jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1451
ずばり!とっておきのトリートメント教えて下さい!
by バシバシ from 無回答 2006/02/22 22:14:32

最近髪の毛にハイライトを入れて大変なことになりました。
普段は特に何も問題は無いのですが、シャンプーをすると
髪の毛がバシバシになり、指も通らなくなるくらい傷んでます。
もちろんお風呂上りにクシでといても通りません。
こんな傷んでしまった髪の毛にとっておきのお薦めトリートメントは
ありませんか? よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 22:57:49

グランビル(DT)のロンドラのリンス置いてるコーナーに茶色の1ポーションの茶色と白の袋に入ってるHenna。シャンプーで洗った後つけて洗い流さないタイプですが、髪にかなり浸透しますよ。
でも、毛先に水分が無くなってバリバリになってる状態であれば、オイル系の方が効くかもしれません。オイル系もHennaの近くにHotOilとか1ポーションの置いてますよ。
大きいトリートメントならば、パンテーンのトリートメントも値段の割りにかなり良いと思います。  
Res.2 by バシバシ from 無回答 2006/02/23 18:46:31

res1さん、ありがとうございます。ヘナのトリートメントとても興味があります。早速ロンドラへ探しにいってみます。 見た感じは普通なんですが、とにかく一度濡れてしまうと本当にごわごわになります。
オイル系の物も探してみようと思います。  
Res.3 by ピンク from バンクーバー 2006/02/23 20:53:33

私が使った中ではL’OREAL VIVE COLOR CAREのチューブに入ってるとリートメントが一番効きました。
http://www.lorealparis.ca/en/haircare/index_colorvive.asp
それと、同じくL’OREALのSMOOTH INTENSEシリーズのポンプ式オイル系トリートメント(洗い流さない)もよかったです。
http://www.lorealparis.ca/en/haircare/index_smoothvive.asp

私もひどく今髪の毛が痛んでいて、いいトリートメントを探していたところなんです♪
特に乾燥してる今、静電気で顔にぺったり髪の毛がくっついちゃうぐらい痛いんでるです!

この前、PANTENEのWINTER RESCUEのチュープに入ってるトリートメントを買って使ってみたのですが、いまいちでした。
思ったほど潤わなくてちょっとがっかりでした。
PANTENEを買った時に、NEUTROGENAのTRIPLE MOISUREというシリーズと迷ったのですが、でもチューブで$10もしたのでやめちゃったんです。
http://www.neutrogena.ca/en/product_details.asp?id=131
でも絶対これ効くと思うんです!!
香りもとても良くて、今度は私もこれを買おうと思います。
他にオイル系の洗い流さないトリートメントもあるみたいです♪
http://www.neutrogena.ca/en/product_details.asp?id=133
洗い流さないクリーム系のトリートメントもあります♪
http://www.neutrogena.ca/en/product_details.asp?id=132

 
Res.4 by バシバシ from 無回答 2006/02/23 22:07:39

ピンクさん、詳しい情報ありがとうございます。
髪の毛は女の命?こんなに傷んだのは初めてなので、なんとか元の髪の毛に戻したいです。 明日早速ロンドラに行こうと思ってるので、ピンクさんの情報も参考にさせていただきたいと思います。
洗い流さないタイプの物って使ったことないのですが、なんだか良さそうですね。ピンクさんの髪も良いコンディションになるといいですね。  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2006/02/23 22:43:08

洗い流さないトリートメントも結構いいですよ♪
すぐに潤った感じが実感できてちょっと自己満足w
シャワーの中で洗い流すタイプと兼用すれば効果も倍だと思います。
得に傷んでいるところ(毛先など)に塗りこむといいかもしれません。

私も明日NEUTROGENAのを買いに行こうと思います!!
私も髪の毛のコンディションがちょっとでもよくなるといいです♪

お互い根気良くケアしていきましょう☆  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 00:12:14

知り合いの美容師さんに聞いたんですが、洗い流さないタイプは表面的な効果しかない場合が多いから洗い流すタイプの方がいいみたいです。どこまで本当か分からないですけどね(笑)
私が使っているもので、すごく気に入っているものがあるので紹介しますね。でも、トリートメントじゃなくてツヤ目的みたいな感じなので参考になるかどうか・・・。でも、すっごくサラサラのツヤツヤの髪になります。クリニークのhealth shine serumで、値段は少し高めの2000円くらい。でもすごく少量で伸びますので長持ちしますよ。日本ではヘアケア部門は撤退したにも関わらず残った商品なので超お勧めです。でも、カナダは売っているかどうか・・・。私もそろそろ日本からのものが切れたので買いたいのですが、まだ確認してません。役立たずですみません。でもでも、始めて使ったときの感動ったらなかったんです!それくらいサラサラですよ。表面的とは言え、ガシガシの髪の毛だととかすだけでも傷んじゃいますから、お役立ちアイテムです♪  
Res.7 by yoko from バンクーバー 2006/03/02 14:31:47

トピ主さん、横から質問すみません。

Res1さんに質問です。
毛先に水分がなくなってバリバリの場合は、オイル系がいいんでしょうか・・・?
私の頭皮は どちらかというとオイリーなんですが、くせ毛+ドライヤー使用で髪の毛には水分がなくなりがちです。
頭皮が油っぽくなりがちな私でも、オイル系の HotOilを使ってもベタベタしないでしょうか・・・?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 14:30:42

トピ主さん、横の横ですみません。実は私もRes7さんと全く同じような頭皮と髪質です。毛先のためにオイル系を使うかどうかがわからなくて。毛先がしっとりした髪を見るたび羨ましいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 23:57:46

髪の毛潤わなくていいから痩せたいなぁ。。。がんばろっ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 00:35:04

オイル系使ってみましたが、べとつきませんよ。毛先がバサバサだったら毛先を中心に使ってみるといいと思います。  
Res.11 by トモコ from 日本 2006/03/07 02:48:55

私は、普通にスーパーに売っている黒蜜でトリートメントしてます。
髪の毛がしっとりするので…。
あとは、椿油。  
Res.12 by yoko -res7 from バンクーバー 2006/03/07 20:05:26

Res10さん、ご情報ありがとうございました。
近い内にロンドラで買って試してみますね。
私もベタベタしなきゃいいな。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network