jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1521
下腹部痛が・・・
by もこ from 無回答 2006/03/10 03:09:59

1週間前から、左の下腹部痛がするんです。婦人科にも行って診てもらったんですが、子宮にも卵巣にも問題はないとのことでした。もしかしたら・・・ということで、妊娠テストもしたのですが、そうじゃなかったんです・・・(旦那と楽しみにしてたのですが)
それで、お医者さんが言うのは「卵管が炎症でも起こしたのかもしれません。薬でも飲んで様子を見てください」でした。薬は抗生物質で飲んでもあまり痛みは変わりません。激しい痛みが周期的にやってくるんです。誰か経験ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 11:31:50

下腹部ではないんですが、以前(日本で)に胃の辺りがそうなったことあります。そのときは周期的に腹痛がやってきて、夜も寝れませんでした。私の場合は、食生活の乱れが直腸炎になったようです。もしかしたら、トピ主さんの場合も、炎症を起こしているのかも知れないですよ。でも、お医者さんが言う(思ってる)場所ではないのかも。第二の意見を聞くために他のお医者さんに見てもらった方が良いかもしれません。どうしても痛みが続くようならば検査するのが一番です。
(ちなみに、私は夜間病院で見てもらったんですが、担当は小児科の先生でした。それでも簡単に分かるような感じだったんで、他の先生の意見も参考になるかも知れませんよ)  
Res.2 by AA from バンクーバー 2006/03/10 13:22:13

一概に婦人科とは言えないとは思います。念のため、内科系で見てもらったほうがいいと思いますよ。炎症も考えられますが、実際どこが炎症してるのか確かめておいたほうが安心できると思います。
 腸もあるし、虫垂炎も意外に左からも痛みきますし、腎臓かもしれないし、婦人科だけではないので、やはり安心するために検査されることをお勧めします。
 生理にもあるように、ホルモンバランスなどで痛いだけかもしれないですが・・・。お大事に。  
Res.3 by あい from バンクーバー 2006/03/11 16:19:26

私もたまにあります。私は元々婦人科系が弱くて定期的に病院へ行ったりするのですがその下腹部痛はストレスや疲れが溜まっているのではないでしょうか?私も本当に痛くて寝返りすらできないほどの痛みを感じた事もありますが子宮・卵巣に異常はないと言われました。痛む時はあまり動かず安静にしてリラックスして痛みがおさまるようであればストレスなどからだと思いますよ。お大事にして下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network