jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1517
誰か助けて! 私の髪の毛はどうなるの?
by 無回答 from 無回答 2006/03/08 19:59:00

おととい、髪の毛ぐちゃぐちゃにされちゃいました・・・
思い切ってパーマかけたんですが、はっきり言って、おばさんです。
毛先のいたんでるところだけを切ってもらうつもりが・・・・バッサリきられてしまい、自慢だったロングヘアもなくなってしまいました・・・
このクリックリのおばさんパーマをなんとかしたいんですが、パーマかけたばかりで、この上何かできるんでしょうか?
なんか髪の毛に詳しい方、提案ください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/03/08 20:02:08

ストレートパーマでしょ。
それしか方法ないよね、、、。
わかるなその気持ち、、、、。  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2006/03/08 22:37:26

今夜髪の毛を洗っちゃえば良いのでは?
そしたらパーマのウェーブが弱まると思います。
どうでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 00:52:40

その美容院に行って、文句を言ってみたら?
私はしたことがないけど、しあがりに不満があったら
やり直しをしてくれるところがあるみたいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 05:45:20

ピンとかでかわいくまとめるてみるとか?
 
Res.5 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/09 09:09:46

 切ってしまったものは伸びるまで待つしかありませんし、パーマも早めにシャンプーしまくったりして落ちやすくするくらいしかないでしょう。ストレートパーマで落としてしまうという手もあります。でも、髪には負担ですよね。
 くりくりパーマもアレンジ次第では可愛くなると思います。それに、思い切ってパーマと言うことは久々もしくは初なのでしょう。まだ自分に馴染んでいないから変だと思ってしまうことって覆いですよね。私も美容院に行った日は鏡の前で「ほんとにこれでよかったのかなぁ」とあせることあります。でも3日も経てばすっかり馴染んで何事もなかったかのような日常に戻ります。
 もし明らかに美容師さん側のミスだったら店に行ってやり直してもらえるでしょう。たいていが1週間以内ですね。オーダーはどうのようにしたのかしら。オーダーどおりじゃなかったのですか。それとも自分には似合わなかっただけ?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 11:33:21

うわぁ、可哀想。私も経験あるから気持ち分かります。
私はすぐにストレートかけてもらったけど、カットが変だったので結局、もう一度くりくりパーマをかけピン使ったりアップにして乗り越えました。髪はバサバサに。美容師さんは申し訳なさそうにしながら全部ただでしてくれました。伸びてから、日本でカットしたのですが、その時「どこのお国でカットなされたのですか」ときかれ恥ずかしかったです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 17:09:30

私も経験あります!私もおばさんパーマになってしまいました。。。結局私は、3週間後にばっさりショートにしました。でも、他の方もおっしゃっている様にパーマを上手く利用して、まとめてみたり、くせ毛みたいな感じで。。。遊んでみるのもよいかも?ワックスとか使って?  実物をみた分けじゃあないので、なかなかアドバイスしにくいですが。。。あまり悩まないで、気楽に。髪の毛は、伸びますから!  
Res.8 by マミ from バンクーバー 2006/03/17 02:48:31

私も1年前に同じ経験あります。
ふつうのシャンプーと比べると値段は少し高めですが、食物由来成分配合のシャンプー、トリートメントのセットを使って、かなりしっとり、なめらかに戻りました。
ただ、直接販売の会員制のシャンプーなので、人によっては拒否感を持っている人もいますが、私は使ってみて良かったですよ。というより、ワラを持つかむ...って感じで最初は使い始めたんですが、結局今も使い続けて、もうすぐ1年になります。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/03/17 08:00:42

その後どうなったの?
おばさんになっちゃったんですか?  
Res.10 by リサコ from バンクーバー 2006/03/17 12:38:56

外見だけ早くなおしたいならストレートパーマが良いんじゃないの?
でも、髪の毛は更に痛んでしまうけどね。
髪の毛を治療する意味で、高くて質のいいシャンプーやコンディショナー使って、髪の毛が伸びるのを待つしかないんじゃない?
私もカナダでパーマかける時は、情報集めが大変でした。
一度でも失敗すれば大変ですものね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network