jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1493
普段、化粧していますか?
by pipi from 日本 2006/03/02 03:24:26

カナダ滞在中のみなさんは化粧ってしているんですか?
外国って化粧していなそうなイメージがあるのですが、語学学校や職場では、やはり必要なのでしょうか?
どうゆう時にしますか?
来月から留学予定なのですが、化粧品を1年分もって行くべきか悩み中です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 04:24:35

正直、人によってバッチリメイクだったり常にノーメイクだったりします。
だからpipiさんが毎日お化粧したいかどうかで決めていいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 09:52:19

普段はほとんどしないです。
しなくても日本人以外なら周りに何か言われることはありませんよー。

職場はさすがにします(欧米人から子供に見られないように)。
出かける時とか日本人に会う時はなるべくナチュラルメイクで。

驚いたのは、ジャパレスで働いていた時にお局さんから、メイクが薄いと注意されたことです。在米○十年のお局さんは今どき誰もしないようなケバいメイクをしていました。こういうこともあります。

化粧品は匂いなど気にならなければカナダ製品も使えます。日本人の肌色に合ったファンデーションは見つけにくいので、用意しておいた方がいいと思います。
 
Res.3 by leica from 無回答 2006/03/02 10:13:46

必要か必要じゃないかの判断は自分です。私は化粧をすると肌の調子が悪くなることもあって日本にいたときから職場でも極力化粧をしませんでした。別に化粧をしていないからといって非常識だと言われたこともありません。
カナダでもすっぴんか、肌色つきの日焼け止めなどを塗って眉毛をちょっと書き足して、ナチュラルな色の口紅をつけるくらい。周囲の人もそんな感じです。自分が化粧が好きならすればいいし、すっぴんで恥ずかしいという感覚は、少なくともカナダ人にはないです(断言)。そもそも周囲がみんなしているから・していないからという理由で決めるのはきわめて日本人的ですよね。
それに1年分買いだめはあんまりおすすめしません。化粧品だって消費期限がありますし、どうしてもここのブランドじゃなくちゃダメ!という場合以外は、むしろこちらで買える化粧品を色々試すのもいいんじゃないですか? ブランドものは日本より安いんじゃないかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 10:15:26

 するかしないかは本人次第。してなくても文句を言う人はまずいません。
 ただ、たった1年分の化粧品(メイキャップ用品)がどれだけの量になるというのでしょう。基礎化粧品(スキンケア)はメイクをしようがしまいが必須ですよね。こちらに来て買えますけど、どうやらトピ主さんは必要なら日本から全部持ってくるおつもりのようなので、こちらで購入は考えてないのですよね。そしてそれ以外のファンデやカラー類、荷物に入れたところで大差ないと思います。とりあえず持って来ておいて、周りをみてから自分でどうするか決めてはいかがですか?
   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 12:29:32

わたしも個人しだいだと思いますが、あまりにもがんばってお化粧してる日本人を見るとちょっと笑っちゃう。毎朝何時間かけてるのかなぁ〜って。こっちのひとってナチュラルな感じの人が多いし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 17:05:08

個人次第とか言ってるくせに、「笑っちゃう」だなんて。こういう見解があるからトピ主さんのような心配がなくならないんですよね。ま、日本人らしい考えですけど。明らかにおかしなメイクは笑っちゃうかもしれないけど、がんばって綺麗にしている分にはいいと思うけどな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 19:04:26

基礎化粧品はもってきたほうがいいと思います。外資系でいいというのならOKですが、香料がきつかったりしますし。ふきとり化粧水とクリームしかないですよね。保湿の化粧水がなかったような・・。

メークは、けばいカナダ人も多いし、日本人のメークはカワイイと思うので、堂々としてたらいいのでは?逆にすっぴんでまゆげも整えてないような移住してる日本人女性もいます。学生ワーホリは基本的に小奇麗ですけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 19:55:24

私は毎日化粧してますよ〜!!でも、日本にいるときよりは確実に薄くなってるけどね!!最初はばっちりメークだったんだけど、だんだんめんどくさくなっちゃって・・・。最近はクラブ行く時とか、どっか出かけるときくらいかな・・・。でも、ちゃんと化粧して、オシャレしてる時はすごいやる気が出て何でもがんばれちゃうから、化粧は一種の元気の源かな(^^)実際、化粧品より日焼け止めとか基礎化粧品の方がこっちにいて大切かな〜。こっちは紫外線の量がはんぱないし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 21:39:21

>毎朝何時間かけてるのかなぁ〜って。こっちのひとってナチュラルな感じの人が多いし。

別に何時間もかかってないんじゃないですかぁ?
20分そこらで、できると思いますけど。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 21:40:21

私も毎日お化粧してます。
その方がやる気でます。バッチリ終わった後は、よし、今日も頑張ろう!みたいな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 22:27:28

身だしなみは必要です。メイクもその一部だと思います。
アイシャドウべったりじゃなくて、眉毛を整えて、薄くファンデを塗り、リップ(グロス程度)でも充分小奇麗に見えますよね。カナダ人女性だってメイクばっちりしてるよね。

自分の怠惰をカナダのせいにしてる日本人女性って多い気がします。見た目、おばさんになっちゃってるけど。30代ってまだまだいける年なのに・・。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/03/03 22:56:45

お化粧すべきだと思います。
お化粧療法ってご存知ですか?
どなたかも言っているように、お化粧すると元気が出て、今日も頑張るぞという気にさせてくれるんです。これは本当です。
実際にこの療法を取り入れている病院もあります。
当然身だしなみの一つでもあります。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/03/03 23:32:28

↑そうそう。老人ホームですこし痴呆がはいってるおばあちゃんに、メーク療法が取り入れられています。さあ、メークしましょうね!って先生が言うと、見る見る表情が変わるんですよね。女を捨てたら駄目ですよ。皆さん!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 12:47:46

私の価値観では、女性にとってメイクは常識です!身だしなみです!基礎化粧は必ずしましょう!あとで、後悔しますよ!カナダ人の女性も普通に毎日化粧してる人が多いですよ。  
Res.15 by やばい? from トロント 2006/03/21 12:32:51

カナダにきて もうすぐ1年。
だんだん自分の化粧が手抜きになってきた。
日本にいるときは、マスカラ3度塗り、コテで髪巻いたり 朝の準備で1時間かかったけど。
今は、ファンデと眉毛だけ!!!!

おかげで化粧品代がうきますわ。

 
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/03/23 12:28:44

私はニキビがあるので必ずファンデは欠かせません。あと眉毛&チークをささっと終わらせて、時間があるとマスカラかな。日本にいても薄化粧なのでこっちでもそんな感じです。でもカナダは化粧しなくても生活できます。誰も人のことそこまで見てません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 13:03:08

メイクしてますよ。フルではなくポイントメイクだけですけど。
私はいつも日本に一時帰国した時に化粧品は買いだめしてます。特に基礎化粧。でもこっちでいいなと思ったももはこっちでも買ってますけどね。トピ主さんも長期留学なら最初の一年分は持ってきてじょじょに様子を見ていってはどうでしょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 14:39:34

私も外出するときは、化粧します。
その方が自分的に好きだし、気持ちにメリハリがつくので。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network