jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1391
真剣に悩んでいます
by 無回答 from モントリオール 2006/02/04 12:27:42

今、カナディアンの彼氏がいます。
でも、もうすぐビザが切れるので日本に帰国します。
彼は日本に会いに行くし、君も会いに来てといいます。
そして、カナダにもう1度戻ってきてほしいと言ってます。
私もできることなら彼と一緒にいたいので戻ってきたいと考えています。
でも、問題は、私が彼のことを信用していないということです。
今の彼だけではなく、男の人を信用できないんです。
自分にも自信がないし、遠距離なんて・・・
でも、戻ってきたい。
でも、日本に帰ってお給料のいい仕事をみつけてカナダに戻る日をただただ考えて仕事をするか、
彼氏のことをスパっと諦めて、自分のしたい仕事をするか。
恐れているのは、自分のしたくない仕事をお金のために働いて、やっと貯まったと思ったら、彼氏に裏切られて・・・というシチュエーションです。
私がもっと若かったらもう少し行動力があるとは思うのですが、
もう若いとは大きい声では言えません。
こういう状況になったことのある方、是非アドバイスをください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 13:24:56

そういう状況の経験はありませんが、恐らくあなたより年上の者の意見としては、「迷うならやめる」ことです。 勉強や仕事など努力して報われることなら頑張れと言いたい所ですが、相手もあることだし、恋愛で迷ったらやめるが鉄則だと思いますよ。 

期待されていた答えではなかったら、ごめんなさいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/04 14:06:43

>でも、問題は、私が彼のことを信用していないということです。

あなたの問題です。あなた次第でしょう。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/04 15:11:04

トピ主さん、彼の言葉をたどるんではなくて自分の本心に聞いてみましょう。答えは出ているはずです。
自分を信じましょう。  
Res.4 by 熱病 from バンクーバー 2006/02/04 15:12:17

まあね、カナダで青い目のBFが出来たら大抵の日本女子は浮かれポンになるからね。一時の熱病、日本へ帰ってみたら相手に対して、自分の信じられないという感が当たってて熱も冷めるかもしれないよ。
日本へ帰ってから相手がどういう連絡をしてくるかにもよるしね。音沙汰なしってこともあるし。様子見ってとこでしょう。

日本でお金を稼いで戻ってくるなんて別れ際には絶対言わないようにね。お金を当てにしてる人かもしれないし見極めないと後悔するよ。
日本でいい彼氏探した方が楽でいいと思うけどね。
カナダでのことは思い出で充分でしょう。  
Res.5 by Life is short from 無回答 2006/02/04 22:44:45

不思議なのは、なぜ彼のために(?)ご自分のしたい仕事を”今”あきらめるのかということです。または、したい仕事のために彼をあきらめるのかということです。

お金を貯めて会いに行くのもいいでしょう。戻りたい、一緒にいたいという気持ちを持ち続けるのもいいでしょう。でも、なぜそのために仕事を選ぶのですか?やりたい仕事をしながらその時を待つのではだめですか?もちろん、お金の面を考えると、やりたい仕事では、カナダに戻る”その時”が遠くなるという場合もあるでしょう。でも、どうしてもお金を稼ぎたいのなら、週末にバイトをしたり、もっともっと節約をしたりという地道な方法もあるのではないのでしょうか。

あなたが遠距離を乗り越えられるか、また相手の男性の方が乗り越えられるかという心配は痛いほどわかります。でも、もし彼とのことがだめになった場合でも、やりたい仕事をやっていて充実した生活を送っていらっしゃったら、あなたはきっと大丈夫だと思います。逆に、彼のことだけを考えてご自分のしたいことをあきらめた挙句に、ダメになった場合、あなたはきっと彼のために自分は我慢してきたのに・・って思われるのではないでしょうか?

あなたの人生はあなたのものです。誰にも決めることはできません。でも、常にあなた自身がHappyだと思える選択をなさっている限り、きっと大丈夫です。何が起ころうが、必ずこれでよかったと思える瞬間がきます。

それに未来に何が起こるかは誰にも予測できません。あなたたちの絆が十分に強ければ、遠距離も乗り越えられるはずです。それに、日本で一生懸命がんばってるあなたの姿を見て、彼自身もがんばろうと思ってくれるのでは?また、ご自分がしたい仕事をなさっていたら、将来カナダに戻ってこられたにしても、その道で、今度はカナダで挑戦するということも不可能ではないのではないでしょうか?

どちらにしろ、始める前にいろいろ考えてもしょうがないのではないでしょうか。まずは、今のご自分の気持ちに正直になり、決めるべきではないでしょうか?

がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/02/05 14:12:23

目は茶色です。  
Res.7 by せっっかくアドバイスくれてんのに。。 from 無回答 2006/02/05 17:51:52

そこかいな!(苦笑)  
Res.8 by 笑える from 無回答 2006/02/05 18:56:19

↑マジで、わたしも同じツッコミしました。(笑) もうそこまで悩んでないのかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 18:56:40

とりあえずは、日本に帰って自分のしたい仕事を探して、遠距離恋愛をしてみたらどうでしょうか?
離れてみて相手の事がよくわかる場合もあります。
私の友達はフランス人と遠距離恋愛を経て結婚しましたが、ずっとプロポーズは受けてたのですが乗り気しなかったそうです。
でもある日、フランスまでの飛行機のチケットが送られてきたのが決め手になったそうですよ。(当時はかなり高かったみたいです)
彼女曰く「チケット代も出せないような男とは一緒になるな」という事でした。
その彼女は今、社長夫人となりフランスで優雅に過ごしています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 19:24:38

ちなみに髪は焦げ茶です。  
Res.11 by トピ主 from モントリオール 2006/02/05 22:14:32

レス6と10は私ではありません。
皆様がいろんなアドバイスをしてくださっているのに、
レス6と10を見て、不快な気分になったと思います。
日本に帰国までまだ時間はありますので、
自分でよく考え、彼ともよく話してみます。
皆様の意見ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/02/06 04:34:40

私も昨年の11月に帰国し、今カナダにいる彼と遠距離ですが、1月に会いに来てくれ、5月にまた日本に来てくれて一緒に向こうへ戻る予定です。不安な気持ちは分かります。しかし今まで彼と付き合ってきて、彼なら信頼できる・・・と思っていたらたとえ少しの間、離れていても大丈夫でしょう。私は心配はしていませんが、お互い寂しい、早く会いたいね。ということもあります。こうやって、離れているからこそ、また更なる絆ができると思います。たとえ、遠距離ではなくても、だめになる時はあります。日本でも、GW,お盆、お正月と彼がきたり、行くことも少なからずチャンスはあると思います。私も現在遠距離進行形です。トピ主さんも、自分たちを信じて自身を持って乗り越えて欲しいです。  
Res.13 by カリブーM from 日本 2006/02/12 04:26:30

トビ主さん、彼の事好きなのに諦めるのってつらいし大変な事ですよ、きっと。彼にもワーホリ制度を使って日本に来てもらったらいいですよー。トビ主さんもビザ延長して一緒に帰国!頑張れトビ主さん!二人の事応援してますよー!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network