jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15
目の下のクマ・・・
by パンダ from バンクーバー 2005/03/31 15:23:03

今年35歳になります。年齢的なものなのか、最近目の周りのクマが気になり始めました。一度できてしまったクマは化粧品ではなかなか取れないのは分かっていますが、もしもいい化粧品やアイクリーム、マッサージクリームなどご存知でしたら教えてください。最近ちょっと真剣に悩んでます。急に老けた感じがして・・・。

Res.1 by パンダ29号 from バンクーバー 2005/03/31 16:40:33

私もまったく同じです。睡眠を充分にとって乾燥を防ぐ努力をしてます。Avedaのアイクリームがいいとききましたがまだ試してません。Yve RocherのAgingラインもいいみたいですよ。今はディオールのアイクリームを使ってます。たるみみたいなものは消えない気が。。。。残念ながら。PCに向かう仕事されてませんか?スクリーンにずっと向かって目を使ってるとくまができると聞きましたが。。。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/03/31 20:59:13

Res1さん、コメントありがとうございました。私は今は仕事はしてないのですが、以前はPCを主に使う事務仕事をしていました。あと一日3・4時間くらいしか寝れない日々が2・3ヶ月続いた時期があり、その頃からクマが目立ってきた気がします。寝不足とストレスが原因でしょうか・・。今は一日7・8時間は寝ているのですが、クマは全く取れません。化粧品もいろいろ試してみましたが、クマがとれる様子もなく・・・。このまま老けていくのかと思うと哀しいです。  
Res.3 by Q太郎 from バンクーバー 2005/04/01 14:40:32

36女性です。 個人差はあると思いますが、ひどくならないように、私もアイクリームつけるようにしています。 去年の夏頃、睡眠時間が極端に減った時期が あり、やっぱりクマがひどかったようです。周りの人いわく)

睡眠時間が人並に戻った今、(6、7時間) クマがなくなりました。
よく眠れるようにするのも大切だと聞きましたよ。(お風呂につかる、等)  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/01 18:42:44

Q太郎さんもコメントどうもありがとうございます。目のクマがなくなったなんて本当にうらやましい限りですよ。私は今はしっかり寝ているのですが、クマは全然取れなくて・・。でもお風呂に入るのはいいかもしれないですね!シャワーだけで済ませてしまう生活がもうずいぶん長く続いてますので・・。たまにはお湯をためてお風呂につかってみようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 20:57:24

こんにちは。私も目の下のクマとたるみに悩んでいました〜。多分一年くらい・・・。いろいろなアイクリームを使ったり、マッサージしたりして見たんですけど、これと言って効果の出る物が現れませんでした。
今ちょうど日本に一時帰国中で、たまたま父親に体の血行を良くする、子宝に恵まれる等の効果があるという、サフランの乾燥した物をもらいました。其の乾燥したものを、熱湯に入れたものを飲んだり、そのまま食べたり(私はめんどくさがり屋なので、もっぱらこっちの方です)したら、2日もしない内にクマが見えなくなりました。まだ一週間ほどなのですがたるみもほとんど目立たなくなりました。実はクマの為に飲み始めたわけではないので、(子宝のことも別に望んでいません。。。(笑))自分でもびっくりしています。 どこかで手に入るといいですね^^ ただ、父曰く、買うとかなり高価らしいので、、一グラムいくらになるのかはちょっと良く分かりません。。ごめんなさい。
ちなみに家は、父が趣味でたまたま栽培しているので、それを乾燥させたものをもらいました。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/02 01:35:09

Res5さん、コメントどうもありがとうございます。サフランの乾燥したもの、すごいパワーですね。一年くらい悩んだ目の下のクマとたるみが一週間くらいで治ってしまうなんて!驚きです。でも「サフランの乾燥したもの」バンクーバーだとどこで手に入るのか・・ちょっと難しそうですね。でももし見つけられたらぜひ試してみたいです。私のお友達でまだ20代後半の子なんですけどすごく肌が綺麗な子がいて、今日思い切って何の化粧品を使っているのか聞いてみたら、日本からDHCの化粧品を持ってきて使っているとのことでした。肌の綺麗な子に言われるとなんだか説得力があって私も試したくなってきました。他にもどなたかDHCの化粧品使用された方がいらっしゃったら、DHCのどの商品が良かったとか、感想とか教えていただけたら嬉しいです。  
Res.7 by やや from バンクーバー 2005/04/02 16:12:04

アイメイクをしっかり落とすことも大事だそうですよ。
マスカラやアイライナーがちゃんと落ちてない状態が続くと、クマになるそうです。
ちゃんと落ちてると思っていても、落ち切れてないことも多いですし。
実際私もクマがあったんですが、アイメイク用のクレンザーで落とすようにしたらかなり薄くなりました。
唇も同じことが言えるそうで、口紅をキチンと落とさないと色が残ってくすんだりするそうです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/03 14:54:07

体質的なものなのかわからないのですが…。

私はもともと、高校生くらいのときからクマがいつでも出てて、
疲れたり生理前に濃くなるタイプだったのですが、
一年外国にいて実家に帰ったときに、母にすごくびっくりされたんです。
前こんなにひどくなかったよって。
その時偶然なんですが、佐賀の親戚が送ってくれた海苔が大量に家にあって
それがやたらおいしくて、海苔だけでバリバリ毎日食べてたんですよね。
そしたらなんかだんだんクマが薄くなって、冷え性も改善されて。
実家に戻ったって安心感からだったのか、海苔のおかげだったのか
はっきりわからないのですが、今でも海藻類はたくさん意識して取るようにしてます。

自分の体に必要なものって、おいしいですよね。
子供のとき野菜嫌いだったのが大人になってから治るのって
体に必要になるからって聞いた事ががあります。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/03 23:07:14

Res7さん、Res8さんもコメントどうもありがとうございます。いろいろ勉強になります。一日のメイクをしっかり落とすこと、自分でも気をつけているつもりですが、Res7さんのおっしゃるように以外と目の周りにメイクが残っているかもしれないですね。今日からは、クレンジングにも一層気をつけようと思います。それからRes8さん、「海苔」の効果にはこれまたビックリです。海苔の中に含まれている成分がもしかしたら血行を良くして、クマが消えたのかもしれないですね。みなさんから色んな情報をもらえてすごく勉強になります。ありがとうございます。  
Res.10 by あこ from 日本 2005/04/08 08:16:34

あるある大事典で“顔のゆがみ”が原因のクマもあると言ってました。
よろしければ、こちらのリンクをじっくり読んで、顔のゆがみを直す顔体操をしてみるのも良いかもです!!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_1.html
 
Res.11 by cosme大好き27歳 from バンクーバー 2005/04/08 15:54:28

美容部員の友達から、目の周りの皮膚が薄い人がなりやすい、というか皮膚の下が血行不良になっているのが見えやすいのがクマだとききました。私もそうらしいのですが、「青クマ」といわれるものがこれです。他に「茶クマ」ってのもあるみたいなのですが、これは何が原因か知りません。青クマの場合はマッサージが効果的とか。顔の内側から外側にかけて、優しくなでるような感じでやるといいみたい。乳液や美容液などつけながらマッサージしています。あとたっぷりの睡眠。いっぱい寝ても、深夜までおきて昼まで寝てるのは効果ありません。肌再生は23時〜深夜2時の間ですので、その間に寝れるように。もしムリならその間だけでも寝るようにして、そのあと起きて、しなきゃいけないことをしてまた寝るとか。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network