jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1407
ナプキンって
by 無回答 from 無回答 2006/02/09 04:07:10

ホームステイ先で生理の時ってみなさんどうしてますか?
トイレにごみ箱とかあるのでしょうか?
外国製のナプキンって日本のと違いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 06:49:25

たいていの家は生理用のゴミ箱を置いてません。ホストママは洗面所とか普通のゴミ箱に入れてました。私は匂いが気になったので、自分の部屋にゴミ箱を用意してそこに入れ、まとめて捨ててました。

こっちのナプキンは高いし、質も悪くモレやすいです。私はあまり重くないので気になりませんでしたが、重い人は夜用だけでも日本製を用意しておいた方がいいと思います。

カナダの人はタンポンを使ってるようで、そっちの方が安いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 06:51:24

流せるタンポンを使う人が多いのかもしれませんが
私が過去にホームステイをした家で汚物入れが常備されていたところはありませんでした。
なのでホストマムに「どうしたらいいの?」と聞いたら
「プラスチックバッグ(スーパーの袋とか)に入れてキッチンのゴミ箱に捨てて」と言われました。
でも、その家なりにルールがあるので、ステイ先の女性にきちんと聞いてくださいね。
ナプキンは羽付き・薄型とか、結構種類が多いですよ。
ウィスパー系が大丈夫な方なら問題ないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 12:04:01

私は女の子がいる家だったので、一緒にトイレにあった専用のゴミ箱に捨ててました。 もちろん臭いが気にならないように早め早めにごみ収集に出してました。 ホームステイでも自分専用のトイレがあるところだったらあまり神経質にならなくてもいいんでしょうけど。 もしゴミ箱がなければ自分で買っておいてもいいと思います。 で、フタつきのゴミ箱の底にポプリを入れたりして、その上にビニール袋(ゴミ袋)をかぶせておけばいいのでは。 

こっちのナプキンは日本のと比べてサイズが大きいです。 私は量も少ないのでいつも薄型で一番小さいサイズのを買うようにしていますが、それでもかなり縦に長いです。 大きいので逆に漏れにくいかもしれませんが、素材は日本のもののほうが絶対肌に優しいです。 でも最近はコットンに近い肌触りの素材のナプキンとかも出てきて、随分蒸れにくくなりました。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 04:19:39

みなさんありがとうございます。
ナプキン日本から持って行く方が良さそうですね。
トイレにゴミ箱やっぱりないんですね。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 01:53:03

ちょっと話がそれてしまうんですが、生理のような出血が一度(生理痛のような痛みもあって、一週間ほど。)きた後でも妊娠している場合があると聞いたのですが、本当ですか?むねが結構張っているのに、いっこうに生理がこないんです。ちょっと不安になってしまって・・・。  
Res.6 by aiko from 無回答 2006/02/12 03:26:23

生理のような出血が一週間続いても妊娠の可能性がある場合があるっていうのは きっと不正出血のことでしょう。妊娠している場合不正出血(ほんとに少量、下着に血液が付着する位)が3日程続くってことを言ってるのでしょう。。。妊娠初期は生理痛様の痛み、胸が張ることはありますよ。  
Res.7 by Res.5 from バンクーバー 2006/02/12 05:08:10

わたしは普通の生理のように、だばだば血が出たし、6日間続いたのですが、それは不正出血ではないと思って良いのでしょうか?  
Res.8 by aiko from 無回答 2006/02/12 07:03:39

それは普通に生理だと思いますが・・・。いっこうに生理がこないってどういうことなんでしょう?前月に来た生理の後一ヶ月たっても生理が来ないってことですか??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 07:28:34

ところでナプキンってそんなに臭うんですか?気にした事無かったな・・・臭わないし。  
Res.10 by Res.5 from バンクーバー 2006/02/12 07:29:22

明日でちょうど一ヶ月です。もう少し待ってみますが、私の気にしすぎですかね?とにかく心配なので。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 08:11:17

妊娠した時になる着床出血というものがあります。通常は量が少ないんですけど、普通の生理みたいになる人もいるらしいです。  
Res.12 by 初めて from バンクーバー 2006/02/12 16:10:17

今まで日本から持ってきたナプキンを使ってましたが、先月の生理で使い切ってしまったので、今度からこちらで売ってるナプキンを使うことになるのでおすすめなナプキンメーカーがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 20:14:43

Kotex  
Res.14 by n from 無回答 2006/02/12 22:14:00

私はAlwaysのUltra Thinを使ってます。薄くて、肌あれもせず使い易いです。日本のナプキンに近いと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 23:44:15

布ナプキンという物を探してるのですが知ってる方いますか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 04:24:13

私は詳しくないですがGoogleで検索すると沢山出てきますよ。
日本のサイトでも輸入してる方とかもいるようで
カナダの布ナプキン情報もあったと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 03:56:50

布ナプキンっていいんですか?
一回ずつ洗ってつかうんですよね。
量が多い日とか外出先で変えるとすると使用済みを持ち歩かないと
いけないんですよね。
メリットがいまいち分からなくて。経済的にはいいんでしょうけど。  
Res.18 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/15 17:07:36

トビずれで申し訳ないのですが、こちらで「携帯用ビデ」売ってますか?日本で使い捨てというのでしょうか「プチシャワーなんとか」という名前で売っていますが。ウオシュレットもなく毎日湯船につからずシャワーだけなので、なんとなく匂いが気になるもので。ドラッグストアで密かに探したのですが、見当たらなくて。店員さんに聞くのが恥ずかしかったので。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 22:07:40

レス18さんはワーホリか学生ですか? 移民の方であれば、ウオッシュレットがここでは購入できますよ。 ほぼ(?)一生もんだし、引っ越す時にももっていけるので私は買ってしまいました。  
Res.20 by 無記名 from バンクーバー 2006/02/21 20:40:03

Kotex は一見こだわって作っている風だけど、実際にはあまり使い勝手が良くない。男の人のアイディアじゃないのか?って思うほど。alwaysのほうが良いです。  
Res.21 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/22 09:06:28

RES.19さん ウォシュレットいいですねえ。私は移民ではないので、数年後には帰国しなければなりません。それでウォシュレットは買えないのです。(しかも高いし)どうして、カナダの家庭に普及しないんでしょうねえ。あんなに便利なものなのに、、。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network