jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.144
女1人で旅行したことある人に質問です!!
by 女1人旅 from バンクーバー 2005/05/09 23:36:54

1人旅を考えてるんですが女1人ってやっぱり危ないですか??私はNight Lifeも楽しみたいけど1人でバーに行ってもつまらなそうだし。。。旅行された方、どこへ行ったのか、どんな旅をしたのか教えてください!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/05/10 02:43:25

カナダ国内だったら普通の感覚で気をつけていれば、女性一人でも特に問題ないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/05/10 06:16:38

よく、一人でどこにでも行きます(英語圏以外でも)が、今までとくにトラブルにあった、起こしたことはありません。旅行案内書に書かれているような最低限のことに常に注意していれば大丈夫だと思います。貴重品の管理はもちろん、体調管理も大切です。
ただ、女性一人だと、周りから声をかけられる回数が増えると思います。それが男性だとは限りません。そういう出会いを大切にすることも重要ですが、危険な目にあわない様に、とっさの判断力も必要になってきます。第一印象を信じるのは重要です。どんなに良い人のように思えても、少しでも変に感じたら、Noを伝えるべきです。でも行く先々で友達ができ(同じような状況の人はいるので)、それがそこだけの関係でも、一緒に行動したりできるし情報交換もできるので、一人でも寂しく感じないと思います。でも、常に気を張っていないと、思いがけないトラブルに遭遇する可能性もあるので少ししんどい面もありますが、私は楽しかったです。一人旅の方がすきです。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/10 13:37:47

アドバイスありがとうございます。私はリゾート地に一人で行こうかなって考えてるんですか、観光地といったら海だけなのでちょっとためらっています。Res2さんはどのあたりを旅行したのですか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 22:10:03

私はもっぱら一人旅のみです。長年つきあってる彼と一緒にカナダ国内を旅行したことありますが、気の合う人との旅行でさえ一人旅が恋しくなった。
リゾート地でもHIとかに泊まればなにかと知り合いができてその人たちと一緒にハイキングに行ったりと、なかなか楽しめると思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/05/11 06:50:04

レス2です。私がいった中で思い出に残っているのは、アメリカ行ったときのことです。移動にはAMTRAKという鉄道を使いました。とくにリゾート地を旅したわけではなく、自分で計画立てた行きたかった都市や、旅先々で出会った人から聞いたよかったというところを急にまわったこともあります。HIやその鉄道の中、都市で出会った人と町を歩いたり、メキシコに入ったり、本当に仲良くなった後は家までお邪魔したり。今でも交流が続いている人もいます。
飛行機だと費用がかかるけど移動は楽、バスだと時間はかかるけどいちばん安い、といろいろ利点はありますが、時間に余裕があれば、もしよかったら中間の鉄道を使ってみてはどうですか?日数はかかるけど、その目的地に着くまでに景色を楽しめるだけでなく、走っていても車内を歩くことはできます。また、そういった中で話しかけられたり話しかけたりして友達ができるかもしれません。カフェや食堂車はありますが、中に食べ物や飲み物、なにか暇つぶしのもの持ち込めば、時間つぶしにもなります。(ごめんなさい、行きかたは聞かれてなかったですね。でも参考になればと思います。)
私は逆に、リゾート地に行ったことがないのでトピ主さんがうらやましいです。楽しい、良い旅になるといいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network