jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1443
主人よりもお酒が好きな私
by ビール大好き from バンクーバー 2006/02/19 19:21:57

私はビールが大好き!
主人は1週間に1〜2杯ワインを飲むのに対して、
私は毎日ビールを1〜2本飲んでいます。
ガレージにたくさん溜まった空缶を見る度に
ちょっとすごいかな〜っと思うんですが、
料理中から飲む楽しさは最高ですね。
度は越してないので、あくまで健康体なんですが、
同じような方からの肯定の意見を頂きたく
投稿させていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 10:02:59

私もビール大好きです。夏には、毎日5、6本は飲んでました。最近は、ビール2、3本でワインにきり代えています。昔は、飲んでも飲んでも「ザル」だったのにここ数年あんまり遅くまで飲み続けると次の日にこたえるようになりこれでもかなり少なくなりました。主人も同じ位の飲酒量です。うちは、外食や飲みにでかける事が多いのでそういう日は、カクテルなんかも楽しんでいます。余談ですが、酒好きがこうじてバーテンディングスクールにも通っていた事があります。
たまにワインパーティーやカクテルパーティーなどもしています。天気が良いと昼から飲むのも楽しいですね。
 
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2006/02/20 10:30:46

料理しながら・・・1人で飲んでるわけですよね。キッチンドリンカーの典型ですね。アル中への第一歩に片足踏み出そうとしてますよ。度を越してない健康体のうちにその習慣を止められませんか?飲むのならせめて御主人と一緒のときとか、誰かと一緒に飲みましょう。そうしないと、次第に量が増えて、気が付いたときには取り返しがつかなくなるかもしれませんよ。少し深刻に考えてみた方が良いような気がします。
 私もお酒は大好きです。でもお酒自体というよりも誰かと一緒におしゃべりしながら飲むのが楽しくて止められませんね〜。1人で飲んでもつまんないので、めったなことがないと1人酒はしません。でも一緒に飲む時は結構飲みますよ。自宅で旦那と飲んでるのに翌日二日酔いとかよくあります。年とともに限界が早いんですよね。こんなところでも加齢を実感するとは・・・ちょっと悲しい。それから、パーティーとかで明るいうちから飲むと夜と同じ量でも凄く酔う気がします。なんでだろ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 12:31:03

上の人とは逆で私は一人でのんびり飲むのがすきです。
人と飲むと人見知りの緊張感からペースが速くなってしまいます。
ちなみに料理しながらたしなんだりしてるので私もキッチンドリンカーなのかしら!?本人が今日はここまで、と自覚していればキッチンで飲むのも回りの人と飲むのもあまり変わらないのでは?
 
Res.4 by ビール大好き from バンクーバー 2006/02/20 13:44:22

レス1さん、
す、す、すごい!夏は毎日5〜6本ですか!
私は、ビールとワインのチャンポンは最近出来なくなって、
ビール2本止まりです。昔は、カラオケしながらあれこれ
飲めたのにめっきり弱くなりました。
私も時々カクテル作って飲みますよ。簡単なものですけどね。
お酒が好きなんですね。でも、お体も大事になさって下さいね。

レス2さん、
お気遣い本当にありがとうございます。
キッチンドリンカーですか...
言い訳できないところがつらいですね。
アル中とも友達にいつも言われています。
飲み友達と一緒の時はもちろん料理中からのお酒は無しです。
でも、主人と飲む時もやっぱり料理中からですね。
まあ、この状態が10年以上続いていますから、
チェックアップはしてますけど、気をつけますねー。
でも、私はレス1さん、レス2さんの様に、お昼からは
お酒飲めませ〜ん。5時を過ぎてからです。
私は結構出て行くのも好きなので、夜に友達と集まって
よく飲むんですが、一人で飲むお酒もおいしいです。
なんでも早く片付いてしまいます。

レス3さん、
私と同じく料理中から、飲む方ですね!いや、嬉しいです。
私はお酒が入ると、いつもよりも増してHappyな気分
になりますから、心を込めて、おいしい料理が作れると
信じていますから(笑)
もちろん、普段よりも多めに油を使う時などは、
ビールは一旦お預けです、

みなさん、コメントありがとうございました。
自分で健康管理をしっかり行って、
おいしいお酒を飲みましょうね!  
Res.5 by 又聞き from サーレー 2006/02/20 15:29:14

日本で女医さんをしている友人から聞いた話ですが
(還暦を過ぎていますが)やはりビールが好きで
水代わりに長年飲んで居たそうですが、その年代に
なって骨がもろくなってしまったそうです。その原因は
女性ですから色々有るかと思いますがその一因はビール
と言う事らしいです。何か本人のお医者さんにそう言われると
何となく信じてしまいました。しかも何か重いものを
持った瞬間ぎっくり腰的な痛みを感じレントゲンを撮ったら
背骨か腰の骨の一部損傷だったとかでした。その原因は
ビールの飲みすぎとかと言ってますが、本当かな?
それにしても適度なアルコールは良薬ですが飲みすぎると
何らかの悪影響は出てくると思います。気を付けましょう。  
Res.6 by ビール大好き from バンクーバー 2006/02/20 19:12:40

そうですか?恐いですね。
私も結構健康には気をつけている方だとは思いますが、
ビールだけは止められないんですよね。
対策として、キャベツを多く取るようにしています。
胃腸への負担が軽くなるんですよね?
後は、体力トレーニングを毎日しています。
飲みすぎには注意します。
お友達の経験を踏まえたご忠告、ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network