jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1390
はっきりした寝言
by ストレス? from トロント 2006/02/04 11:52:58

ストレスのせいかはっきりした寝言を言います。しかも大声で喧嘩ごしなので自分の声にびっくりして目覚めた事もあります。
はずかしい・・

Res.1 by ピンク from バンクーバー 2006/02/04 12:26:38

うちの彼も良く寝言をいいますよ!!
話かけると返事がかえってきます(笑)
なんか夢の内容を良く私に伝えようとしてるみたいで、私が「はっ?」って言うと彼は「も−なんでわからないの??もういい!」って言ってまた眠りにつきます(笑)
夢だからわけのわかんない内容だから本当が不明で・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 13:54:51

うちの彼もたまに寝言を言います。しかも、中国語なのでさっぱり何を言ってるのやら、検討もつきませんが(笑)

ストレスが原因かどうかはわかりませんが、アロマとか寝る前に利用してみるのもいいかもしれません。眠りにいいのは、確かラベンダーだったような。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 20:56:49

私の彼も寝言がでかいです。
この前は突然笑い出し、『ウイイイィィィィーーーー!!!』って言い出したんです。
後で聞いたら鳥になって空を飛んでいたとの事でした(笑)
ストレス性の寝言。。。なるべく寝る前には
そのストレスの原因になってることを(仕事、人間関係など)
考えない方がいいですよ。
レス2の方のように、アロマテラピーもいいことだと思います。
もしくは寝る前に、なるべくリラックス(湯船につかる、ヨガ、メディテーションなど)をやってみるもの良いでしょう。
あと、寝る前にテレビ(特に刺激的なもの)を見ずに読書したり
音楽(ゆっくりとした曲調のもの)を聴いてみたりしてみてください。
良い夢が見られるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 07:46:36

絶対寝言の人に返事してはいけません。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/02/05 19:04:56

なぜなんですか?返事しちゃいけないって?

私の子供ナイトテラーでものすごく話しをして私に助けを求めます。その都度私はそれに対応してるんですけど。

それと私の彼、良く話をします。
先日は、水が降ってくるーと叫び枕の上に座り込みました。
私が大丈夫?と聞くとしかとして眠りにつきました。

翌朝、何が起こったのか聞いたらまるで覚えていませんでした。

みんな静かに寝てくれ!いつも私は起こされて翌日だるいんだから。
 
Res.6 by サリー from バンクーバー 2006/02/05 19:46:22

寝言に返事しちゃいけないって聞いたことあります。
返事すると死んじゃうって言いますよね?
「3人で写真に写ると真ん中の人が早死にする」っていうのと同じような話かなぁ〜
何を根拠にそう言うのかは知らないけど…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 10:59:02

寝ている最中の会話は起きているときより
かなり体力を使いうので、寝言をいってる人に
対応すると、寝言を助長するので
話しかけては駄目って昔テレビでいってました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 13:57:43

私の母親は寝言に返事するとその人の夢の中に吸い込まれてでてこれなくなるから返事したらアカンってゆってました。
いろんな説??があるんですね。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 20:52:10

私は寝言を言っている人に返事をすると寝ている人が精神分裂病になるって聞きました。 絶対嘘ですけど。   
Res.10 by アム from 日本 2006/02/08 02:59:16

でも寝言って、聞いてて面白いですよね〜。意味不明で(笑)!

昔妹が寝言で、「ジャネットの蝶が喜んでるよ〜」と言っていて、「は?なにそれ?」と返事をしたら、「イヤ、赤い方じゃなくて青い方」って言われて大爆笑しました。

他にも、夫がバスの中で居眠りをし、ターキーの調理法について大声で説明していてびっくりしました(笑)。

よく寝言に話かけてはいけないと聞くし、既出の3つの理由もすべて聞いたことがありますが、なんとなく信憑性に欠け信じられないので、寝言に話しかけるのやめられません・・・。  
Res.11 by およよ from 無回答 2006/02/08 15:20:53

私の彼は寝言で「マミー、マミー」と。
今まで、3・4回くらい聞きました。

ちょっと、彼のママにジェラシーです。(笑)

寝言でお母さんを呼ぶって、メンタルな面で
何かあるんでしょうかねぇ〜。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network