jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1394
女性にネックレスの事で質問です!
by 彼女一筋 from バンクーバー 2006/02/05 13:00:31

ティファニーのネックレスを彼女の誕生日にプレゼントしたいんですが、「オープンハートのネックレス」か「プレートのネックレス」でとても迷っています。。。彼女に直接聞けませんし、色々な意見を聞いて決めたいです>_< 一般的に見てどっちがうれしいですかね。。。?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 13:12:41

オープンハート!
だって、彼氏からなんだよ?
ハートをもらったほうがうれしい!
彼女思いのトピ主さん、がんばってね!  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2006/02/05 13:45:49

私もオープンハートかな♪
やっぱりティファニーって言ったらオープンハートだし。
飽きずに、いつまでも着けられるし、いいと思います♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 13:52:33

う〜ん...あくまで私個人の意見なので気にはしないで欲しいのですが、オープンハートってずいぶん昔に大流行したので「今時???」って思っちゃうところがあるんですよね〜
私は30代なので、たぶんトピ主さんとは年代の違いがあると思うからなんとも言えないんですけどね。
でも好きな人から貰う物は何でも嬉しいと思うし、直接聞くのも悪くはないと思いますよ。驚かせたい!っていうのもあるとは思うけど、私個人は一緒に買い物に行って好きな物を身に着けたいかな。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 14:05:16

年齢やスタイルによりますね。
上の方のように、私も30歳を超えているのでオープンハートは「今更?」感があります。でも若い方はそうでもないのかもしれないし。
もうちょっと彼女の情報があった方がアドバイスしやすいと思います(年代とか、ファッションティストとか)。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/02/05 14:24:49

私は20代後半ですが、Res3,4がおっしゃる通りオープンハートは一時期爆発的に流行ってしまったものなので今更感があります。

とぴ主さんの彼女の年齢にもよりますよね。後はその方の雰囲気とか服装とか、お仕事をしてる方なのか学生なのかなどなど・・

バンクーバーのティファニーは行った事ないのですが、オープンハートでもハートが1つのものとか、3−5連になっているもの、素材もシルバー・ゴールド・ホワイトゴールド・プラチナによって雰囲気が全く違くなりますよ。シルバーは変色しやすいですのであまりお勧めしません。自分で綺麗にするのも限界があるので、定期的にティファニーに持って行ってクリーニングしてもらうと大丈夫ですが…

プレートはどのプレートの事なのか分かりませんが、IDタグのようなプレートの事でしたら、かなりカジュアルな感じになりますよね。

私個人的な意見としては、身に付ける物は好みに合わないと自然としなくなっちゃうので、とぴ主さんの彼女にさりげなく聞いてみた方がいいかもしれませんよ。

もちろん好きな人からのプレゼントなら何でも嬉しいとは思いますのでサプライズにしておくのもいいと思います。

好きな人へのプレゼント探しって大変ですが、喜んでくれるといいですね!頑張ってください。  
Res.6 by 彼女一筋 from バンクーバー 2006/02/05 14:59:43

そうですかぁ〜!色々な意見ありがとうございますM(。。)M
彼女は19歳で学生なんですが普段からハートのネックレスをつけたりしています。彼女自身は持っていないですけどティファニーが好きみたいなんです。ある友達に聞いたら、プレートの方が「いかにもティファニー!」って感じがするのでそっちの方がいいと聞いたんですがそれはどうなんでしょうか。。。?オープンハートはちょっと古い感じなんですかぁ?!なるほど。。。どうしよう〜〜!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 16:24:15

この彼、かわいいな〜。 喜んでもらえるといいですね。 頑張れ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 16:54:53

素敵な彼氏ですね。私だったらオープンハートはあまりにも人が持っているのでタグのほうが素敵だと思う。ハートのタグのですよね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 19:23:53

横レスで申しわけありません。 Mさん、ティファニーではティファニーのアクセサリーを無料でクリーニングしてもらえるのでしょうか?   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 19:57:25

私は20ですが、断然プレートネックレスのほうがいいと思います。彼女がハートのネックレスを持ってるなら絶対に一緒じゃないほうがいいと思います。特にここでは中国人の女の子がオープンハートを多く持っていたり、偽者もたくさんありますのでプレートのほうが人とかぶらないですし。

ちなみにこっちのTIFFANY(HOLTRENFREW)に持っていけば磨いてくれますよ^^  
Res.11 by from バンクーバー 2006/02/05 20:17:23

Res9さん

バンクーバーのHOLTRENFREWのティファニーでも多分お店で綺麗にしてくれると思います。日本、アメリカ、トロントのティファニーでは直ぐにお店で綺麗にしてくれましたし、ある程度綺麗になります。

但し、汚れがひどい場合(シルバーのもので黒ずみがひどいもの)や特別に綺麗にしたい場合は、クリーニング代を支払ってジュエリーをどこかに送って綺麗にしてもらいます。この場合、数日かかりますが新品に近い位綺麗になります。店員の方に聞けば料金を教えてくれますよ。シルバー、ゴールド、ホワイトゴールド、プラチナ、石付きなどで料金が違っていたと思います。

せっかくの素敵なジュエリーですし、頻繁に綺麗にしてあげると輝きが保てますし思い入れが深くなりますよね。是非、クリーニングしてあげてくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 20:29:16

私の意見は、彼女がハートのネックレスをよくしてるんだったら、オープンハートの方が彼女もしやすいんじゃないですかね。彼女はハート好きなのかも?
私だったら、どっちかな。プレートが欲しいかな。。。ハハ  
Res.13 by レス9 from バンクーバー 2006/02/05 20:32:23

レス10さん、Mさん回答どうもありがとうございました。 
去年の誕生日に彼氏にティファニーの指輪を貰ったのですが、毎日身につけているので汚れてしまったので、早速クリーニングに持って行こうと思います。 傷はどうしようもないですが、せめて綺麗にして大切にしたいと思います。
トピ主さんの彼女もきっと喜ばれるでしょうね。
わたしもサプライズのプレゼントでとても嬉しかったです。
彼が彼の趣味で選んでくれたものですが、本当に嬉しくてわたしもとても気にいっています。   
Res.14 by 彼女一筋 from バンクーバー 2006/02/05 22:51:45

やっぱりプレートですかねぇ!ハートの形持ってますし>< 
皆さんの意見を聞いて決まりましたぁ☆色々な意見
ありがとうございましたM(。。)M ハートの形をした小さいネックレス状のプレートが可愛いのでそれにしたいと思います!^−^ 
誕生日が楽しみで待ちきれないです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 13:25:38

どうなりました?事後報告楽しみにしてます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network