jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1524
あごラインのニキビ・・・
by Mizu from トロント 2006/03/10 13:10:53

20歳を境にあごラインにニキビができ始めました。大人のニキビです、原因はストレスとは分かっています。カナダに来てからストレスが増え日本に居た時より悪化しています。肌のために栄養もちゃんと摂っていますがストレスにはかないません。生理前になるともっとひどくなるし。こんなひどいニキビで外にも出て行きたくないです。ファンである程度は隠れるけどやっぱりぼろぼろで。何か治る方法ないですか?本気で悩んでます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 14:25:58

顔洗うときに、すすぎ残しがないかちょっと気をつけてみるのはどうですか?結構残ってるんですよ。
私もそのころあごの辺のにきびは多かったです。
隠したいのは分かるけど、なるべくファンデーションを塗らない方向で…。
早くよくなるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/03/10 19:07:00

思い・・・思われ・・振り・・・振られ・・・
あ、トピ主さん、思われニキビだ!(笑)
私はニキビがないのでアドバイス出来ないけれど、
ファンデーションはやめたほうがいいかもしれません
。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 20:02:02

↑笑い事じゃないでしょう。トピ主さん本気で悩んでるって言ってるのに・・・  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/03/10 21:44:17

ちょっと荒療法ぽいですけど、グリコール酸度の高い化粧品使われたらどうです?reversa(だったかな?)ていうブランドで15%ぐらい入ってるものがありました。それ系の化粧品にコットンを浸して患部に10秒くらい押さえつけると軽くケミカルピーリングができます。
正直ひりひりするけど、効きますよ。
ただ日焼け止めはちゃんと塗ってください。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/03/14 11:02:41

思われニキビって何ですか?
ちょっと気になって・・・。  
Res.6 by あごの from トロント 2006/03/14 12:34:31

ProActiv Solutionはどうですか。TVのコマーシャルなんかで良くやってる商品です。
バネッサウイリアムズが出演の。いわゆる通販ですね。これはベンゾイルペロクサイドを使用しているので、肌が弱い人には刺激が強すぎます。でも、普通肌であれば大丈夫でしょう。というか試す価値はあると思います。(必ず試してから判断しましょうね。やっぱり強い成分なので。)プラス、購入後60日以内であれば、商品を返して、返金してもらえます。商品を全て使い切っていても返金してもらえます。(但し送料は取られます)

私は、妊娠してから肌が変わってしまい、大人のにきびに悩まされるようになりました。
出産後数ヶ月は肌がとても弱っていて、プロアクティブは強すぎたんですが、その後再度挑戦してみて、今は愛用しています。綺麗になりますよ。 ウェブサイト、Proactivで検索すれば出ると思います。カナダからもカード使用で買えますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 13:37:16

私もすすぎ残しがあるんじゃないかなぁ、と思いましたが、いかがでしょう?
髪の生え際にできることが多く悩んでいた時に、雑誌でそういう記事を読みました。
今は30回以上すすぐようにしていますが、そうしたらできなくなりましたよ☆
あとは、洗顔後コットンに精製水かミネラルウォーターをたっぷり染み込ませてふき取りをするのもおすすめです。

ゆっくりお風呂に入って新陳代謝をよくする&心を休ませてあげることも大事です。
早く良くなるといいですね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 15:18:03

とぴぬしさんは若い世代の方なんでしょうね。
思い、思われ、、、、世代がバレバレですね。^^  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 18:48:12

思い、思われ。。。。って知らない人いるんですね〜!
ガクッ。私は20代ですが「ニキビ」と聞くと反応しちゃいます。
でも思い出せば、同級生とそんな話、したことないかも。
っていうか、親がよく言ってたなあ〜と思い出しました。  
Res.10 by ユカ from バンクーバー 2006/03/16 02:02:23

私もMizuさんと同じような悩みをずっと持っていました。何か脂っこいものを食べれば翌日には必ずニキビが2,3個は出来てニキビが無い日なんて無かったぐらいです。もちろんストレスもありましたし。でも、プロアクティブに出会ってから私の肌はずっと綺麗なままです。
プロアクティブはアクネ用なので使用した直後は乾きが気になるでしょうが、使い始めは今まで使っていた基礎化粧品とコンビネーションで使っていくとトラブルも少なくお肌もなれて行きますよ。
私の場合は朝はプロアクティブのセットを使いアクネ対策し、夜は乾きをカバーする為プロアクティブで洗顔した後、栄養たっぷりの化粧水や乳液(オイルフリー)を使えば、乾きが原因の粉が吹いたり、シワが出来たりなどの心配はありませね。
この方法で友達の肌も綺麗になってきました。とにかく、プロアクティブはセットでとてもお買い得なので長い間悩み色々試してお金をつぎ込んできた私からすると、後悔は無いですね。
これが少しでも助けになるといいです。

Res.11 by Q from バンクーバー 2006/03/16 18:59:04

私もにきびで悩んでいる1人です。プロアクティブっていいんですか?カナダのブランドですか?どこで買えますか?高いものですか?詳しく教えてください!  
Res.12 by ユカ from バンクーバー 2006/03/20 04:42:31

プロアクティブはアメリカの商品です。でもいろんな国で売られてるみたいですよ。もちろん日本でも。
商品は電話でもオーダー出来るし、ネット上でも購入できます。また、モール(近くてメトロタウンのモール)とかにも売ってますよ。でもモールで買うと通常の倍以上しますけどね。電話やネットからだと基礎化粧品の三点セットで約$40位だけどモールで買うと三点セットに含まれてる内の一点だけで$30ちょっとしますから電話やネットで購入したほうが断然お得だと思います。
http://www.proactiv.com/
私はこれを使ってようやくニキビから開放されました。あなたにも効くと良いですね。

Res.13 by Mizu from トロント 2006/03/23 12:33:35

みなさん、アドバイスありがとうございます。実は日本でプロアクティブ試したのですが顔がヒリヒリして真っ赤になり返品しました。私の肌には刺激がありすぎたみたいです。カナダでは日本から持ってきた物を使っています。でもあごラインのニキビはストレスからなので外からどれだけCareしても治りません。もちろんサプリメントなども摂って内側からのCareを心がけていますがそれでも駄目です。このままこのニキビと付き合って行くのでしょうか。ホントうんざりです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 12:51:15

ビタミンBは試しましたか?
私も昔あごニキビに悩まされてた時、ビタミンBがいいと聞いて試したらすっごく効きました。
今でも飲まないと肌荒れするので毎日かかしません。
もしまだ試したことがないなら一度どうでしょ?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 03:56:52

ニキビは大人になるにつれて出来る場所が下がってくるって言いますよね。原因はストレスとおっしゃっていますが、ちなみにクレンジングは何を使っていますか?日頃化粧はなさっていますか?もちろんストレスでニキビは出来ますが、クレンジングはとても重要な鍵になります。もし自分に合わないクレンジングなどを使っていると汚れが落ちきれていないせいでニキビが出来、Mizuの場合の様にあごラインにニキビがよくでき、その周辺の肌がやんでいる為(毎回しっかり肌奥底まで直っていない)何度も同じ箇所にニキビが出来ることがよく有ります。  
Res.16 by mo from バンクーバー 2006/03/29 09:58:09

私も、にきびで悩んでいる1人です。どの、クレンジングがお勧めですか?ちなみに私は、お化粧毎日していて、オイルクレンジング(日本製)を使っています。その後、石鹸でダブル洗顔しています。オイル以外のも使ったことありますが、化粧が肌に残った記憶があります。オイルは化粧落ちがとても良いですから。どなたか、カナダで買える良いクレンジング教えて下さい!  
Res.17 by mo(レス16)さんへ from トロント 2006/03/29 10:56:27

レス16のmoさんへ、

詳しく症状が解らないので、これが正解、とは言えないの
ですが、もしあなたのにきびが大人のニキビならば、
それは洗い過ぎが原因かもしれません。

洗いすぎて皮膚に既存する必要最低限の油分が失われます。
それを受けて肌が乾燥し、肌はもっと油分を、と
どんどん油分を作り出し、脂性になり、毛穴がつまり、
ニキビができます。そして又洗い過ぎで悪循環です。
又洗い過ぎで肌の本来在るバリア機能も失います。
よって肌荒れどんどん来いの状態にしてしまうのです。

上のコメントで書かれているのを見たのですが、
オイルクレンジングは老いるクレンジング、と言われているのを
ご存知ですか。オイルでクレンジングし、水ですすぐと溶解する
ということは、油分と水分を分解する界面活性剤が使われている
ということです。これは肌を乾燥させ、肌が持つ必要な物も全て
壊してしまいます。そこへ持って、更に石鹸洗顔…もうホント肌は
ぼろぼろです。

私は大人のニキビに悩まされていました。ずっと混合/脂性肌と思い込み、
 (実際20代半ばまではそうでした)
これでもかと洗い続け、ニキビができたら付け焼刃的なケアで対処し
ていました。それなのに、何で洗っても、どんなモイスチャライザーで
ケアしても、肌の水分(油分ではありません)補給が全くできないことで
悩んでいました。だから、ニキビケアに油分は使いたくないのに、
乾燥で毛穴が目立ったりして水分油分の補給に苦労、の連続でした。

色々調べ、試すに越したことは無いと思い、
オイルクレンジングと洗顔クリームを止めました。
なんと、無くてはどこにも行けなかった油取り紙とさよならできました。
結局、肌が本来持っている油を取りすぎていたのがニキビの原因と解りました。
今はローションパックを欠かさず、そして、後はアクシリオのシリーズを
使っています。これで肌に張りが戻りました。ニキビもできる前から
防いでいる感じで、肌つるつるですよ。

日本の会社ですが、バンクーバーに支社が在って、そこから購入できます。
以下のサイト見てください。
http://www.earthcare-na.com/  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network