jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1519
メーク習いたいけど
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 18:17:27

フィギュアで金メダルを取られた荒川選手は、自分が一番きれいに見えるメークを研究されているように思います。私ももっと自分にあったメークに変えたいのですが、どこから手をつけていいのかわかりません。メーク、自分に合った、で検索すると結果が何十ページも出てきます。 このサイトは使える、というところをご存知でしたら、教えて下さい。それともやっぱりプロに習いに行くのがいいのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 13:03:09

私も一度プロの人に自分の似合う色を探す為にお願いしましたが、自分でできるメークを習わないとプロの人にしてもらったように自分で真似してはできません。
デパートの中でよく化粧をしてもらってる人を見ますが、そこでやってもらうのもいいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 13:13:54

前にメークの仕事をしている人にメークをしてもらったけど、結局は自分流に戻ってしまいました。

アイシャドウは安いものをいろいろ買ったり、友達と貸し借りして、いろんな色を試して、友達からどの色があうか見てもらうのもいいのではないでしょうか?

私はいいと思った色があったのですが、旦那から私の肌に合っていないと言われました。

自分で合っていると思うのと、人から見たのと違ったりするし。

あと、お化粧ってファンデーションの下地をちゃんとするとか、そういうことが大切だったり。そういうことをしないで、色ばっかり気にしてもきれいに見えなかったりしますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 18:14:00

自分の肌色にあってる物を選ぶのも大切ですが、やはり自分が好きな色が一番だと思いますよ。
たとえばグリーンにしても、深緑やモスグリーンなどバリエーションも豊富ですし選択肢はたくさんありますよね。
あと、自分の顔を良く見て、良い所をより良く見せるメーク方法を研究するとか。
荒川選手は切れ長の瞳をより美しく見せるようにアイラインを入れてましたよね。
肌のきれいなところ、唇が厚くて色っぽいところ、などなど、自分の顔を良く見て研究してみてください。メークは楽しいですよ!!  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2006/03/15 19:06:43

荒川静香さんとか芸能人とか人から見られる人はプロのメークアップア−ティストがついてアドバイスなどしているでしょうね。

>自分の肌色にあってる物を選ぶのも大切ですが、やはり自分が好きな色が一番だと思いますよ。

逆だと思う。
好きな色を選ぶというのはあると思うけど。
ピンク系にしよう、とかグリ−ン系とか。

レス3さんがいうようにピンクでもグリーンでもいろいろな色がありますよね。
白っぽいピンクとか、濃いピンクとか。

その中で、自分の肌、目、などに合った色を探すべきだよね。

白っぽいピンクが好きでも、似合わない場合がありますから。
それはひとそれぞれ。

買ったものが似合わない場合もあるけど、ある程度は勉強のため。

その中から自分に合う色が見つかるといいね。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network