jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1489
生理
by 20代後半 from バンクーバー 2006/03/01 09:51:30

今まで生理が遅れることがなかった私ですが
昨年末(カナダ生活4ヶ月目)から、遅れることが多くなりました(妊娠の可能性はないです)
生理前の腹痛や精神的なもの(イライラ、ネガティブ思考)はあるのですが生理が来ないため、ずっとその症状が続いてつらいです。20代後半なので、年齢的なものもあるかなと思います。同じように、生理周期がくるった方いますか?!お医者さんに行くのが一番いいと思うのですが、何か原因や対処法など知っていたら教えてください。

Res.1 by 30代突入 from バンクーバー 2006/03/01 10:56:06

私も日本にいる時はそんなことはなかったのですが、こちらに来てから早くなったり遅くなったり。生理前のイライラや腹痛もひどかったり、軽かったり、とマチマチ。特に20代後半からかな?ホルモンバランスの狂いをたまに感じます。でもホルモンは精神的なものに非常に影響される(ストレスが大きい時ほどひどいです)ので最近は気にしないようにしてます。ただ、症状の度合いによって状況は変わると思うのであまりひどいと感じるようだったらクリニックで相談されたらいかかですか。女って面倒。。。とため息つきたくなるときもありますがお互い健康に注意して頑張りましょう。  
Res.2 by 26才 from トロント 2006/03/01 12:46:27

私もです。カナダで3年暮らしていますが、生理の周期がかなり狂った時期がありました。たった一滴で終わった時もあり、病院に行ったら、ホルモンのバランスを整えるお薬をもらいました。言われたとおり1週間飲むと生理がくるようになりましたが、それでも28日周期とかではなく、2ヶ月周期というかんじです。ストレス、ストレスってお医者さんには言われましたが、特にストレスを感じてたわけではなかったんですけどね。。。  
Res.3 by 20代後半 from バンクーバー 2006/03/01 19:39:30

30代突入さん、26歳さん
やはり、ホルモンのバランスが崩れてるんですかね。
あまりストレスは感じてないつもりですが。
それにしても、お腹が妊婦のようにボコリと出ていて
自分でも驚きます。
早く生理が来てスッキリしたい!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 22:51:19

そんな時にはイソフラボンですよ!!納豆などの豆製品を摂りましょう!!  
Res.5 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2006/03/02 10:04:52

 大豆イソフラボンは1日100mgが摂取目安です。納豆1パックは50mgくらい、豆乳一杯は70mg。豆腐半分でも50mgほど。調べてみるといろいろありますが、一度に100ではなくて、分けてバランスよくとるのがいいそうです。
 私は毎朝豆乳コップ一杯、ランチはむずかしいですが夕飯には豆腐か納豆をなるべく取るようにしています。きな粉も当然いいですよね。日本では母が豆乳きな粉シェイクを飲んでました。ミノさんがお昼に言ってたんだって!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network