jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1469
女一人の夜道は・・・
by ノア from バンクーバー 2006/02/26 04:34:36

これから仕事が始まる予定なんですが、場所がW.Hestings
なんです。。。ココは危ないから夜は絶対行っちゃダメ!と
言われていたのですが、仕事なので仕方が無い・・・
家はRobson×Barclayなんですが、帰り道どの道を通ってくれば
比較的安全なのかを教えて下さいm(__)m

先日試しに歩いてみたのですが、夜は怖くて出歩いた事が
無かったのでとても恐怖でした。皆さんは夜仕事が遅くなった時
など怖くないですか?慣れますかね?私とてもビビリな上に
こっちの物乞いの人とか薬やってそうな人がものすごく怖くて
歩いててもオドオドしちゃうし、走って逃げたり・・・という
始末なんです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 04:55:27

W.Hestings と言っても何ブロックもあるし、交差する道はどこでしょうか?仕事が終わる時間は?それと、Robson×Barclayは無いからね。バンクーバーに着たばっかしかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 08:58:36

何も危ない橋を渡らなくても、DTに仕事いっぱいあるっしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 11:10:58

いわゆるバンクーバーで一番(?)危ないといわれているのはMainxEast Hastingsです。ここは昼間でもちょっと敬遠したいです。

West Hastingsも西端のほうは、コールハーバーの普通の住宅地ですし、日本総領事館がある辺り(1177 West Hastings)も特に問題はないと思います。

West Hastingsの4-500以下からEast Hastingsへ向かっては、ちょっと夜は歩きたくない雰囲気になると思います。

お住まいがBarclay沿いでしたら、私だったらHastingsを歩かないで、まずRobsonへ向かって歩いていくと思います。

こちらの一見怪しげな人たちは、普通は攻撃的ではありませんが、夜はやはり気をつけてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 11:40:02

こっちは基本的に夜は一人で歩いちゃだめですよー、どこでも。UBCキャンパスでさえ色々起こってて女性は一人では歩きませんよ。誰か送ってくれる人を見つけるか、タクシーが一番だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 13:56:09

いくら仕事だからって、何かあったら本末転倒と言うものでしょう。危険な可能性があると思うならやめるべきです。誰にも絶対に安全だとは言えないのですから。浮浪者の中には日本人嫌ってる人いますから注意ですよ。  
Res.6 by 危険覚悟 from バンクーバー 2006/02/26 17:22:18

夜といっても何時に仕事が終わるのか不明だけど。夜中に終わるなら仕事変えたほうがいいんじゃない。
ましてまだ不慣れな海外です。長年すんでても住宅街でさえも9時過ぎなんて歩こうと思いませんよ。歩く場合は一人ではないです。

何事か起こってからやっぱり止めとけばよかったと後悔しても遅し。
少し前に若いwh女性の人が夕方から夜中2時まで有名な○レストランで働いてたけど、バスもないしアパートまで数ブロック歩いて帰るため2ヶ月でそこを辞めたといってた、これ正解でしょう。2ヶ月何もなくって良かったけど。お金より安全を取るほうがいいかと。  
Res.7 by 主です from バンクーバー 2006/02/26 19:52:19

皆様ご意見ありがとうございます。やはり危ないですよねぇ・・・
しかし、WHで仕事決めるのって難しいと聞いてまして、仕事も
技術的な仕事で就職するお店の数も限られてしまってるので
雇ってもらえたのならそこで働くしかないと思ってるんです。
皆さんのおっしゃる通り、危険覚悟で通勤するしかないかな
とは思ってますが、店はhestingsとhomerの辺りです。
まだchina townまでは行かないから大丈夫かなーとは思いますが
仕事が終わるのも9時、10時過ぎる場合が多いかと思います。
練習もしなくてはいけないので。カナダの場合は基本的に仕事
が終わるのって比較的早いんですかね?飲食店にお勤めの方は
やはり夜中になってしまう事が多いと思いますが。。  
Res.8 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/26 20:46:54

もしかして、お仕事は美容師さんですか?日系の。もし、仕事仲間と帰宅時間が一緒であれば一緒に帰れば問題ないですけれど、一人は危険ですよ。皆さんがおっしゃるとうり何かが起きてからでは遅いのです。  
Res.9 by まあね from バンクーバー 2006/02/26 21:06:22

会社によっては夜中まで働くなら女性をアパートまで送るとこもありですが、10時ぐらいじゃ自分で帰るしかないでしょう。
店で10時過ぎまで働くということは飲食店、バーなどでしょうか。

その辺から自宅まで歩くのは?ものでが、10時ぐらいならRichard&Pender辺りで#5Robsonのバスに乗って帰るしかないかと思います。
後はRobsonかDenmanの便利なとこで降りてBarclayを歩くしかないですね。夜道は防犯スプレー持参で勇気で歩くしかないです。  
Res.10 by 主です from バンクーバー 2006/02/26 22:00:47

ありがとうございます|‘∀‘)ノ
バスという手段もありましたねぇ!私まだバスにあまり乗った事
がなかったので、何番のバスとか、バス停なんかも知らなかった
です(^_^;)richardとspenderにバス停があるんですね☆
バス代は痛い出費ですが、もし一緒に帰ってくれる人が
居なかったときにはバスで帰ってみます☆
hestings→granvill→robson→burradという道順で考えている
のですが、大丈夫でしょうか?
少しでも人通りがあった方がイイと思いまして・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 22:31:28

自転車購入してみたらどうですかね?
仕事後、自転車でかっ飛ばして帰れば怖くないかも。。。
昔デンマンでバイトをしてた時、仕事帰りに韓国人の痴漢にあいました。
あと、変なアジア人につけられブレンズに駆け込んだこともありました。
いくら人通りがあるからって油断できませんので、夜道は気をつけてね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 23:14:19

そこからなら、徒歩でも平気でしょう。ま、恐いと思うんなら、帰りはバスが賢明でしょうね。あと2ヶ月もしたら、日も長くなるし、DTにもなれるだろうから、それまでの出費ですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 02:10:44

僕の友人は熊よけのスプレーを買っています。いずれにしても気をつけなればなりません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 14:11:21

9時10時過ぎるとなるとやはり危ないとおもいます。大通りを歩けば大丈夫とかいう人もいるけどそんなことはない。日本人はやっぱり狙われやすいみたいだし、危険な目やひどい目にあった人がいる話をきくよ。私も仕事でたまたま遅くなったときRobsonとかGranvilleからつけられたこと何度かあって怖かったからもう遅い時間にはひとりで歩かないようにしてる。男の友達でもつけられたことある人いるし…バスもいいけど家が大通りでないなら自転車がいいと思う。夜遅くなる仕事してる友達はコンパクトな折りたたみ式自転車使ってて、自転車のほうがバス停からの心配がなくっていいといってました。  
Res.15 by ひひ from バンクーバー 2006/03/01 13:04:46

トピ主さん、一緒の時間に仕事が終わる同僚はいないのですか?いればお金をいくらか支払って、自分の家まで車で送ってもらうことはできませんか?
それも無理なら、私だったら遠慮すると思います。だって、カナダ人の男性でも昼間でも歩きたがらないエリアですから。
何かあったら、親御さん悲しむよ!  
Res.16 by 主です from バンクーバー 2006/03/01 17:42:02

皆さん、ご心配いただいてありがとうございます!!
そうですね、自転車というのもイイ手ですよね。
徒歩より安全で、バスの定期と比べたら安いですし☆彡

後、実際まだ仕事が始まってないので、一緒の時間に終わる
同僚ですとか、皆の通勤手段も分からない状態なので、
もし同じ時間に終わる同僚がいたら、同じ方向であれば一緒に
帰ってもらったりしたいとは思っています☆彡

あと、前のレスのありました「熊よけのスプレー」は何処で
買えますかね??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 21:38:01

トピ主さん、ちゃんと考えててえらいです。夜中に1人で平気で歩いている日本人の女の子を見かけますが、こちらがハラハラしてしまいます。

それと、ロブソンとバークレーは平行ですよね??デンマンとバークレーの間違いですか?ダウンタウンは、大通り(ロブソン、デンマン、デイビー等)から入った中の道が危ないといわれてます。ロブソンだったら、まだ大丈夫ですが、バークレーにお住まいだったら、ロブソンから何ブロックかあるので、そこが心配です。バスでもバークレーまでは行かないので…。

私が部屋を決める基準として大通りから1ブロック以内というものでした。めったにないですが、たまに仕方なく夜遅くなったとき、全力で走っていける距離です。これでも油断は出来ないですが、何ブロックも歩くよりはいいですからね。あとは、時間帯によってはタクシーを使って、ドライバーさんにドアを開けるまで見ていてもらいます。

せっかく決まったお仕事を変えるのは勿体ないですから、職場の近くへお引越しされてはいかがですか?せめてバス停から1ブロック以内のところなどへ。あと、自転車などをロックしているときなど、襲われたりする可能性もあるので、これも気をつけてくださいね。盗難のことなどもあるし、室内にとめられるか、職場の人に聞いて、自転車を降りたあと、アパートの中へもすぐ入れるのかも確認しておいた方がいいです。

あと、エレベーターの中で誰かと一緒になっても、一緒におりない方がいいです。その人を行かせてから、改めて自分の階へ行ってくださいね。エレベーターの犯罪も多いです。

スライド式のバンにも気をつけてください。ストリートを歩くときは、車がとまっていない歩道を歩くか、または両脇に車がとまっていたら、車が進行方向を向いていない方のとおりを歩いてください。うちの夫は男ですが(当たり前だけど…)、必ずそうしています。

脅すつもりはないですが、せっかくの滞在、楽しんで帰るためにも、気をつけてくださいね。良い方法がみつかること、願ってます♪

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 00:49:39

RES17さんのコメント、私にも参考になりました〜。
生活に慣れてくるとつい気が緩みがちなので、気を引き締めたいと
思います。どうぞトピ主さんも気を付けてくださいね。  
Res.19 by みお from 日本 2006/03/03 01:36:03

大変ですねー。夜はなるべく気をつけたほうがいいいですよ。

私はHastings×Hamilton(トピ主さんの職場と近い)の学校に通っていて、授業の関係から夜遅くなることがよくありました。あの辺は、East Hastingsから流れてきたドラッグユーザーがうろうろしてたりするんですよ。からまれても、絶対相手にしないで下さいね。

私は夜遅くなったら、絶対に歩かず、Hastingsから南にちょっと上がったところ(Blentzから南に上がったところで、たしかHomer沿いだったような・・うろ覚えですいません)のバス停から5番のバスに乗ってました。でも、あのあたりのバス停はかなり暗いので、それが嫌だったらGranvilleまで歩いていって5番のバス(Robson)をキャッチしたらどうでしょうか。このバスに乗れば、Robson×Barclayまで直行で行けますし。

前レスでも誰かが言っていたように、Robsonから、いったん奥に入ると暗がりが多く、またそこも危ないです。私は、Robsonで降りたらダッシュで自分のアパートまで走ってました(幸い2ブロック)。

常に変な人がいないか、周りをキョロキョロ見回す癖をつけたほうがいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network