jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1392
二重まぶた
by 無回答 from 無回答 2006/02/04 16:08:16

どなたか二重まぶたの美容整形をされた方いらっしゃいますか?整形までいかなくても、プチとか。
わたしはいま左が一重で、右が中途半端な二重です。
ずっとコンプレックスで、でもプチでさえ、顔をいじるのがこわくて
ずっとそれは選択肢の中にいれてなかったんですが、
最近若いうちにやらないとあとで後悔するかも、とか思いだし
ちゃって、プチくらいならやってみようかななんて思いだしました。
でも失敗とか、その後顔が前よりおかしくなるんじゃないかと思ってまだ怖いです。
いろんな日本人に会いますが、みんなきれいな二重まぶたで
これって本物?それともプチとか?ってじっと気になってみちゃい
ます。。
どなたかされたことあるかたご意見ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 17:21:18

いいえ、若いうちにする方が危険です。瞼の上の脂肪は歳を経るごとに自然と落ちていきますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 19:14:39

お幾つかは分からないけど、整形する前に1年でも1年半でもアイプチなんかをやってみたら?それで形がつくってケースもあるし、あとはまぶたの上の脂肪を除去するマッサージなんかしてみたら?それでなんともないならやってみたら?あと仲のいい友達に自分の目はどんな感じ「腫れぼったく暗い感じ」「目つきが悪くて怖い、話しかけにくい」って言われたら考えたらいいと思う。でも多分周りの子はそんな事気にしてないよ。まー、今すぐではなくてゆっくーり考えてみれば?ちなみに術後はかなり腫れるし、まぶたが赤紫になるよ。友達はなんともなかったけど。ちなみに私も友達も「いい歳」でやっちゃいました。
参考になったのかしら...?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/02/05 04:02:56

プチ整形って、気軽にやって大丈夫っていうイメージがメディアなどの
せいもあって広がりましたけど、整形は整形です。メスは入れなくても
瞼を裏側から縫い合わせてしまうわけです。まれに眼球のかたちによって
施術できない人もいますが、できる人であっても、術後トラブルがない人
のほうが断然少ないと思ってください。目が痛い、ゴロゴロする、涙がとまらない、糸が切れた、糸が透けて見える(手術用の糸は黒ですから・・・)
そして、ほとんどの場合、二重はとれてしまいます。糸が切れたり、緩んできたり、糸が飛び出して眼球を傷つけたり。目をこすったりすることもできなくなってしまいます。
プチ整形や整形が倫理的にどうのこうのは言いません。ただ、本気でやりたいのであれば、いろんな病院に行って、ほんとうに納得できるまでカウンセリングするべきです。まあ、やってみないとわからない、というのもありますが。 リスクが大きいということを忘れないで下さい。  
Res.4 by RES2 from バンクーバー 2006/02/05 04:34:58

私達(友達も含めてね)は術後は正直いって何のトラブルもありません。★目が痛い>パソコンを長時間見たり、目にゴミが入ったら勿論痛いです。病的な痛みは今まででないですね。コンタクト購入の時と月1回の検眼くらいしか眼科には行ってないです。★ゴロゴロする>はっきり言います。全くないです。★糸が切れる>これは術前に先生に質問しました。先生曰く、そんな簡単に切れるような糸では手術はしません。よっぽどの力を入れない限り切れません、との事。私達自身、今現在は切れていません。★糸が透けて見える>これには笑っちゃいました(気分悪くしないでね)。見えてしまったらその先生の腕に問題ありですね。私自身もどういう風に(どこで糸と瞼がくっついてるのか)なってるのかが不思議です。でもこれはあくまで私達自身の体験であって、決して整形を勧めているわけではないです。
ただ医者選びには慎重に選んでください。私の場合、友達の知り合いが某有名美容外科の院長と面識があったので院長にして頂きました。値段は院長だからといって割高になる事もなかったです。
あと最後に一言、トピ主さんはお幾つか分からないですが、まだ20代前半(21〜24)だったらまだこの先、顔つきは変わってくると思いますので私個人の意見で言うと「反対」ですね。  
Res.5 by シャネル from 無回答 2006/02/05 04:42:12

シャネルのアイリフト(ってまだ販売しているかわからんけど)を暫く使ってみたらどうでしょ?
ちょっと高いけどまぶたがすっきりしますよ。  
Res.6 by 経験者 from バンクーバー 2006/02/05 05:22:42

私も実際、プチ整形経験しました。長年、アイプチをしてたけど、化粧にムラが出来るしスッピンとの差が激しく感じどうせずっとアイプチを続けるならいっそ!と決断しました。20代前半でやって数年経ちますがやって後悔はなくむしろ良かったです。整形は自己満足であり自己責任です。日本ではまだ偏見もあるので限られた友達にしか話さなかったけど、アイプチや整形の経験がある人は他の人の顔にも敏感みたいです。賛否両論でしょうが経験者としてはやって楽になりました!  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/02/05 05:55:21

どうなんでしょうね〜。 私の大学の時の友達は埋没で二重にしました。たしかに目だけ見ると大きくはなったんですが、雰囲気とか全体のバランスとかが昔のほうが魅力的だったという反響が大きくて、結局戻してました(戻るんですね・・・)まあ、その子の場合は一重だけど大きめだったかな、もともと。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 09:24:13

トピ主です。
いろいろご意見ありがとうございました。
いまわたしは27歳で、次の8月で28歳になります。
高校生のころ、二重になりたくて、生物の先生が、編み物の
棒で、毎日二重の線を書いてたら二重になったっていってたので
まねしてやってたんですが、結局ならなくて、むしろ
まぶたにいろんな余計な線(?)が2,3線はいってしまい
ました。
それをやってなかったら、20歳過ぎくらいに、余分な
脂肪がとれて二重になっていた可能性もあるのかなーなんて
思います。
わたしの目の場合、いまから脂肪がおちて二重になるとは
見た感じ思えません。(素人なので何とも言えませんが。。)
脂肪が落ちて、まぶたが二重になろうとしても
その余計な線がじゃまして二重になれない感じです。
笑ったりすると(目に力が入ると)、右目は二重になります(
ならないときもあるんですが)。
右目が目に力が入ったとき、二重になる一方で、左がならないので、目の大きさがアンバランスで、そのせいでまつげの高さも両方で
違っていて、こういうのがすごくコンプレックスになっていて
いつも前髪でおでこを隠す髪形にしてしまいます。
ほんとは前髪を横に全部流して、おでこを出す髪形とか
してみたいのに。。
もし目が両目同じ二重であれば、まゆげの高さも大体
同じくらいになっておでこもだせて、、とか
そればっか考えちゃいます。

問題は術後のリスクですよね。。
ほんとこわいです。
前より変になってやらなきゃよかったって思うんじゃない
かってまたまたネガティブ思考。。
でもレス7さんのお友達、元に戻してたんですね。
戻せるならやってみる価値はあるのかなー。

レス2さんへ
「いい歳」っておいくつだったんでしょうか?
さしつかえなければ教えてください。

Res.9 by RES2です。 from バンクーバー 2006/02/05 10:23:17

キャー、私はてっきり20代前半の方だと思いました〜!!28だったんですね?失礼しました。ちなみに私は...トピ主さんと変わらない年代にしました。28の時です。友達は確か27でしてます。
実際、術後の気持ちとしては経験者さんと同じく「やってよかった」です。
当時の仕事先は私の二重手術に対しては偏見も何もなかったです。逆に「私も実はやりたいけどお金がない(彼女の場合はバツイチ、子供が2人いた為の経済的な理由があってできなかった)」やちょっと年上の女性からは「興味があるんだけど、どんな感じ?」って具合で女性はほとんど「やってみたい」願望はあるみたいです。友達に術前、術後の私の雰囲気を聞いたら「ケバクもなく自然で華やかな感じ」らしいです。
ついでに費用は両目で約10万でした。  
Res.10 by res10 from バンクーバー 2006/02/05 11:04:37

すご〜く目の大きな人を見ると、こんなに大きな目って可能?と思って真剣によく見ちゃいますね、私も。特にスッピンで、この人あゆ?って思うくらい大きな目の人。
埋没じゃなくってもっと大胆な整形ってやっぱり傷って残るんでしょうかね?だって見た人たちみんな傷らしきものなかったし、
それでも本当に信じられないくらい大きい目だったし。
日本人の目も大きくなったのかなぁ。あゆくらいの目の大きさって
珍しくないのかなぁ?(あゆが整形とか芸能人整形の話ではありません)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 23:18:52

小学校のの時に2こ下の学年の子で「顔の半分が目」ってぐらい大きい子いましたよ。彼女の場合はきゃしゃな感じの体系で顔も小さくてきれいな感じでした。本当に大きかった。まぁ 例えて言うならよく見かける絵の宇宙人っぽい感じ。でもかわいかったよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 11:06:28

トピ主です。
レス9さん:わたしと同じ年のときだったんですね〜。
なんかちょっと勇気がでました。
やっぱりやるなら有名どころがいいんでしょうか?
たとえば、大塚美容外科(でしたっけ?)とか。
あと自分が思ってたより料金結構たかいんですね。
プチ整形だと、縫い合わせるだけなので片目が
3万くらいだと聞いたことがあります。
すごく不思議なのが、縫い合わせると、目が開いてる
状態のときは普通だとおもうんですが、目が閉じてる場合
まぶたがひっぱられる感じで、不自然に見える感じが
するんですが、どうなんでしょうか?すごく興味あります。
じっくり人に顔を見られて気づかれないか心配です。。。
ご意見お願いします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 21:00:21

ご両親に相談してみましょう・・・・  
Res.14 by 経験者 from バンクーバー 2006/02/06 22:09:55

こんにちは!前にレスした経験者ですが、自分もずっと興味があった事だったのでこのトピだけは気になってしまいます 笑!私は日本で仕事の連休を利用して行ったので、正直バレバレだったと思います。手術後は目が腫れるので眼帯しましたが、両目を同時だったので隠すのは難しかったです…1週間は必要だった気がします。私の時は両方で8万でしたが、逆まつげなど理由によっては、医療の保険でまかなえることもあります。カナダは知りませんが  
Res.15 by RES 9 from バンクーバー 2006/02/06 22:43:19

もし手術をするなら有名な所...っていうのはなんとも言えません。私はたまたま、某有名美容外科を紹介してもらったのでそこで施術していただきましたが、その1年前には格安の所を見つけ、その時は相談のみって形で診察だけで済ました事があったのですが(1500程)、そこは女医で、相談もしやすかったですし、何と言ってもそこの先生が「今、決断しなくていいから取りあえず1年間、アイプチして形がつかなかったらまたきてみたら?」みたいな感じで強制はしなかったです。ちなみにそこの手術費用は両目で8万強したと思います。
友達の場合、ただ広告で見つけ両目で6万だったそうです。
費用に関しては有名外科は広告料も多少入ってるので若干高いとは思いますが、大塚やら川崎やら品川やら色々あるし、有名でない所でもその病院によっては値段が多少違うと思うので検索でもしてみてください。私もたまに検索して(する予定とかはないんですけど。。笑)見てます。
手術内容などなんですが手術時間は30分程度です。そのまま歯医者感覚で診察室(ここでは手術室なんですが。。)に入り、ベッドに寝転がり目の周りの消毒、液体麻酔(これは目薬みたいな感じで目にドバドバって液体をかけられます)をして10分くらい待ちます。あとはちょっとエグイけれど瞼をクルンと裏向けさせられます。勿論痛さはないです。ただ「あー、引っ張られてるなー」程度です。あとは先生がポイントを決めてチョンチョンとします。ホントにあっという間です。両目が終われば15〜20分ほとアイスノンみたいな感じの物で冷やして終了。
特に注意ってのはなかったんですが、洗顔は1週間は目の周りは避けて欲しいとの事でした。あとは夜寝る時は眼帯にちょっと消毒液を含ませたコットンなどを挟み、ネットタイプのサポーターみたいなので目を押さえて寝る様に言われました。看護婦さん曰く、眼帯とサポーターを当てて寝るのと、当てらずに寝るのとでは翌朝の目の腫れにかなり差が出るそうです。ちなみに眼帯と消毒液、サポーターは病院で支給されました。
縫い合わせ...今実際自分の顔を鏡で見ながらなんですが...瞼が引っ張られる感じはないです。私自身手術する前には2人にしか言ってませんでした(職場以外でね)。手術してから友達数人に会っても「いやー、いつもアイプチしてたから分からない」って言われました(毎日アイプチしてた事に感謝)。
じっくり人に顔を見られて気づかれないかって事ですが、私自身が鏡に顔をグンと近づけ、マジマジみないと分かりません=距離がある、まして瞼のほんのちょっとの所なんで気づかれる事は...ないんじゃないですか?私はそこまで考えた事はないです。
でも、不安になるのは分かりますよ。実際、やった人本人に会ってじっくり顔を見てみなければ分からない事もありますしね。検索でしたら写真も確か載ってましたよ〜。  
Res.16 by りんご from バンクーバー 2006/02/17 02:29:36

私は、高校生の時に、プチしました。
私も片方二重で片方一重でした。先生に相談すると、片方だけやってそろえるのはむずかしいと言われたので、両方やりました。費用は14万でした。目薬の麻酔と注射の麻酔どちらとも打ち、まぶたをちょこっと糸でとめてくれました。3年目ですが今でもとれてません。手術後は結構腫れたので恥ずかしかったですが、2,3日でおさまりました。私も知り合いには1人しか話してませんが、親戚も気付かないほどです。ただ、昔の写真とか見られて、顔変わったねーって言われるとドキドキします・・・。してる方いっぱいいるんですが、まだ偏見というか・・・があって。でも、後悔はしてません!!
心配な事は全て相談しました。私の場合、手術してくれる先生の前にカウンセラー?みたいな方がいたので。その方が先生も紹介してくれました。プチの場合はそんなに失敗ないと思いますよ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 07:49:04

私もしましたよ。 最初はトピ主さんと同じように不安だったけど、私の場合スーパー腫れぼったくてすっごいコンプレックスだったから思い切って二重にしました。

あまりに腫れぼったくて糸で留められず、プチどころか両方のまぶたを切って中の脂肪を搾り出す大掛かりなものでした。
金額も30万、でも母の知り合いのお医者さんで丁寧に手術してくれたのでとても満足です。

やってよかったと思うし、糸で留めるぐらいなら術後の瞼が気に入らなければ直してもらえると思いますよ。 
いい先生を探す事が重要だと思います。

今の旦那も長い付き合いの友達も家族もみんな手術の事を知っているけど明るくさらりと「そう二重にしたの」って言ったら「へ〜そうなんだ。違うと思った」ぐらいの反応でした。

私は手術をして本当によかったと思います。
メイクをしても楽しいし、写真を見るのも撮られるのも苦痛じゃなくなり、人生が前より更に前向きになった気がします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 09:30:23

W.ブロードウェイにアジア人の二重手術で有名な先生がいると聞いたことがありますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network