jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1474
ピアスのアナが臭い?!
by ムンク from トロント 2006/02/27 08:54:34

もう5年以上前にピアスをあけました。ここ2年くらいはピアスもしていないんですが、未だにそのアナを触ると、化膿している臭いがします。見た目はなんともなく、特に痛いわけでもないので、ほっといたのですが、やっぱり病院で化膿止めの薬でももらったほうがいいんでしょうか?

Res.1 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2006/02/27 09:10:15

垢がたまってるんじゃない?日本では売っていたんだけど、ピアスの穴掃除用のキットがあったよ。だから汚れがたまることがあるのだと思う。それと、しばらくピアスをしなくて久々にした時、たまにピアスの針に白いものがつくことがある。多分あれって、垢なんだろうなと思ってます。私はそのキットを持っているので定期的に掃除をしています。  
Res.2 by ムンク from トロント 2006/02/27 09:24:02

返信ありがとうございます。いわれている通り、たまに、ピアスすると何かピアスの針にについてくるものがあって、それも結構臭いんですよ。垢だったんですね。その専用のキットをカナダで売っているところがあるか探してみます。  
Res.3 by ぱんだ from カルガリー 2006/02/27 12:38:22

私は、ピアスの針の部分にHAND SANITIZERのジェルをちょっと付けて、ピアスの穴に入れて四方八方に動かして掃除します。

水が無くて手が洗えないときに消毒するジェル(?と言う表現が正しいのか?)の事です。洗い流したり、拭いたりしなくて良いので車の中とかにおいておくと便利です。
私はショッパーズのlifeブランドの物を使っています。有名なヤツはPureだったかな??

日本で使っていたピアスの消毒薬もジェル状で、ピアスの針に付けて中を掃除していました。ふと、これ消毒ジェルだし使えるかもと思ってやってみたら結構いけました。私はかゆみが収まりました。

Res.4 by ムンク from トロント 2006/02/27 13:06:50

lifeのhand sanitizer持ってます!!手とかにつけるとちょっとヒヤってするやつですよね?なるほど。。。とりあえず、試してみます!ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network