jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.135
生理不順に悩んでます。
by アン from バンクーバー 2005/05/07 22:31:59

バンクーバーに来て2ヶ月ちょっとの20歳です。
始めの一ヶ月はいつもより早く生理が来ましたが、量は普通でした。
しかし、二ヶ月目は生理が遅れ、来たと思ったら終わりかけのような
量で二日で終わり、10日後また同じように2日で終わるといった感じで続いています。肌は荒れるし、体調管理ができないように思えて悩んでいます。
日本では産婦人科へ行ってみてもらえましたが、
バンクーバーではどうなのでしょうか?
やはり環境の変化によるストレスでしょうか?
アドバイスお願いします。

Res.1 by 25歳! from バンクーバー 2005/05/08 07:21:18

私は19〜20の時に、環境の変化とストレスが重なり1年間、生理が止まった事があります。私の場合は、その環境から脱する事で通常通りに生理が来るようになりましたが、最近では若年性の更年期障害が増えているという話も聞きました。なので病院で一度診てもらう事をお勧めします。生理不順だったらホルモン剤が処方されると思いますよ!  
Res.2 by アン from バンクーバー 2005/05/08 11:22:07

返信ありがとうございます!1年間生理がとまるのか〜。
やはりストレスなんですよね。。
病院へ行ってみようと思うのですが、どこか産婦人科をご存知ないでしょうか?できれば日本語が通じるところがいいのですが。。  
Res.3 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/08 11:23:17

そうですね、25歳さんのおっしゃるとおりだと思います。
女性の体は敏感だから、環境の変化で生理の周期が影響されてしまったのかもしれません。
健康体で生理不順なら、たいしたことではありませんが、生理不順でクリニックに行った時に別の婦人病が発見されるケースもあります。
もうしばらく様子をみてみて、改善されないようなら、やはりクリニックに行くことをお勧めします。
バースコントロールピルは、避妊薬ですが、生理の周期を整える薬としても知られています。
いろいろ種類がある中で、肌をきれいにする付加価値がついたものもありますよ。
アンさんは、学生ビザか何かで一時的にカナダにいらっしゃるのですか?もしそうなら、海外保険がそれをカバーしてくれると良いですね。
あとは、大豆製品で植物性たんぱく質をたくさんとるようにして、バランスの取れた快食と、快眠を心がけてください。
あなたがベジタリアンでないなら、お肉もしっかり食べるようにしてください。
異国の地で生活し始めて、なれないこともあるでしょうが、楽しんでくださいね。  
Res.4 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/08 11:34:54

アンさん、カナダでは、お医者さんにかかりたいと思ったら、緊急と歯に関すること以外はとりあえずクリニックに行くようになっているんですよ。
生理不順でも、風邪を引いていても、うつ病でも、目が痒くても、湿疹ができても、クリニックに行ってGP(general practice)をしているお医者さんに見てもらってから、お医者さんが判断して専門医を紹介してくれます。
だから、まずはウォークインクリニックという、予約なしで行くことのできるクリニックに行くとよいですよ。
ここから探せると思います。
http://www.google.com/local?hl=ja&lr=&q=walk+in+clinic&near=Vancouver,+BC,+Canada&sa=X&oi=localr  
Res.5 by アン from バンクーバー 2005/05/08 23:16:12

ロッテンマイヤさん、返信ありがとうございます!
まずはクリニックへいくのか。。知りませんでした。
学生ビザで来ているので、保険は入っているのですが、
生理不順ってどうなのかな。。
ロッテンマイヤさんの仰るとおりもう少し様子を見て、
改善せれないようならクリニックへ行ってきます。
本当にありがとうございました!  
Res.6 by ren from 無回答 2005/05/08 23:57:23

私も去年の9月にカナダに戻ってきてから生理不順が続き 1ヶ月以上も出血が続き病院に通ってます。もうこちらに戻って7ヶ月最近ようやく落ち着いてきました。やっぱり一番の原因は環境の変化やストレスによるものだと思います。今バンクーバーにいるのならダウンタウンにあるケアポイントという所にいけば日本人の女医さんに見てもらえます。私もそこに通ってます。場所はペンダーストリートです。
パシフィックセンターの向かいです。女医さんが居るのは月曜日と水曜日で午後の1時からは予約なしなのですが早く行かないと人がたくさん来るので受付で断られることがあります。もし学校から近かったら12時以降に番号札を取りにいき何時ごろ来られるかを伝えとくと待ち時間ほとんどなく診察してもらえます。
それからバースコントロールピルははっきり言って賛否両論です。私の場合は飲んでいますが、今までに3回種類の違うものを飲んでいます。その時その時の体調にもよって人それぞれ合う合わないがあるので。飲み続けることはあまり賛成しませんが一時的に生理をコントロールするくらいの気持ちで飲むくらいならいいと思います。
それから私も海外旅行保険ですが、もちろんその保険会社によると思いますが最大6ヶ月はカバーされるはずです。ただ同じ理由はもう使えないので6ヶ月以上たったらあとは自己負担になると思います。
早く安定してくれるといいですね。生理が不順だと気持ちも不安定になりやすいと思いますがあんまり気にしないことが一番です。気にしすぎるとよけいにこなくなる事もあるらしいので。
同い年なのでよけいにちょっぴり親近感もあったのですが本当に早くよくなるといいですね。  
Res.7 by アン from バンクーバー 2005/05/11 08:28:04

renさん、ありがとうございます!
ほんとに、精神的にも不安定になって辛い時ありますよね。
私の場合、腹痛などもあるので、気に病みやすいのもあると思うんですが。。あんまり気にしすぎたら悪化するかもということなので、
気にしすぎないようにしますね。
renさんは最近落ち着いてきたんですね!
ほんとによかったですね^^
今回のことでやはり女性にとって生理は重要なことなんだと実感しました。
教えていただいたクリニック、行ってみようと思います。
本当に、ためになる情報ありがとうございました!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 17:38:57

まずは基礎体温をつけてみた方がいいのではないでしょうか。医者にかかっても(少なくとも日本の)婦人科なら必ずアドバイスされるはずです。排卵がおきているかどうかと定期的な出血がおきているかは違う話しなのでおすすめします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 07:40:04

豆乳を飲み始めて半年くらいになりますが、肌荒れや、生理不順がよくなってきたような気がします。
豆乳に入っているイソフラボンがホルモンのバランスを整えるんだそうです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network