってきて!裸の写真送って!もうガマンできない!などの連続で、こちらとしては非常に気持ち冷めてます。
私は遊びにカナダに来たわけじゃないの、彼もわかってるはずなのに。。
怒るとかあきれたとかよりも、悲しくなりました。
12歳も年上の彼になんて言ったらいいかわかりません。彼はオールドファッションな日本人で、男がすべての主導権を握ると考えてるような人です。
別れを告げたいのですが、向こうの愛情表現が怖いくらい激しくてなかなか踏み出せません。
皆さんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 03:28:03

彼は6ヶ月もご無沙汰になっちゃってるんだもんね。
まあ、しかたないでしょう。
怒ったりあきれたりしないで、彼の事も理解してあげなきゃ。
勉強(?)しにカナダへ来たあなたへの思いやりを持って欲しいと思う気持ちもわかりますが、あなたを待ってくれている彼への思いやりも持ってあげましょう。

結婚の事ですが、あなたの気持ちはもう冷めてしまっているようなので、彼がどうのこうのとかいう問題以前にナシですね。
もう無理だとはっきりわかっているのなら、早めに彼に伝えた方が良さそうです。あなたを待ってくれているのにかわいそうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 15:00:32

私も同じような経験あります。私の場合はカナダで彼氏がでてきて、(カナダ人の)でも高校卒業したあとに私は日本に帰って彼はカナダにいたんですよ。私も、大体6ヶ月くらいだったかなぁ。でも、私は日本で少し社会勉強したあと、またカナダの大学にもどってくることが解っていたので、その間、さすがに裸の写真は請求されてないですが(笑)、毎日メールはきたし、MSNに顔をださないと、どうしたの?みたいな感じでした。私はフルタイムで働いていたので、すごいウザく感じた時もあって、しかも会社で少しだけ惹かれた人もいて(何もないようにしましたけどね)もうカナダの彼のことは好きか微妙になりました。冷めたっていうんですかね。でも、大学には戻って来る気があったので、1年後にこちらに帰ってきて(今に至る)いるわけですが、完璧冷めた中で彼と対面して、暫くはキスをするきもおきませんでした。でも、彼にも1年があったわけで、かれも成長し、大人になり、また私の知らなかった、または新たについた魅力を沢山発見しました。なので、今はまた、あつあつに戻ってます。遠距離も含め、1年半くらいになりますが、日本にいるときに分かれなくて良かったと思います。世界がかわるのは、麻薬のようなものだと思います。とぴ様にとって、カナダでの生活は一時のもの(わたしにとっての日本での生活のように)でしょうから、今決断をする必要はないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 16:40:07

正直に、でも相手に対しての思いやりは忘れずに、自分の本心を話せばいいのではないですか?
今はカナダで自分のやりたい事をしていて、とても充実しているので、日本での結婚生活は考えられないと。
こういう場合は、あまり感情的にならずに、さらりと言った方がいいと思います。  
Res.4 by とも from バンクーバー 2006/04/09 00:21:31

私は日本で分かれてきました!最初は「応援する」なんて言ってたけど、日本を経つ前になって「心配だ」とか「カナダ人の彼氏がどぉのこぉの」って言い出したからこっちから別れを切り出しました。おかげさまでこっちにきて勉強にも集中でき、成績も芳しく向上中です。自分が何をやりたいのか分かっていればOKだと思います。私なんて結婚は全く考えてないですよ。ってそんな年でもないんですが。自分がやりたいことをやり尽くして、何も後悔ないと思って初めて好きな人と過ごす時間を楽しめる気がします。彼氏のことが原因で自分が本当にやりたいことが見えなくなるのが今の私にとっては一番恐ろしいことですね。恋愛は若いうちにたのしまなきゃって思う人もいると思うので人それぞれですが、私は恋愛以上に今自分がやりたいことがあるし、今の自分に満足感を得ているので好きな人がいなくても問題ないです。トピずれしてますが、カナダに来たからには勉強じゃなくても何か目的があるはずだからそれを見失わなければ大丈夫ですよ。人のことを考えることも必要ですが、私みたいに思い切った決断が+に傾くこともあります☆ 究極に言うと、あなたが彼を好きか、好きではないか・・・?っていうのが別れを踏み出すKeyだと思います。。。 何か解決方法が早く見つかるといいですね。Take your time and live with satisfaction from day to day, year to year.  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network