jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1388
カウンセリングについて
by 悩める主婦 from 無回答 2006/02/04 08:43:07

夫婦間の問題で悩むことが多くあり、カウンセリングを受けようと考えています。

こういった場合は家庭医の所に行ってカウンセラーを紹介してもらえるのでしょうか?

それとも自分でカウンセラーを調べて行くのが普通なのでしょうか?

またカウンセリングにかかる費用がどのくらいかをご存知の方がいらしたら教えてください。

Res.1 by 今は元気 from バーナビー 2006/02/04 18:11:23

私は以前うつ病を患っていて精神科の先生に会っていたのですが、私のダンナが私のうつ病の原因のひとつではないかと考えた彼が、マリッジ・カウンセリングを勧めてくれました。私はバーナビーに住んでいるので、この精神科医もバーナビー・メンタルヘルスの先生で、彼と一緒に私を担当してくれていたカウンセラーが私たち夫婦のカウンセリングを担当してくれました。このカウンセリングは私のうつ病の治療の一部とみなされたため、BCメディカルでカバーされ、お財布からは1セントも出さなくてすみました。

以上が私のケースです。通常はファミリードクターなり、クリニックのドクターなりに相談して紹介してもらうようです。

悩める主婦さんが悩まなくてすむ日が一日でも早く来ますように。  
Res.2 by 悩める主婦 from 無回答 2006/02/05 04:38:43

今は元気さん
情報提供をありがとうございます。

私と夫の関係は結婚後からアップ&ダウンで今まで誤魔化し誤魔化し生活していたのです。
「このままで良いのか?」と思うことが一年のうちに数回あり、夫とこの先の人生を一緒に歩んで行けるかと最近とても不安になってきたんです。

家庭医を受診して相談してみますね。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 07:36:57

日本語がいいなら隣組の方が紹介してくれます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network