jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1490
耳の後ろのしこり
by 無回答 from 無回答 2006/03/01 10:22:13

ちょうど耳たぶの後ろに、しこりができていて痛いです。
いったい、このしこりはなんなんでしょう?
もう少し様子を見て、治まらないと医者に行こうと思っていますが、同じような経験された人いますか?

Res.1 by ごりごり from バンクーバー 2006/03/01 12:52:53

脂肪のカタマリ。にきびの出来損ないみたいな奴です。なかなか出てこれないから、皮膚を切って出してしまうのが早いでしょう。お医者さんに出してもらいましょう。
そのままにしておいてもなんら問題はないと思いますが、平気で一年とか居座る厄介者です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 00:44:09

耳のうしろのしこりって押すと痛いですか??
風疹っていう風邪になった時にそんなのできましたけど…
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 05:14:51

私はイヤリングをすると、そのしこりが、すぐ出てきます。押すと ちょっと痛いです。でも、ほうっておくとすぐ治りますよ。もう少し様子をみても大丈夫じゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 11:17:00

4ヶ月くらい前ですが、外耳の部分(ちょうど耳の穴の手前くらい)にしこりができました。気づいたときは「あれ?硬いなここ」ぐらいで痛みもなかったのですが、日が経つにつれ赤くなり、痛みがでてきました(このときはイヤホンができませんでした)

病院には行きませんでしたが、自然と治りました。でも、結構、完治に時間がかかったような。たぶん、3週間はかかったと思います。

もし、痛みがあるようだったら、早めに医者に見せた方が得策かもしれませんね。  
Res.5 by 55 from 無回答 2006/03/02 14:15:12

リンパ腺が腫れているのかも?
こないだ、虫歯がうずいていたら上の歯なのに耳のちょっと下辺りにしこりができて痛くなりました。
「何??」って思ったら、夫が「虫歯があるとリンパも腫れるときあるよ」って言ってました。
あとは風邪引いた時とか、極度に疲れている時も腫れる事があるらしいです。
私は虫歯の治療とともに落ち着きました。
長引くようでしたら、しこりが何かのサインかもしれないので、お医者さんに観て貰ったほうがいいかもしれません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 10:35:54

私はちょうど耳の上にしこりができました。(一昨日気がつきました)
しこりか吹出物かわかりませんが、耳の近くって怖いですよね。
一週間程様子をみてみようと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 23:45:01

数年前に日本にいる時ですけど、私も耳の裏にしこりがありました。
なんだかニキビみたいに少し赤くなってて、触ると痛かったので病院にいったら、お医者さんに、「耳の裏側にある、袋状になってるいるところにばい菌が溜まっている。」と言われて、そのまま切って中を出して縫ってもらいました。手術自体は全然大した事無くって、麻酔もその部分だけでとっても簡単でしたので、もし痛くなったら、病院に行かれたらいいと思います。私の場合はピアスいっぱい付けてるので、消毒をきちんとしないとそこから細菌が入る、と注意を受けました。思い当たるようでしたら気を付けて見てくださいね★  
Res.8 by バンクーバー from バンクーバー 2006/03/11 13:22:29

実は私も耳の付け根に真珠粒くらいのしこりができました。
日本にいる時にも出来たことがあったので、
その時と同じように、とりあえず様子をみることにしたました。
2週間後には、勝手になくなってました。
コレって、何が原因で出来るのかな?
疲れ?ストレス?肩こり?脂肪の固まり?
ちなみに、私は目のフチにも、よく脂肪の固まりが出来て痛いです。
眼科医いわく、「これは脂肪の固まり。ニキビみたいなもの」という
ことでした。特に何の処方箋ももらわなかったので、それ以来固まりが出来ても眼科には行ってません。
1週間くらいで勝手に消えます。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 18:39:13

皮膚科でふんりゅうって言われました  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 16:59:32

私は2週間前に耳の上にしこりができてましたが、今はかなり小さくなってます。一ヶ月したら全部消えるかな・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 08:36:58

私の場合、耳の付け根と頬の間くらいのところがプクンと膨れ始め、次第に大きくなったんですが、一度目はしだいに大きくなったもののひとりでになくなりました。同じ箇所に二度目に出来た時には10円玉くらいの大きさにまでプックリしてしまい、ファミリードクターへ行ったところ、すぐに整形外科のお医者さんへ行くように言われその足で行きました。その場で中の膿を出して切り取りました。念のため、組織検査、エコー検査まで取るように言われとりました。異常ありませんでした。
また、今度は、耳の後ろのリンパの部分が腫れ、腫れが引かないので、日本へ帰った時に病院で診てもらったところ、こちらも念のためにと血液検査を勧められました。異常はありませんでした。
叔父がリンパ系の悪腫で亡くなりましたがその時の最初の症状がリンパ腺の腫れだったので、ちょっと心配してしまいましたが、念のためにファミリードクターに行ってみてはどうですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 00:07:16

テルミーって知ってますか? 薬草?が棒状になってて火を付け、かね?っぽいの等を被せて幹部に当て暖めるのですが、結構何にでも効きます。腫れ、痛み、妊娠中薬が飲めない時等。 中国人は知らないと言ってたので、こっちにあるか分からないけど、日本でも結構レアです。 医者に行く前とか予備で使うのも良いかも、ただ日本にしか無いかな?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network