jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.149
カナダに合う化粧品
by ひろ from 日本 2005/05/10 22:23:35

以前シカゴに住んでた事があって、その時は肌の乾燥で顔がお婆さんみたいにシワシワになった事がある位乾燥肌です。
日本では極潤ヒアルロン液(日本製)を使用しています。
日本(東京)と比べてバンクーバーは乾燥してますか?
今日本では保湿といったらヒアルロンサンが流行してますが、
バンクーバーには極潤ヒアルロン液みたいな化粧品売ってるでしょうか?
これから1年バンクーバー付近に滞在するので化粧品をどうしようか
迷っています。

Res.1 by サロン常連 from バンクーバー 2005/05/10 23:25:48

こんにちは。
わたしは化粧品に関して専門的な知識を持っているわけではなく、一消費者です。
まったくの私見ですが、カナダで手に入る化粧品で肌を潤わせるとか、水分を補給する類のものはほとんどないと思います。
「保湿」と広告に歌ってあるものでも、実際の商品の質感は油べったりとか、水分補給より、お肌が油分でテカテカになってしまうものが多いように思います。
日本で基礎化粧品を買う感覚でお買い物をすると、物足りないとおもいます。
わたしは年に数回日本に帰るとき、美容液だけはあちらで購入して、それ以外の化粧水や乳液や化粧に使うものはこちらで調達しています。
「極潤ヒアルロン液」はカナダには売っていないと思います。
ほかのヒアルロン酸が配合されている商品も聞いたことがありません。
でも、バンクーバーに来るんだったら、リッチモンドのに日本の100円ショップダイソーが入っていますが、ヒアルロン酸が2ドルで買えます。
あとは、コラーゲンやビタミンEなどが入っている基礎化粧品はドラッグストアで手軽に買えます。
とりあえず3か月分くらい、フルセットで持ってきて、足りない分を現地で調達、日本でしかどうしても手に入らないものは、おうちの人に頼んで送ってもらうか、お友達が遊びにくるときにでも頼んでみたらどうですか?

**これについて、反論がある方、ほかに知識を持っている方、どうぞ訂正してください。わたしもぜひ知りたいので、よろしくお願いします。**

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 12:58:23

私は、ニュースキン使ってます。日本でも使ってたんですが、ここでも簡単に手に入るので気に入ってます。私はdistributor なので自分で調達しています。面倒臭がりなので他の人へは売ってないですが。あれを他の人に強制して売ってまでお金を稼ごうとは思えなくて。友達も使ってる子がいて一緒に買いに行ったりしましたけど、リッチモンドでちょっと遠い・・・ちょっとした情報でした(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network