jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1387
いびき!
by グー from バンクーバー 2006/02/04 06:43:30

彼氏ができてしばらく経ちますが、お泊まりしたくても心配事があり、できません。というのも、小さい頃から扁桃腺が大きく、いびきをかいていしまうのです。今まで、日本人の彼は何となく理解はしてくれたのですが、今回は初のカナディアンの彼なのです。そこで、お泊まりしていびきをかくことが怖いのです。
私のように、いびきで悩んでいらっしゃる方にいろいろアドバイスいただけたらありがたいです!

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/02/04 07:40:07

きゃー!私もいびきかきます!
一度耳鼻咽喉科に相談に行ったことがあるのですが、あごが小さくて扁桃腺も大きいのでしかたがないとのことでした。
太ってる人なら痩せるって手もありますが、結構細いほうなので…。

んー、トピ主さん日本の彼氏と初めてのお泊りのときは、どんな風に考えました?
私は誰に対しても、「これが私なんだから仕方がない」って思うの。
そんなことで壊れるなんてまずありえないし、本人が努力しようがないことを不快に思う彼氏っていうのもどうなんだろうって思う。
そんなことを気にする人と、この先一緒にいられないかなって。
例えば、呼吸が止まることがあるとかそういうことがあって心配してくれるなら分かりますが、女の子に単にうるさいからいびきのことを指摘するのは無神経だと思うし。

寝てる間のことなので自分にはどうしようもないですものね。
せめて仰向けに寝ないようにするとか、その程度です…。

丸ごと愛されてしまうと、いびきくらい何の問題もないですよん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/04 09:41:23

いびきってどの程度のいびきですか?
トドが痙攣おこしたみたいないびきですか?私の知ってる女性でそんな子がいました。しかも息を吐く時は鼻から空気が通過できないみたいで、唇をブルブルブル〜ってしながら息を吐き出してました。4人で同じ部屋に居たんですけど、他の3人で大笑いしてしまいました。
変っていうより、結構お茶目で可愛かったよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/04 09:52:31

一度彼に話してみては?もしかした彼だっていびきをかくかもしれませんよ  
Res.4 by グー from バンクーバー 2006/02/04 18:27:50

お返事ありがとうございます!そうですね、彼に何気なく言ってみた方がよいですよね。。。確かに、いびきでブツブツ言われるような器の小さな人なら、この先うまくいかない可能性大かもしれませんし。それにしても、伝えるのが怖い。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 20:39:59

私はいびきよりもヨダレの方が気になる(泣)。ハンパなく大量に流すもんでwww  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 09:42:49

私も実はものすごい鼾かきでした。(彼にはきちんと伝えましたが、まだお泊りになってないのですが...)しかし、なんとかしなければと思い、鼾解消器(?)を購入。 これと、風船を膨らませるという口の周りの筋肉を強くする運動を継続して行ったところ、先日友人(♀)と泊まったところ、全く鼾をかいていなかったとの事!お酒を飲んで寝ていたのでいつものように大鼾かと思ったら、友人もビックリの効果が出ていました。 彼氏に全てを受け入れてもらう事ももちろん大切ですが、出来る限りの努力はしても良いと思いますよ。 ちなみにこの口のまわりの筋肉を強くするモノは、ネットで検索すれば出てくると思います。   
Res.7 by グー from バンクーバー 2006/02/06 06:36:11

いびきってなおせるんですね!?それを聞いて、うれしくなっちゃいました!
私お酒が好きで、飲んだらすごいんです!!!女友達とのお泊まりも気を使っていましたが、今後は風船膨らませてみたり、いろいろいびき解消グッズ試してみようと思います。ありがとうございます!  
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2006/02/06 19:24:58

地道な努力ですが、頑張ってみてください!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 19:56:56

うちのダンナさんも イビキがすごくて 特にお酒を飲んだ夜なんかは。彼が いつも愛用しているのは(鼻に貼る)イビキ防止テープです。効き目ありますけど、、あ、でも 初めてのお泊りなんかは やっぱ そんなの貼りたくないかな?でも 彼に事情を話してたら アナタが彼の事を気遣っていることが逆に喜ばれるかも、、。あと、、友人(バンクーバー在住)は扁桃腺が大きいので手術で小さくしました。イビキの原因は予想以上に心臓に負担なのだそうですよ。  
Res.10 by neko from 無回答 2006/02/09 21:43:45

私もいびきがひどくて困っています。鼻に貼るテープはあまり効果がありませんでした。日本だといびき解消グッズがたくさんあると思うのですが。こちらで手に入るいびき解消グッズがあれば、私も知りたいです。。。  
Res.11 by ケリー from 無回答 2006/02/11 05:37:35

食事の時よく噛む事を意識するといびきが治ると聞いたことあるよ。確かに治った知人もいるし試してみては?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network