jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1475
カンジタの可能性。
by SP from バンクーバー 2006/02/27 14:39:46

初めまして。先月あたりから陰部に激しいかゆみを感じ、今はそんなにないのですが、白いおりもののようなものが生理期間でもないのにでてきます。インターネットで調べてみた結果、カンジタ症と言う病気とよく似た症状なので、すぐに病院に行きたいと思っています。
女性医師(できれば日本語を話せる方がいいですが、問いません)がいる皮膚科か産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら、至急教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by AYA from バンクーバー 2006/03/01 00:05:09

多分カンジタだと思いますよ。
ウォークインクリニックでもいいし、婦人科の先生に診てもらって
抗生物質をもらえば治ると思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 13:17:44

抗生物質は病気を助けるものですが、同時に体の抵抗力を弱めてしまいます。通常抗生物質を飲んでいるときにカンジダになる可能性が高いんです。ですからまずは体力をつけることと、あまりごしごし洗いすぎないことです。体の自浄作用がなくなってしまうので。
最近疲れたり体調を崩すことはありませんでしたか?
もし、カンジダだと確信していらっしゃるんでしたら、病院に行かなくても、市販でカンジダの薬を購入できますよ。薬局に売ってます。もし、彼氏がいらっしゃるんでしたらその方にも治すように勧めた方がいいと思います。  
Res.3 by Mai from バンクーバー 2006/03/07 12:39:44

こちらに住んで2年の者です。自身もカンジタには悩まされましたが、妊娠中(妊婦は妊娠によるストレスや抵抗力が弱くかかりやすい)にドクターに薦められた薬で治りましたよ。
カンジタはYeast infectionといって、けっこうCommonな症状です。ストレス等によって簡単に引き起こされますが、治ってもまた繰り返し易いのが難点ですね。。。清潔にしすぎてかえって自然治癒力がよわくなってしまうこともあるので、患部はお湯だけで洗うことをお薦めします。
Monistatという膣剤が、ファーマシーに売っていますので、試してみては? 処方箋なしで買えますよ。心配なら、女性のPharmaciest(必ず薬局にいる薬剤師)に聞いてみては? London DrugsやShoppers,またはSafewayのPharmacyにも売っていますよ。Monistatは、3日間のものをまず試してみることをお薦めします。1日だけのものだと強すぎる可能性もあるし、7日だと逆に弱く(妊婦など抵抗力の弱い人向け)て効果が薄いかもしれないので。おだいじに。  
Res.4 by Mai from バンクーバー 2006/03/07 12:42:43

http://www.monistat.com/MonistatTreatments/
MonistatのWebです。ご参考までに。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network