jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1429
病院探してます(膣炎)
by りんご from バンクーバー 2006/02/17 19:10:03

こちらで、カンジタ膣炎で病院にかかった方いらっしゃいますか?日本でインフルエンザにかかった際に飲んだ抗生物質のせいで一度かかったことがあるのですが、今回また同じ薬を飲んだ後から、どうもおかしいので、病院に行きたいのですが、留学生の保険で行ける病院を一件しかしらず、その病院では診察らしい診察をされたことがないので、少し不安です。こちらで病院にかかったことのある方がいらっしゃいましたら、どの病院がいいか教えていただけるでしょうか。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 19:58:44

どこの留学生保険に加入されているかわかりませんが、診察を受けた病院によって保険の対象になるか、ならないかが決まるわけではないはずです。近所のウォークインクリニックに行って診断を受けられてはどうでしょうか?必要ならば専門医を紹介してくれるはずです。  
Res.2 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2006/02/17 20:05:59

 こちらの病院、そんなにたくさん行ったわけではないですが、日本の感覚でいくと「いい加減だなぁ」と思う場面が多いです。風邪ひいたんです、とっても聴診器で心音等は聞きませんし、触診もあまりしません。でも、それがこちらのスタンダードなんでしょうね。最近は慣れましたが、初めは本当にこれでいいのか不安は多かったです。
 早めに病院に行って薬をもらえるといいですね。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 20:13:02

ガンジダ膣炎(英語でいうとYeast Infection)の薬なら、処方箋なしにドラッグストアで買えますよ。クリームで一週間のもの、三日のもの、一日のもの、とありますよ。ドラッグストアにいって、ファーマシストにきいてみるといいですよ。

抗生物質をのんだあとはかかりやすいですよね。おだいじに。  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2006/02/17 20:25:05

情報ありがとうございます。確かにこちらの病院は触診などはありませんよね。なので、ちょっと心配でした。あと、処方箋なしに薬が買えることも知りませんでした。本当にありがとうございます。さっそく明日、ドラッグストアに行ってみたいと思います。  
Res.5 by ちょっと待って from 無回答 2006/02/18 00:02:23

ご自分でカンジダ膣炎だと思われているようですが、膣炎にもいろいろあると思います。自分で判断せず、ちゃんと医師の診察を受けて、あなたにあったお薬を処方してもらうことをお勧めします。触診はないとおっしゃる方がいますが、膣炎の症状がある場合はまず内診をして、おりもの検査をする場合が多いと思います。何にしても、素人判断で勝手に薬を服用して、万が一それがあなたの症状に合わなかった場合、お金が無駄になるだけでなく、あなたの体にも良くないのだということを覚えておいてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 02:33:13

私はウォークインクリニックに行ったのですが、女性のドクターで、詳しく症状を聞いてくれて、内診もしてくれました。
一人で行ったし、チャント伝わるかな〜、とかチャント先生の言うこと分かるかな〜って不安でしたが、ユックリ分かりやすく説明してくれましたし、内診が初めてだというと、リラックスさせてくれながら診てくれました。
分泌液とかも調べたので、検査結果を後日聞きに行ったのですが、そのときは別のドクターでしたがやはり女性で、やはり同じように分かりやすく丁寧に説明してくれました。
こちらは色々クスリが自分で手に入りやすいですが、上の方がおっしゃってるようにドクターに処方してもらう方がいいですよ。そして内診してもらうといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 11:52:42

res6さん
そこのウオークインクリニックはどこでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 12:55:26

res.6です。
そこはQE Clinicといいます。
場所はキングエドワード&キャンビーです。
ただ時間によって先生は違うと思うんです。私は2回ともたまたま女性でした。
なので電話して女性の先生がご自分の行きたい時間にいるかどうか確かめてはいかがでしょう?
604-874-4060
です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 16:15:05

私もこの頃抗生物質のせいなのか、アトピーなのかとても痒くてこまっています。こういうばあい、どのように症状を英語で説明しましたか?  
Res.10 by MM from バンクーバー 2006/02/21 14:36:47

トピずれで申し訳ないのですが、私も昨日まで抗生物質を服用していました。確かに、副作用の一つとして、Yeast infectionにかかりやすいと明記してありました。
今のところ、変わった臭いやおりものも無く、かゆみ、痛みなどもありません。

主人が夜の生活を。。と言うのですが(6日間の抗生物質服用期間は夜の生活を慎んでいました)、清潔にしていれば大丈夫でしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 23:46:21

抗生物質の摂取すると 良い菌も殺してしまうので確かにカンジダになりやすいですよね。でも ヨーグルトを沢山食べると 防げることもあります 必ずとは言えませんが多少食べるのと食べないのでは違うようです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 09:50:02

res6さん QE Clinic の女性の医師の名前はわかりますか?
私もかゆみがあるのですが他の病院にいったら検査もせずに、
sexually active でないから、カンジダだって薬だけ処方されました。確かに、今はパートナーがいないので、性感染症ではないと思いますが、かゆみの原因は、その部分が癌?だったりしてもかゆくなったり色々な原因があるって聞くので心配です。検査をしてもらった方はどういう検査をしましたか  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network