jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1525
体を摩る行為
by from バンクーバー 2006/03/10 13:52:56

素で分からないので、もしご存知の方居ましたら教えてください。
本人に聞けば1番早いだろうけど聞くことが出来ないので。

一緒に仕事をしているカナディアンの人がいます。
その人はよく私の体を触ってきます。
触ってくると言ってもベタベタとイヤラシイ感じではなくて(私はそう思ってるのですが)、背中や腕を摩る感じで触ってきます。

何かしてあげた時にお礼の意味合いで摩ってる時もありますが、ただ目が合って普通に笑い合ってるときも摩ってきます。

さすがに胸や変な所はないんですが、顔も頭も触られた事があります。

私以外の人にもしてるので、誰にでもするんだなーとは思ったのですがどうやら私が1番多いみたいなんです。
ちなみに私たちは何も無い関係です。

される人と全くしない人います。他の男の人にも体を摩られる時はありますが、何かした時(大した事じゃないけど)にお礼の意味合いでされる時にされますが他の人はそんなにしょっちゅうではありません。

この摩る行為ってどう言うときですか?
こう言う行為が好きとか嫌いとかじゃなくて、慣れてなくて戸惑ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 00:48:03

up  
Res.2 by MIMI from 無回答 2006/03/15 05:59:28

その人のバックグラウンドがフレンチだったら、特に意味はなくただ単にフレンドリーだと思う。私の友達もよく触ってきて、彼氏の前でも遠慮がないなー何でもないのに嫉妬されたらいやだなーって思って、彼氏に聞いてみたら、フレンチはパーソナルスペースが近くて、人に触ることや、話してるときの距離がほかの人種より近いとのこと。でも、彼らはそんなことお構いなしみたいです。それか、トピ主さんは何でもないって思っていても、そのカナディアンの人はトピ主さんに片思いしてるとか。好きな人には近くなりたいし触りたい(変な意味じゃなくて)とか思いますよね。人種も文化も違うわけだし、後々の勘違いを避けるためにも、ちょっと戸惑ってるんだけど、と思い切って本人に聞ければ一番よいと思いますけどね。  
Res.3 by FUMI from バンクーバー 2006/03/15 12:22:37

外人の人って触ってくる人多いですよね!?
でも本当に嫌だったら「NO!!」って言った方が良いと思います。
日本人の女の子ってなかなかその「NO!!」が言えないから相手が勘違いするんじゃないかなぁ??
そのお触りがエスカレートしない事を祈ります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 13:04:02

「外人」って言うな〜!  
Res.5 by from バンクーバー 2006/03/15 13:41:35

どなたかUPして頂いたみたいで。(私ではありません)
レス頂いた方ありがとうございました。参考になりました。

その人はフレンチカナディアンでした。
今現在もエスカレートした感じの行為はありません。
ただその行為に慣れてないせいと言うこともあり、前に私の肩をただ普通に触ろうとした手を自然と退けてしまいました。
嫌だとかそう言うことじゃなくて、びっくりして肩をチョット上げて退けるような態度をしたら、相手の態度が少し急変した感じがしたので。
悪い事をしたのかな?と思っていたんですけど。

少し様子を見てみます。あまりにも触られる場所がエスカレートしたりしたら本人に言ってみます。  
Res.6 by 自分が決めること from 無回答 2006/03/16 20:23:55

こんにちは。

こういうことは、「相手の文化を尊重する」ということではなくて、「あなた自身が不快かどうか」ということを基準にして決めることだと思います。日本の温泉文化で皆一緒に裸ではいるのが普通だからって、そうしたくない人が無理にそうする必要がないのと一緒。

とぴ主さん本人が少しでも嫌だなと思っているのなら「あなたには普通かもしれないけど、私は不快だから」とはっきりいうのがいいと思います。その時に、It’s nothing personal, it’s just that I’m not used to that kind of skinshipっていうことをきちんと説明すれば、「あ、そう。これから注意するね」で終わり。相手も全然気にしないと思いますよ。

Res.7 by 無回答 from AB 2006/03/16 20:42:56

↑の、はっきり自分の意思を伝えるのに賛成ですが、Skinshipって和製英語なので通じませんよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network