jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1553
男がおしっこする時も座った方がいい?
by 無回答 from トロント 2006/03/17 06:02:05

私は男性ですが、女性の皆さんに是非とも質問したいことがあって書き込みさせていただきました。

実は僕の彼女は、それほど掃除をこまめにする方ではないのですが、バスルームに関してだけは何故か非常に神経質に掃除しています。

僕は男なので、当然トイレの蓋を開けて立っておしっこするのですが、彼女が周りにおしっこが飛ぶといって怒ります。

一応細心の注意を払ってなるべく低い位置で、便器の真ん中を狙い、それでも多少は回りに飛ぶ場合もありますので、し終わったあとは自分のモノと便器周りをペーパーできれいに拭くようにしているのですが、それでも彼女には掃除のときに、「ほらこんなに飛んでる」などと言われ嫌な顔をされます。機嫌が悪いときは座ってしろとも言われますが、男としては非常に屈辱的ですし、逆に下へぐっと押さえつけない限り、前方に飛んでしまうので、逆効果なのですが。何度も説明しましたが、彼女が理解してくれないので、最近では出来るだけ外へ行ってするようにしています。

彼女だけでなくやはり女性の皆さんはそのようなことを気にされるのでしょうか?何かよい対処方がありましたら、ご意見をお聞かせください。

Res.1 by すずらん組 from バンクーバー 2006/03/17 07:10:56

♀です。

その手の事を言う女性は(同性としてと言うより個人として)品性がないと思う。
掃除すれば済むことです。
自分のことしか考えてない・・・ソレは他の事にも言えるかもしれないですね。
自分中心にしかモノを見てない。
他者を思いやることが出来ない。
本人はソレを指摘されても?かも・・・・

少しでも心遣いを感じさせてくれる男性ならば(例えばトピ主さんのよぅに)それで充分。アリガトね♪って言いますよ。

そんな彼女でも好きならば仕方ないですね。
折り合いをどっかでつけるしかないでしょう。

知り合いは結婚してから・・・結局奥さん(トピ主さんの彼女と同じコトを彼に要求した!)と別れました。
男をバカにするなあ!ッて。
去勢される感じがした・・・そうです。  
Res.2 by トピ主 from 日本 2006/03/17 08:32:29

早速のレスありがとうございます。すずらん組みさんの暖かいお言葉に思わず深くうなずいてしまいました(涙)。そうなんです、お知り合いのように、自分が男性であることを否定されているような気がして何ともやるせない気分になるんですよね。ちなみに他の男友達にペーパーで拭いていると言ったら「そんなことしてるのお前しかいないよ」と笑われました。しかし、よく考えてみれば彼女がその手のことを言い出すのはたいがいストレスがたまっている時だと思うんですよ。よく女の人ってストレスたまると掃除するって聞きますけど、そうなんでしょうか?  
Res.3 by トピ主 from トロント 2006/03/17 08:33:27

早速のレスありがとうございます。すずらん組みさんの暖かいお言葉に思わず深くうなずいてしまいました(涙)。そうなんです、お知り合いのように、自分が男性であることを否定されているような気がして何ともやるせない気分になるんですよね。ちなみに他の男友達にペーパーで拭いていると言ったら「そんなことしてるのお前しかいないよ」と笑われました。しかし、よく考えてみれば彼女がその手のことを言い出すのはたいがいストレスがたまっている時だと思うんですよ。よく女の人ってストレスたまると掃除するって聞きますけど、そうなんでしょうか?  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/17 09:16:43

 実は結構飛ぶんです。便器だけではなく周りの床や壁にも。半径50センチは間違いなくしぶきが飛んでいます。
 トピ主さんはちゃんと使用後に拭いてらっしゃるとのことなので、それはとてもいいことだと思います。自分で汚したものは自分で処理するのが当たり前。なので、あまり彼女さんが神経質になっているようなら、トイレ掃除はトピ主さんが担当されてはどうですか?自分で掃除するようになると、汚しちゃいけないと「命中率」も上がるでしょうし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 09:20:28

私も、オシッコが飛んでいるのはイヤかな。私の夫が、次に利用する人のことも考えずトイレを汚したままの人です。座ってオシッコしろとは、言わないまでも、お掃除は交代でやって欲しいと思っています。トピ主さんは、毎回ペーパーで拭く以外、お掃除はされますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 09:23:47

ウチの旦那はふいてくれません。。。たまに、便器に乗っかったおしっこに気がつかずに座ったとにの悲しさといったらありません。人生終わった感が響き渡ります。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2006/03/17 10:56:45

うちのだんなは家では座ってます。私は何も言ってません。周りに飛ぶとトイレがくさくなるので。。たまに友人宅に行きますがアンモニア臭がきついところありますよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 11:35:00

うちは、座ってしないとダメな家です。私からも、座ってしたら? と提案しましたが、しぶきが飛んで乾いたらくさくなるのを、自分でも嫌だと思ったらしく、夫も自発的に座ってしてます。

トイレ掃除は結構、まめにしてる方ですが、しぶきが乾いて匂うのに、そんなに時間は必要ないので、立ってされると、毎日、トイレ掃除をしなくてはいけなくなります。(私、鼻がいいのです)

ペーパーでさっと拭いただけでは、十分じゃないです。ちゃんと、水拭きしてから、また乾いた紙で拭かないと、後で匂いは残りますよ。でも、これを1回、1回、するのは大変じゃないですか?

男として屈辱的… う〜ん、女にはわからないですね。生活するとなると、男のプライドよりも、衛生的な、おしっこ臭のしないトイレを取ります。同居人も、そういう変なプライドがない衛生的な人がいいです!

座ってしたら?と提案するのは、ただ単に不衛生だからであって、男としての威厳を損なってやろうとかなんて、微塵も考えてません。そういうプライドがある人と一緒に暮らすのは、トイレ以外のことに関しても、大変そうな気がします。Res1さん、別れて正解だったような…。

要は、双方が納得していればOKじゃないですか? うちは、これで、うまくいってますよ♪

 
Res.9 by ドロシー from トロント 2006/03/17 13:56:35

うちの主人も何も言わなくても座ってしてるようですよ。私はどうしても便座があがってたり、尿がはねてたりするのが我慢できません!!実家の弟も父も座ってやってたから、公衆のトイレではもちろんたってやっているとは思いますが家では座るのが私の家では常識になってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 14:36:15

家も座ってやる派です。結婚前から一人暮らしが長かった夫はトイレ掃除も勿論自分でやっていて、掃除が楽になるという理由で座ってやることにしたそうです。一緒に暮らし始めてから便座が上がってないことに疑問を持って聞いてみて初めて発覚しました。女だらけの家族で育ったので男性のがそれほど飛ぶものだとは知りませんでした。座ってしてくれる夫に改めて感謝です。  
Res.11 by トピ主 from トロント 2006/03/17 19:12:50

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。なるほど、女性の方はずいぶんと「おしっこが飛ぶ」ということを気にされているのだということがわかりました。僕は基本的に2回に1度くらいは便器、その周りを消毒用アルコールで拭くようにしています。でも50cm四方も飛んでいるというのは以外でしたね。ということはバスタブやシンクの周りも掃除した方が良いですね。

座ってするというのは、個人的にはちょっと難しいです。これって個人差があると思いますが、僕の場合は座ってすると先が便器の内側についてしまい、あまり衛生的ではないからです。実際に膀胱炎になったこともあります。あとは、このスレの中でいったい何人の方が実際に立っておしっこをするという経験をされたことがあるのでしょうか? 僕はそのことに関して特にプライドを持っているわけでもなく、単純に子供の頃から立ってしていたのでその方が自然だと思っています。逆に女性の方は座ってするのが「当たり前」でしょうしね。それにしても座ってされている旦那さん方は本当に心遣いがある素晴らしい方ですね。こういう旦那さんを持つ奥様は本当に幸せな方だと思います。

でも確かに便器って汚れますよね。彼女がしたあとも、便座を上げるとけっこうおしっこがはねかえって付いていますし、時にはビ○グ○もこびりついていることもあります(笑)。僕は単にかわいいなと思って黙って掃除しておきますが、、、。

いろいろなご意見本当にありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 19:29:37

私の知ってる人ね、旦那のおしっこの仕方まで首を突っ込んでハネたハネないの言い合いは当たり前で、おしっこしたらオチンチンを紙で拭けとまで言ってる奥さんがいましたよ。旦那は汚いもの扱いされて普段もボロクソに言われてもじっと我慢してるような旦那でした。

オシッコが原因じゃないけど、結局離婚してしまいました。外で女を作られてしまったそうです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 21:00:26

私、そんなこと気にしたことなかったです…。
ただ、前の床にこぼれてるのは気になります。
なので、マットを買ってきて敷いちゃいました…。
なんの解決にもなってないんですが、せめて自分が座った時に「ぺちゃっ」と足元がしないように…。
もちろん、時々洗っています。

ただ、父がトイレを汚してそのままにしているのは気になりました。
父は座ってしているのですが、それで便座カバーがぬれている時があります。
ちゃんと交換すればいいのにしない。
いやですよね。
「交換すれば?」と言ったんですが「俺じゃない、俺は座ってするから絶対に汚さない」と。いやー、座ってしてるから汚れてるんじゃん…。

たまにしか日本に帰らないからいいんですが。

それにしても、そこまで男の人に気を使わせるのはちょっと…。
こぼれたら拭けばいいと思うけど。
座ってしてください、なんて言えないです。  
Res.14 by cookie from バンクーバー 2006/03/17 21:53:04

「ビ○グ○」がわからなくて、ずーっと考えちゃいました。
便座にこびりつく可愛いもの?、、、そして、今わかりました!
トビ主さん、優しい方ですねー。
そして、彼女が大好きなんですねー。
いやぁ、感心して書き込みさせていただきました。  
Res.15 by 主婦 from エドモントン 2006/03/18 10:29:44

やはりできれば座ってほしいです。でも無理強いはしません。だんなのおしっこならまだ掃除をするのもそんなに苦にならないのですが、彼の男友達が大勢来て汚されると掃除するのがいやになってしまいます。

うちの息子がトイレに届かなかったときにやってたのがジュースの空きボトルの中に用をたして終わったらトイレに流し込む方法。(容器はもちろん水で軽く洗い流します。)汚れません。これも屈辱的でしょうか?女の人と違ってボトルにするのは簡単ですよね?プラスチックのコップのほうがいいかな?

話はそれますが、それよりも男の人がとまりに来て(だんなの友達や兄弟)お風呂のタブに体毛がたくさん張り付いてそのままなほうが気持ち悪くていやです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 14:30:25

うちの人は立ってやったり、座ってやったりその時の気分によって違うみたいです。でもトイレでタバコを吸う癖があるので座る確率の方が高いです。(←元ヤンキーではないです)

今ふと思ったのですが、男性でも大きい方の時はもちろん座りますよね。その時に小さい方もしますよね(たぶん)。それは苦にならないのでしょうか?
 
Res.17 by S from 無回答 2006/03/18 21:44:35

「ビ○グ○」が気になる・・・。

トピ主さんってほんとに優しい人ですね。

私のルームメイトも男の人なんですけど、綺麗にバスルームを
使ってくれててなんの不満もありません。

当たり前のように思ってたけど、もしかしたらいろいろ注意して
くれてるのかもしれませんね・・。感謝しなきゃ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 22:33:35

私の彼は、座ります。
以前は、立ってもよおしてたそうです。
でも、一人暮らしやルームシェアをし、自分でトイレ掃除をするようになってから、立ってすると如何にバスルームを汚すかが判り、
また、それを掃除するのが如何に苦痛か思い知って、座るようにしたそうです。お蔭で、我家のバスルームはいつもキレイです。
その分、男性の来客(パーティー時など)は、本当に最悪。
「座ってして下さい」とは言えないし、ツライです。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 00:10:52

今彼と同棲をしているのですが、たまにバスルームのにおいが気になっていてこのトピを読んで今その原因がわかりました。今まで父も座ってしてくれていて、以前のゲイのルームメイトも座ってしてくれていたので飛び散るとか考えたことがなかったので正直ショックでした、今までそんなバスルームを共有していたかと思うと・・・。今実は彼とこの事について話し合いました。彼がもし座ってする事が屈辱的ならば無理強いはしたくなかったのですが、幸い座ってしてもらえる事に合意してくれました。(これから毎日バスルームの掃除係りなるのと座ってするのとどっちがいい?と半分脅迫だったかもしれませんけど)
トピ主さん、女のわたしには理解できないんだと思いますが、どーしても無理なんですか?座ってすることはそんなに屈辱的なんですか?  
Res.20 by レス19 from バンクーバー 2006/03/19 00:15:59

トピ主さん よく読んでいなくてごめんなさい。屈辱的という気持ちの問題いがいにも理由があったのですね。すいませんでした。

けど、ここまで気をつかってくれているトピ主さんの彼女も幸せだと思いますよ。  
Res.21 by トピ主 from トロント 2006/03/19 07:25:25

いやあ、このスレまだ続いてたんですね(笑)。今思えば「屈辱的」という言葉がミスチョイスでした。僕が言いたかったのは、座ったり立ったりということよりも、彼女のおしっこ等も含めて出来るだけトイレをきれいにしているにもかかわらず座ってしろと強要されたことでなんとも情けない気分になったという意味でした。誤解のないように、もう少し日本語を勉強したいと思います。どうもすみませんでした。

しかしRes1さんにはすぐにそのことに対して理解を示していただき、暖かい言葉をかけていただいたので嬉しかったです。はっきり言ってその時点で僕の中では問題解決してました。ホント感謝です。

それにしても僕は彼女がおしっこが飛んで嫌だということを十分理解していたつもりでしたが、皆さんのお陰でもっと良くわかりました。ここ数日はさらに細かく掃除していますので彼女も機嫌いいです。

なるほど、空ボトルに一度してからトイレに流すというのも相当すごいアイデアですね。実は僕も結構凝り性なので、一時はペーパータオルの芯や雨どいなどを使ったり、ジョウゴにホースを付けて便器に直接流し込むなど、かなりいろいろ試しました。最初はなかなか楽しいんですが、自分がそこまでオタク化してこんなことを毎日やっている姿を想像してみると相当寒いです(笑)。やはり最終的にはお互いトイレを使う者同士が思いやりを持つということが一番の解決策のような気がしますが、、、。

おかげさまで、楽しいスレになったようで本当にありがとうございました。

PS.「ビ○グ○」が気になっている方がいるようなので、、、、、、○の中にチとソを入れてみてくださいね。そうそう、女性の皆さん、どうか機会があったら是非立っておしっこしてみてください。気分がぜんぜん違いますから。彼氏や旦那さん、そして息子さんのことがより理解できるかもしれませんよ(笑)。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 09:01:25

ああ、『ビ○グ○』かあ。なるほど。でも女性って大も小も便座を下ろしてるから、便座の裏に何がこびり付いてるか気付かない人多いかもしれませんよね。旦那のおしっこが飛んで汚いと怒ってるくせに自分は『ビ○グ○』飛ばしてたら、もっと悪いですね。
おしっこを飛ばして怒られてるトピ主さんはそれを彼女に指摘しないなんて、とても優しい人だと感心してしまいました。  
Res.23 by from バンクーバー 2006/03/19 11:37:41

うちのダンナは結婚前トイレ掃除とかほとんどしない人で、飛び散っても全然気にならない様子でした。しかも大をしてからきちんと流してないことも多く、そのときのニオイがもう大変〜!! その度にダンナに汚れた跡とかを見せて、掃除してくれるように頼んでます。

座ってするのを強制するのは気が引けたので、うちは結局ふたつあるバスルームのうち、寝室にあるトイレは私専用!でダンナにはお客様用のトイレを使ってもらうことにしました。このごろはようやく週1回くらいは掃除してくれますが、急な来客などのときに汚れているとみっともないので私もときどきチェックするようにしています。

マットは洗うのが大変なので、お客様が来るときしか敷いてません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 02:21:20

女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2006/03/21 11:25:23

私の息子もあちこちに飛び散らします。
困っちゃいますね〜。小さいうちから座ってするように教育したほうがいいのでしょうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 12:19:06

『ビ○グ○』なんですけど、、、、トピ主さまのお導きでチとソを入れてみましたが、まだわかりません!!最初の二文字が意味するものが・・???方言的なものなのでしょうか??
気になります〜。だれか教えて〜。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network