jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1366
寝れない・・。
by つらい from 無回答 2006/01/30 01:58:58

夜になるとなにもかもがいやになって、というかすごくマイナス思考になって寝れない。。
がんばって勉強してる英語も、いつも一緒にいる友達も、日本に帰りたいなんていつも思わないのに、日本のこと思い出したり・・・。
あ〜もう朝の5時だ。ねれないよぉ。

Res.1 by 小僧 from トロント 2006/01/30 02:49:06

うわああ 怖い!!
自分も これで朝の6時になりますが 全く寝付けない!!
時差の関係で きっと近いところにいるんですね。

寝付けなくてパソコン開けてJPみたら 
おんなじ思いの人がいてびっくりです。

思い悩んでることあったら 当たり前の事かもしれないけれど,
自分の中に溜め込まないで, 外に吐き出してあげて。

やっぱり人は一人じゃ生きていけないからさ,
他人の助けを借りながら 生きていくのさ。

努力してるからこそ 辛いんだろうね。

ありきたりな言葉で申し訳ないんだけれども,
でも 精一杯の思いを込めて。

  がんばってね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 04:39:05

昼寝するからでしょ。全く寝れなかったら、とっくにヤバくなってますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 09:05:57

そういうのフクロウ病と言うらしいよ。  
Res.4 by つらい from 無回答 2006/01/30 22:10:23

小僧さん、実は私もトロントです!同じ環境の人もいるんだって思うとちょっとやすらぎますね。
寝れないときの夜の1時間ってほんとに長い。朝の3時間のほうが早く感じてしまいます。
いろいろ寝れる方法試してみたんですけど、どれもいまいちですね。
あったかいミルクを飲むといいっていうけれど、私自身ミルク好きなので、体もあったまって気持ちよくなってきます。
生きてていろいろ考えることだらけですが、お互いがんばりましょうね。温かいお言葉ありがとう。  
Res.5 by 小僧 from トロント 2006/01/30 22:15:40

こんばんは〜つらいさん♪
トロントなんですか〜〜!! 同じところで嬉しいです♪

自分もホットミルクは良いと効くのですが,自分の冷蔵庫もなく,牛乳が近くにないので出来ません><

今日もそろそろ1時半。 3時くらいには布団に入るつもりですが,
さて果たして寝れるのか。。。

考えすぎはよくないですよ。でも分かっていても考えてしまうんですよね。

早く悩みが解決し,曇りのない笑顔で 笑える日が来ると良いですね。

一足先におやすみなさい♪  
Res.6 by だん from バンクーバー 2006/02/01 10:44:49

運動を毎日40分ぐらい、それと自分が楽しいと思うことやってみるのはどうですか?日本の笑い番組や、こちのドラマ、SEINFELD,70’sSHOWいろいろ見て笑うのもいいと思います。美味しい物を沢山食べて!
今はつらいと思ってるかも知りませんが、これも一つの人生中の経験、つらいことではなくて面白い経験として考えて前向きでいきましょ!頑張れよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 01:28:59

わたしも眠れません。
また、わたしも同じ境遇の人がいることを知ってうれしいです。
わたしの場合は学校のストレスが原因ですが。
もう嫌気がさして学校辞めて日本に帰ってしまおうと毎日のように思ってます。
安眠できる日が来るのでしょうか。  
Res.8 by つらい from バンクーバー 2006/02/02 17:32:59

みなさんコメントありがとうございます!
誰しも少なからず悩みを抱えてて、それが大きいか深刻か、小さいか容易いかの違いであって。それぞれ波がありますが、みんな一緒ですよね。

無回答さん、学校のことで悩んでるんですね。
でもせっかく夢をもってこっちにきて、1人でためこんだまま日本に帰っていくのは悔しいですよ。
もしここで言ってすっきりするなら相談にのりますし、1人で叫びたくなったら叫んじゃってもいいんです。
だんさんの言うとおり、いろいろ見て笑ったり、美味しい物を沢山食べて、前向きになれたらいいですよね!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/03 11:32:54

大丈夫ですか?運動とか気分転換はどうですか?
あまりひどいなら、カウンセリングを受けたらどうですか?
私もストレスを感じやすく、日本にいた時から不眠や動悸などが
ありました。睡眠薬や安定剤を服用し、今はあまり飲んでいません。
睡眠薬はクセになるみたいなので お勧めできませんが、
安定剤は気分がけっこうラクになり自然と眠りにつけるように
なりましたよ。安定剤(パキシル)は今でもたまに飲んでいます。
こちらのメディセンターですぐ処方してもらえると思いますよ。
ブランドの製薬会社じゃなかったら、薬代も安いし。
日本では精神病患者扱いされるかも知れませんが、
カナダでは普通の事だと思いますよ。

 
Res.10 by 寝るのは3時 from バンクーバー 2006/02/03 21:16:18

何時も午前様就寝ですが、最近アロマオイルを試しています。
その中でてきめんに効果があったのはPetitgrainという精油です。
ネロリも相当効果あるようですが何しろPeti〜より10倍も高いのでPeti〜を試し中です。精神の鎮静作用に効果あるようです。
日中の眠くない時間でも香りを1,2分嗅いだだけでも数分後にうつらうつらと眠りたくなります。
すべての人に当てはまるかは分かりませんが、睡眠薬を常用するよりはいいかなと思います。他にも不眠に効果あるオイルがあるので下を参考に見てください。(ネロリ、ぺテグレンなど)
http://www.coco-essentiel.jp/in_frame6-hahihu.html
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 21:23:09

寝るのは三時って起きるのは何時ですか?まずはPCから離れる事をお勧めします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 01:04:19

私も一時期眠れませんでしたが、ラベンダーのサシェを枕元においたらてきめんに落ち着いて眠れるようになりました。
海外に住み始めると不安も多いと思います。
波がありますよね。  
Res.13 by 頑張って from 無回答 2006/02/13 15:36:25

私も夜寝れなかった事あります。
そのままずっと悪循環になってしまうんですよね…。
昼間に外出したり、疲れるくらい運動をしてみるとだいぶ違いますよ。少し頑張らないとだめですけどね。
あと私は生理前とかだと少しいらだったり鬱になったりするので、そういう時だけサプリメントを飲んだりしています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 16:47:14

ひつじが1匹、ひつじが2匹、ひつじが3匹、ひつじが4匹、ひつじが5匹、ひつじが6匹、ひつじが7匹、ひつじが8匹、ひつじが9匹、ひつじが10匹、ひつじが11匹、ひつじが12匹、ひつじが13匹、ひつじが14匹、ひつじが15匹、ひつじが16匹、・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network