jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1522
妊娠したら絶対生理は来ない?
by もも from モントリオール 2006/03/10 08:39:12

妊娠したら生理が止まるっていうのは常識ですが、絶対来ませんか?
例えば、先月はきちんと生理が来たと言う事は、それ以前に性交渉があったとしても妊娠はしてないって事ですよね?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 08:56:03

生理は来ないですが、生理のような出血(着床出血)がある人もあります。
普通の生理よりは少ないらしいですが、普通の生理と変わらないぐらいある人もいます。
この次の生理が来れば、妊娠はしていないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 09:10:16

まれな例ですが、妊娠中も、毎月出血がある人がいるそうです。

わたしの友達もその例で、毎月生理が来て(期間が短くて良が少なかったそうですが)体重の増加などほとんどなかったため、回りもちょっと太ったかなという程度で誰もきがつかず、陣痛が始まるまで妊娠に気がつかず痛みに我慢できなくてエマージェンシーに駆け込んで陣痛だといわれてびっくりしたそうです。
出産の数日前に一緒にプールで遊んだわたしも、子供が生まれたと電話をもらってびっくりしましたことがあります。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 09:13:45

レス2さん、いくらなんでもそれは作り話でしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 09:23:03

いえいえ、ごくごくたまーに、そういう話はあるみたいですよ。助産婦さんからもきいたことがありますし、そういう話を本で読んだこともあります。

心配ならば検査薬をつかえばわかりますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 11:56:19

でも、4ヶ月過ぎると検査薬でもマイナスになるんですよね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 11:57:08

それにしても、レス2さんの話が本当なら…心の準備が!かなりパニクッてしまいそう。  
Res.7 by トロ子 from トロント 2006/03/10 19:22:24

生理は絶対にきません。
でも出血が見られる人も何人かいます。
でもその出血は1ヶ月に1度(定期的に)来るものではないし
量もごく少量なので(流産の傾向があれば大量出血になるけれど)、
普通は「あれれ?」とおかしく感じると思います。

レス2さん、私のカナダ人の友人は妊娠5ヶ月まで全く気がついてませんでした。
私が彼女に妊娠報告をした時は「おめでとう〜」なんて言われてたのに、ある日「トロ子〜!実は私も妊娠しててあなたより2ヶ月も予定日が早かったー」と言われて、おったまげました。つわりもなくてある意味羨ましい・・・・・。  
Res.8 by SN from ケロウナ 2006/03/13 10:04:08

わたしの友人は、妊娠中に数回の出血があったそうです。
妊娠5ヶ月まで、少量ですが出血があり、医師から流産の恐れがある、と言われ自宅で安静にしていました。
彼女は無事に出産に至りましたが、このような場合もあるので、妊娠中の「生理」はなくとも似たような「出血」はあり得ます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network