jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1496
妊娠の超初期
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 17:56:06

いつもよりも胸がはって朝体温が高くて夜下がるんですが(普通逆ですよね。)妊娠の超初期症状って皆さんどんな感じでしたか。ちなみにしていたらとっても嬉しいんですが。

Res.1 by 妊娠発覚したばかり from トロント 2006/03/02 18:31:04

妊娠6週の者です。私は妊娠4週位から大好きなお酒が飲めなくなって、まずおかしいと思いました。疲れやすく眠くてボーッとするようになり、それから胃の不快感と吐き気もあって、夫から「妊娠じゃなかったら検査に行くべき」と言われるほど体に異常(つわり)がありました。結果、妊娠チェッカーで陽性、今もつわりの真っ最中です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 04:23:46

私もずっと胸が張っていました。それと頻尿になったのと(尿の色も濃かったです)、下腹部痛が多少ありました。あと、大好きな甘いものを食べたいと思わなくなり、おなかはすくのですけど、食べたらすぐに満腹感を感じ、食事も通常の量を一度で食べられなくなりました。
早めに検査・病院へ行かれることをお薦めします。良い結果だといいですね。
 
Res.3 by 2人の子持ち from バンクーバー 2006/03/03 09:12:21

2度とも、つわりが始まる前は、とにかくだるくて、寝ても寝てもまだ眠たい・・・という感じの睡魔で、なんか最近どうしちゃったんだろう???と思っていたら、つわりが始まりました。
まぁ胸は整理前でもはるので、あんまり気にしていませんでしたが・・
でも、いつも好きだったものを受け付けなくなるのは妊娠の可能性もありですね。身体に気を付けてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 10:34:13

1日遅れただけでもしかして?って私もひそかに期待してしまいます。
そして生理になった時はやっぱりね。って悲しくなってしまいます。
生理の遅れた時と妊娠初期の症状って似てると思いますので、症状で判断するのはすごく難しいことかと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 16:50:17

そんな時はドラッグストアへ行って妊娠チェッカーで即検査!!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 19:32:54

みなさんは、いつぐらいに妊娠検査薬を使い、陽性が出たらいつぐらいに病院に行きますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 06:06:39

レス6さん、
陽性が出たら、ちゃんと尿検査と血液検査で妊娠を確認するためにも、そして医師から妊娠中の生活の留意点について説明をうけるため(Folic Acidなど妊娠しようとしている女性なら既に取り始めているはずのサプリについての説明もありますし、こういったものは妊娠初期にこそ必要とされるので)にも、すぐに行くべきだとおもいますよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 08:10:39

レス7さん、ありがとうございます。早速行ってみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network