jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1503
にきび!!!!!
by 無回答 from 無回答 2006/03/03 21:26:20

にきびがここ数年ひどくて、いろいろ治るかもしれないものを試して、ドクターのところにも行って、薬も飲んでいるのに治りません・・・。もう顔中でひどいことになってきました。一体何が原因なのかももうわかりません。毎日鏡を見るのがいやなのです・・。こちらのサイトでプロアクティブの名をみましたが、あれは乾燥するのですよね?他のブランドでそのような物を使っていましたが、あまりにも乾燥して、肌が負けてしまいました。なんとか他にニキビに治療法ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?本当に本当におねがいします!!!

Res.1 by かな from バンクーバー 2006/03/04 02:10:41

私もニキビともう10年の付き合いです。言いといわれる物(高い化粧品、漢方など)をたくさん試してみた結果、洗顔は薬用石鹸ミューズ、化粧水はナリスのアクメディカ(700円くらい)、後は皮膚科で処方してもらってる薬で落ち着きました。本当にニキビって厄介ですよね。私は背中にもかなりあって、今はその痕がひどくてキャミとか着た事ないです。ケロイドもあるし…顔じゃないからまだいいけど、なんで私だけって悲観した事もありましたよ。1発で治る薬があればいいのにね。お互い頑張りましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 07:03:23

私も少し前まで、にきびに悩まされました。
もともとアゴの辺りにはよくできていたのですが、いつもできにくい頬にボツボツできてしまい…。急で全く原因が分かりませんでした。
ある日立ち寄った化粧品コーナーのおねぇさんから、洗顔の後、ふきとり用化粧水でやさしくふきとり、その後、顔の形をしたコットンに保湿系の化粧水をタップリしみこませ、10〜15分パックをし、その後、同じ化粧水でパッティングをし、保湿液でフィニッシュ!!というのを朝・晩、1年やれば見違えるようにきれいになります、と言われました。そして毎朝毎晩続けました。2〜3ヶ月で効果は感じると思います。半年ほどでかなりきれいになりましたが、半年以降も続けないとまたすぐぶり返すと言われていたので、根気よく1年弱続けました。
今でも跡は少し残ってますが、すっかりよくなりました。
私の場合は乾燥が原因ってことで、この方法でよくなりました。26歳と、それなりの年なので、もしお若い方でしたらこの方法でよくなるかどうか分かりません。まず、原因をつきとめるのがいいと思います!!間違ったケアでは、よくなるもんもよくならないですしね☆
肌が荒れてると、気分も落ち込みますよね。頑張ってください!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 07:14:47

看護師をしているものです。うちのドクターは、にきびにビタミンB2、B6、抗生剤を処方します。即効性はないですが、いろんな患者さんを診てますが1ヶ月目から効果を発揮するようです。化粧品で直すことは難しいと言ってます。あと抗生剤ですが、抵抗を感じる方もいるようですが長期間服用可能な抗生剤もありますのでドクターに相談してみてはいかがでしょうか? ビタミンは市販されているので十分だということです。早く治るといいですね!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 08:49:39

つぶせ、つぶせ、つぶせ〜〜〜〜  
Res.5 by ha? from 日本 2006/03/07 05:21:49

最低こんなこと書くやつ!!  
Res.6 by ha? from 日本 2006/03/07 05:22:42

↑最低こんなこと書くやつ!!  
Res.7 by わかる〜 from バンクーバー 2006/03/07 16:54:13

お肌の悩みは女性にとっては深刻な悩みですよね。
私も何度かひどい肌荒れ(ニキビも含め)に悩みました。
治そうと思って良いと言われるものを手当たりしだい使ったり、化粧品を変えたりと、すればするほど逆に悪くなっていったのを思い出します。いろいろ、やりすぎて何が効いていて、なにが合わないか判断できない状態でした。早く治したい気持ちもとてもよくわかるのですが、一度にたくさんの物に手を出さないでくださいね。私のようになって欲しくないし完治するのに余計時間がかかってしまいます。
他の人にはよくても自分には合わないものもたくさんあるので、気をつけてくださいね。合うものが見つかればいいのですが、個人的には専門医に見てもらうことをオススメします(今ドクターに診てもらっているそうですが)。お大事に早く良くなることを祈っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 12:57:53

にきびの悩み、お気持ちとても分ります。そのニキビがどんな状況で発生するかによって処方される薬も違ってくると思います。皮膚科で出してくれる薬(ビタミンで肌を活性化させる)と婦人科で出してくれる薬(ホルモンのバランスを整える)と2タイプあると聞きました。妊娠出産授乳を経験してニキビが治った女性もいます。顎に出来るのは男性ホルモンが強いから。額に出来るのは食生活が好ましくないから。お大事にして下さい。  
Res.9 by 私も from トロント 2006/03/08 17:47:26

ひどかったですよ、にきび。皮膚科でケミカルピーリングを2ヶ月くらい続けたらだいぶ良くなったけど、高いし肌に合わない人もいるから絶対おすすめっていうわけではないです・・・。
トピ主さんおいくつですか?それによって対処法が変わってきますよ。

手作りの美肌水はかなりおすすめ。ネットに作り方いろいろのってると思います。グリセリン、水道水と尿素(カナダに売ってないのが難点)まぜるだけです。安いからがーっと使えるし、使い始めて早1年いつのまにかつるつる色白になりました。気長にいきましょう、絶対治るから!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 19:28:18

トピ主です。みなさん、いろいろとアドバイス本当にありがとうございます。治っているわけではないのですが、コメントを読ませていただいて、それだけでなんだか気持ちが軽くなりました。私はいま28歳で、ニキビは3・4年くらい前からでてきて、最初は頬でした。その後アゴにもできだして、1年位前から額にもできてきました。要するに本当に顔中です。いちばんの原因は便秘とストレスかな?と思い、(ドクターにも言われました)便秘に効く食べ物、飲み薬等々ためしたりしたものの、こちらもなかなか良くなりません。ドクターには1年ほど前からニキビ部分を乾燥させるクリームを処方してもらっていますが、これも効きません。なんだか段々ドクターに対して疑心暗鬼を持つようにまでなってきてしまって・・・。今はアドバイスいただいたビタミンBを飲んでみようと思っています。今まではビタミンCとEだけは取っていましたが、Bが肌荒れに効くとは知りませんでした。これで駄目だったら、専門家のところに行こうと思っているのですが、専門家はドクターから紹介してもらったらいいのでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 21:54:14

こんにちは。
私の場合、ビタミンB、ドクダミ茶、ローズヒップティー、レバーパテー(スライスをサンドイッチにしてます)、かんきつ類を取っている時には、お肌の調子がいいです。
普段だったら 古い油を使った食品、ドーナツ、加工乳製品を取ると 
すぐに大きいにきびが出来るのですが、↑の物を取っている時には出来ません。

私の肌は、毛穴も大きめで黒ずみやすく、オイリーなのにスクラブやマスクなどをすると乾燥しすぎてしまって、よけいにニキビが出来てしまったり、毛穴が開いてしまったり、肌が敏感になります。
でもお肌に透明感が出て、一番ニキビの防止&美肌に効果があったのは、レバーパテーでした。
ぜひ試してみてくださいね。
良くなりますように。。    
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 23:57:44

こんにちは。私も、ニキビが十年もあります!もう、20代に入って、これはもう、若いから。とはならず、ドクターに行き、皮膚科を紹介してもらいました。色々、薬をTRYしたのですが、効き目がなく、最終的に
Accutane Roche 40(薬)を出されました。これは、とても強い薬ですが、効きます!1ヶ月$100と少々高めですが、効きます!(これを半年ほど続けます。)
私は、本当にこの薬を紹介されて良かったです。
私の知り合いもこの薬を使って、きれいになりましたよ。一生にきびが無くなる人もいるそうです。
質問があったら、どうぞ。まってます。
ニキビ、直しましょう!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 05:08:56

Accutane Rocheなら、ゾロありますよ。
ISOTRETINOIN です。

http://www.hyper-hanachan.com/drugs/US%20data/B-A.html  
Res.14 by ねこ from バンクーバー 2006/03/14 21:33:09

ゾロって何ですか?  
Res.15 by 大人のにきび from 無回答 2006/03/15 07:43:38

付け焼刃では治らないですよ。
大人のにきびですよね? プロアクティブ系(主成分BenzoylPeroxideスペルかOK?)を使って乾燥しすぎて肌が負けたとおっしゃってるので、敏感肌になる時もあるということでしょ。私も全く同じ状態でした。行き着いたのは、2つの方法です。

1)
http://www.earthcare-na.com/nikibi.html
このサイト読んでみてください。偶然見つけたんですが、読んで納得!、
お試しセットも使って、今では商品を買って愛用しています。
ここバンクーバーに在る日本の方がやってる小さな化粧品会社です。
すごく良心的なトコです。
2)
佐伯チズさんの本を数冊読みました。これを読んで、上のサイトも読んで、
私の場合ニキビができるのは:
→顔の洗い過ぎ(オイリー/ニキビ対処にひたすら洗っていた)
→必要皮脂も奪われる + 肌本来のバリア機能も落とす
→肌は皮脂を一生懸命分泌してオイリーに、そして毛穴を詰まらせる
→にきび、吹き出物一杯の肌に
→更に洗う、悪循環
というサイクルでした。
同じかもと思われるなら、一度お試しあれ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network