jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1339
どうやら痔らしい・・・
by 無回答 from 無回答 2006/01/24 11:34:50

お恥ずかしい話ですが、どうやら痔になったようなのです・・・お尻が切れて、それが治りかけの時にかゆくなるのでしょうけれど、かゆくって寝てるときにボリボリかいてしまっていて(恥)、無意識なので止めるに止められない・・・なので、治りそうな感じになっても結局夜かくので逆戻りのような状態が続いています・・・軟膏をつけているのですが、それも効かず・・・なんとか夜寝ているときにかかない方法ないですかね〜ってこんな体験しているのってわたしだけでしょうか。。。他になかなか聞ける人もいないので、こちらに投稿させていただきました。なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 15:29:38

そ、そ、それはかゆ痔です。医者しか治せません。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2006/01/24 16:22:31

かゆ痔ってあるんですか?!聞いたことありません・・・。いぼ痔とか、切れ痔とかなら聞いたことありますが・・・わたしはてっきり切れ痔だと勝手に解釈していました。しかも医者しか治せないなんて・・・ショックです・・・痔のときってファミリードクターですか?それとも病院に行かないといけないのでしょうか?なんにせよ医者だったら治せるわけですね〜ちょっと安心。  
Res.3 by 医療従事者 from バンクーバー 2006/01/24 16:35:12

つらいですね。確かにかゆ痔の可能性あります。かゆ痔は肛門付近が炎症して起こるものです。
日本の薬局には痔の薬売ってますよね。かゆ痔にも効く薬が中にはあるのですが、トピ主さんはカナダにお住まいですか?もしそうであれば、一度ドラッグストアに行って、市販の薬があるか確認してはどうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 20:11:35

まずホームドクターに行く。そして肛門科へ紹介してもらう。
絶対肛門科しか治せません。経験者は語る。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 23:15:36

トピ主さんの場合、薬が患部全体に届いてないのかも知れませんね。
坐薬(こんな字でしたっけ?)を使用されてはいかがでしょう?
でも、あまりヒドイようでしたらドクターに診察してもらったほうがいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 00:15:58

トピさん。。。実は私もこっちに来てから痔になってしまいました。本当にショックです。私もたまに、かゆいです。私は日本にいる家族に言ったらすぐに市販の痔の薬を送ってくれました。でも忙しくてなかなか使ってません。私もひどくなる前に治そうと思います。それにしても原因て何なんでしょうか?食生活とかでしょうかね? トピさんの気持ちよく分かりますぅ。誰にも言えませんよね><  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2006/01/25 07:51:24

コメントいろいろありがとうございます!医者しか治せないということで、早速ファミリードクターのところへ行ってみようと思います!Res6さん、わたしは痔についていろいろネットで調べてみましたが、やはり便秘が一番の原因で、辛いもの(わさび等も)の取りすぎなどからもくるそうですよ〜 なんだかここ1週間ほど本当にひどくって、お尻をボリボリかきすぎて、パンツが破れるんじゃないかというほどです。あぁ恥ずかしい。。「経験者」さん、医者に治療に行かれて完治されましたか?  
Res.8 by 元痔 from バンクーバー 2006/01/25 13:18:00

辛いですよね。私も痒くってもがまんして、放っておいたらお尻の穴から何か知らない物が出てきました。怖かったです。

ドラックストアーから薬を買ってつけていました。お尻の中に薬を注入するタイプの物です。念のために名前書いておきます。(でも薬剤師さんに聞いたほうがいいと思いますが)
PREPARATION H CREAMです。4日位で治りました。

お風呂にこまめに入ったり、コーヒーと香辛料を食べませんでした。
後、大便時にトイレで3分以上きばらない、大の後はお尻をお湯ですすぐ。等を実行していました。(今でもこわいのでできるだけそうしています。)

つらいと思うけど、お大事にね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 21:15:27

私もこちらへ来てから一瞬怪しくなりました。冷えのせいかな、とかいろいろ考えましたが、結論としてトイレにウォシュレットがないせいだとわかりました。その後トイレに行く度にペーパーを水で濡らして拭いたところすぐに元通りになりました。お医者さんへ行って治した後はこの方法で予防をおすすめします。元々痔だったわけではなく、こちらへ来てから急になったという方結構多いのではないかと思いますのでご参考までに。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network