jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1433
不妊症かも。。
by aki from バンクーバー 2006/02/18 15:03:11

結婚して10ヶ月、 子供は1−2年たってからという 話合いをしていたので そこまで気にしなかったのですが 結婚してから ずっと 外に出していて 特に避妊はしていませんでしたが 10ヶ月経ってからも妊娠しないって (中には出してないけど) 最近不妊症の人が増えていると聞いて ちょっと 不安になってきました。。実際不妊症とは どのようなひとが当てはまるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 15:33:00

結婚して2年しても出来ない人だと思いますよ。  
Res.2 by Want to be mom from 無回答 2006/02/18 16:25:52

以前に調べたサイトでは避妊期間を除いて、自然状態で1-2年経っても妊娠しない場合と書いてありました。でもその自然状態が基礎体温を測って排卵日をある程度予測して妊娠を試みている場合も含まれているのかはちょっとわかりません。私自身は1年以上前から基礎体温をつけて排卵周期を確認していたのですが、妊娠したいと思い始めてから数ヶ月まだできません。排卵日の予測が当たっていないのかも…。早いかなと思いつつも、不妊の原因自体はいろいろありますので自分がどういう状態なのかを早いうちにしりたいし、半年たってもできなったらドクターに相談してみようかと思っています。  
Res.3 by ぷれまま from バンクーバー 2006/02/18 16:47:59

外に出してるのであれば、妊娠する確率はうんと低いわけですから、妊娠しようと10ヶ月頑張ってる人とは事情が違いますよね。私は以前ピルを飲んでいて、子供を作ろうと決心してピルをやめてから約8ヶ月くらいで妊娠することができました。30代前半というのもあり、ちょうどあせり始めていた矢先で、ドクターにはもう少し様子をみて、だめであれば不妊治療をなんて話をされた直後です。30を過ぎると、妊娠できる確率はかなり低くなるそうで、仮に妊娠しても、流産や奇形児が産まれるなどの確率が高くなり、年をとればとるほどあらゆるリスクが高くなっていくようです。私はこの年まで第一子を妊娠するのを待ってしまいましたが、もしakiさんがゆくゆくお子さんが欲しいと思われるのであれば、できるだけ早めに行動されることをお勧めします。  
Res.4 by 新婚♪ from バンクーバー 2006/02/19 00:40:14

私達もトピ主さんと同じで、子供は1,2年後にと思っているのですが、さ〜て子供を作ろう!と思った時に初めて不妊症だと気付くよりも、今出来ることはしておこうと思って、まずは基礎体温をつけてみました。
不妊症と一言で言っても、女性の場合ですと、卵管や子宮の形の異常(卵管狭窄があったり、子宮筋腫があって着床を妨げていたり)から来るものと、ホルモンのバランスによるものがあると思うんです。後者の場合は、基礎体温をつけてみたら、二相性にならない(=排卵していない?)、あるいは高温期が異常に短い(卵子が成長していない)といった具合に何らかの異常が現れると思うんですね。
もちろん、もっともっと色々な原因もあるのでしょうが・・・専門家ではないので、これ以上詳しい事は分かりません。ごめんなさい。
トピ主さん、一応、特に避妊はしてないと言っても、出来ないようにはしてるじゃないですか。そんなに簡単に妊娠したら困る人もいっぱいいるハズ(日本人って「外だししてるから大丈夫」って言ってる若い人多いし)もし基礎体温を付けていらっしゃらないのであれば、まずは付けてみてはいかがですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network