jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1439
Proactiv
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 12:33:05

よく聞くProactivですが、ニキビへの効果はおいといて保湿はきちんとできるんでしょうか?
よく日本人のかたが使ってヒリヒリしたりすると聞くので。
あとこれって日本でも売られているんですか?
知ってるかたいたら教えてください!
ちなみにニキビ自体よりもニキビ跡が気になってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 00:42:34

今日見つけたんですけどこれ
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20060220k0000e040107000c.html
日本にもあるみたいです。  
Res.2 by にな from バンクーバー 2006/02/20 01:49:52

日本のと処方が違うはずです。
ベンゼンだかが日本バージョンには処方されていないそうです。

 
Res.3 by にな from バンクーバー 2006/02/20 01:50:33

ごめんなさい ベンゾイルでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 09:16:09

www.grj.jp/proactiv
成分が日本人むけとあります。
でもやっぱり値段はかなりあがりますね。  
Res.5 by リン from トロント 2006/02/20 11:41:21

私は日本で使ったことがあるのですがやっぱりヒリヒリして顔が真っ赤かになり返品してしまいました。個人差はあると思うけど私はお勧めしません。  
Res.6 by 使い方次第 from バンクーバー 2006/02/20 20:38:25

私はプロアク、上手く使っています。35過ぎの吹き出物に悩まされた時に思い切ってテレビのCMを見て申込みました。処方道理に使っていたらびっくりするくらいニキビ、吹き出物に効きました。感動しました。しかし、気がつくと(1週間程)、顔の皮膚がミイラみたいになっていて、せっかく吹き出物とニキビ跡が消えてきれいになったのに。。ショックでプロアクに談話して相談したら、朝か夜の一回だけ使いなさいと言われて、それに従ったらかなり乾燥は防げました。(保湿効果は無いと思ってください)しかしニキビ、吹き出物が2週間程で消えて、何より吹き出物が出にくくなった肌になってきたんです。なので、顔全体に使うのはやめて、部分的に使うようにしました。それから吹き出物の周期(生理前)やニキビがぽつんと出来た時だけ即、部分的に使います。ニキビの治りがとても早くなります。背中のニキビにも抜群です。潰さなくても治るから、跡も残らなくなるんです。私はこれに出会えて本当に嬉しかったです。もう通販は止めて、リッチモンドセンターで必要な時だけ買う様にしています。ヒリヒリした人はまともに、朝晩、使ってしまったんでしょうね。クレンジングはかなり痛めのスクラブ状ですし、トナーも凄く乾燥するようになっていますから。  
Res.7 by C from 無回答 2006/02/23 06:23:16

使い方次第さんへ
私はたまに、にきびが生理前や食事によって出ることがあります。
毎日の使用で無い場合、どのプロダクトを購入するのがお勧めでしょうか?ライン全てを使ったほうが良いでしょうか?
それとも、パックだけ・・・・?
情報お願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 10:15:44

私もすごく吹き出物(大人にきび)に悩まされてきましたが
この前、ロンドラでみつけた洗顔フォームとクリームを使い始めて3日目、驚く程、なくなりました。
ラインをそろえればもっといいのかもって思いますが
一部の肌以外はかなりの乾燥肌なので化粧水やクリームは買いませんでした。
日本でプロアクティブを使った事もあるし、色々ためしましたが、
こんなに安くとも効くんだって感動しています。2つで15ドルくらいでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 14:21:37

Res.8さん、商品名を教えてください!  
Res.10 by RES8です from バンクーバー 2006/02/24 10:15:18

9さん私がたまたま効いただけかも知れないので、もしレス9さんに効かなかったらごめんなさい。
ジョンソン&ジョンソンのCLEAN&CLEARの洗顔(紫ボトルのポンプ泡タイプ)同じ製品のPERSA-GEL5です。(これは白いチューブ)
ただ私の肌は一部だけオイリーで他は超乾燥なので、かなり洗顔後すぐに化粧水を他の肌に補給したくなります
ホントはそこだけにした方がいいのかもしれないんですが、
めんどくさくて。。。
今日で4日目ですが、ほぼ赤い所は赤みが収まり、目立たなくなっています。
佐伯ちずさんの美容に関する本を先日読んだ時にメイク落としを
オイルクレンジングにしてる人はトラブルを招き易いと書いていました。
また肌のタイプも春夏肌タイプ、秋冬タイプとかあり、それに
あわせて肌の手入れをすれば良いとありました。
しばらく、これを使いながら本で書いてるお手入れをしていこうと思います。レス9さんお互い頑張って湯上り卵肌をめざしましょう♪
もし、肌タイプが知りたかったらまたレスを書きますね

 
Res.11 by Res.9 from 無回答 2006/02/24 12:02:35

Res.8さん、レスありがとうございます!
私は20代後半なので、Clean&Clearは試したことなかったです。CMを見てもいかにも10代向けという感じだったので・・。
でも洗顔料や部分クリーム等でしたら試すのも良いかもしれないですね。
私は口の周りに黄色にきび(たまに巨大な赤ニキビ)がポツポツできて困っています。3日前から他のトピで見たSolugelというBenzoyl系のジェルをニキビにつけていますが、効果は今のところよくわからないです。
本当に厄介ですよね。レス本当にありがとうございます。
誰か、万人に効く特効薬を開発して欲しいものです。

トピ主さん、トピを利用させてもらってごめんなさい。私もProactiv使っていました。でも、私にはCMのような効果は現れませんでしたので、今では使っていません。それに顔全体に使ったときは、他の方もおっしゃるように乾燥して粉をふいている状態になってしまいました。その時、店員さんに薦められたのがUVクリームです。これはべたつかずかなり気に入りましたが、高いので1度しか買いませんでした。
パックは夜寝るときに患部につけると、朝ニキビが落ち着いているような気がします。
私もニキビ跡気になってます。にきびのない肌になれたら本当にいいですよね。皆さん、がんばりましょう!  
Res.12 by Res.9 from 無回答 2006/02/24 12:21:31

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060220/

こんな記事を見つけました。プロアクティブは日本でも大々的にプロモーション始めてるみたいですね。  
Res.13 by Cさんへ from バンクーバー 2006/02/25 23:49:46

やはりライン使いが良いと思います。逆にパックは使わなくても良いものだと思います。クレンジングで毛穴までよく洗顔して、次にトナーで更に皮膚に残っている油分を吹き落とし(実感としては、このトナーが消毒剤の様にニキビのある所にはとてもしみて痛い感じがします)、そのあとローションを塗ります。このローションがかなりニキビを治す80%のカギを握っていると思うんです。  
Res.14 by トピ主です^^; from バンクーバー 2006/02/26 23:45:18

気付いたらこんなにレスがついていまして。みなさんの会話の場になってるようでよかったです。
あたしは他のトピですすめられていたVichyのNormadermをつい今日から使い始めました。
またみなさんにも報告したいと思います。
ちなみに、ラインでの使用がいいようなんですが、ローションがカギを握っているとあるじゃないですか。
ローションだけをニキビがあるところにだけ使ってみても効果はありそうでしょうか??  
Res.15 by りす from バンクーバー 2006/02/27 00:04:23

こんにちは。
初めてコメントします☆

私もかなりひどいニキビ肌だった頃、Proactivをラインで使ってました。
すぐに効果が出て結局半年で卒業することができました。
他の方からも指摘があるように、乾燥肌だったので私も夜だけ使用するようにしてました。

使わなくなってからニキビができることもなく順調ですが、たまにポチっとできちゃうんですよね。
その時はローションだけをニキビの部分に薬感覚で塗るようにしてます。
今でもローションだけは手元にないとかなり不安です^^;  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/02/27 13:36:48

確かにローションが鍵だと思います。私は朝晩普通に使って、それプラス保湿のためは肌水をつけてますが(冬だけ)、ニキビが出来たら丹念にローションつけます。これで夜醜かったニキビも朝には消えてたりします。
合う人と合わない人何が違うんでしょうね?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network