jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1330
口臭★
by くさい? from バンクーバー 2006/01/22 21:17:14

みなさん、自分の口臭気にならないですか?
彼に「最近口が臭う」と言われてしまった。。彼はタバコのせいだから、タバコを止めろと言ってきますが、その他ストレス、ブリッジの歯も大きい原因のような気がする。
タバコは止めるとして、歯ブラシやマウスウォッシュ、舌の垢落としの他、何かいい方法あったら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 22:57:56

緑茶は消臭効果があると聞いたことがあります。あとストレスだったら胃が悪いのかもしれませんね。それで口臭がするということもありえます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 01:22:21

歯周病では?  
Res.3 by りえ from 無回答 2006/01/23 07:02:25

口臭の原因は、

1.歯周病など口腔内の病気などが原因
2.胃腸が荒れている
3.何か内臓疾患があるかもしれない。

1.は、歯磨きが十分でない場合や、歯周病(歯を支えている骨が溶けてしまう病気)
→タバコは吸わない。食後は十分な歯磨き。歯医者で歯周病チェック、歯垢除去

2.食べ過ぎ、飲み過ぎで、胃腸内が荒れている
→胃腸をいたわる食事や飲み過ぎに注意

3.肝臓病、腎臓病など内臓系の病気の人の息は臭いらしいです。
特に内臓系ガン患者の人の息はとても臭いらしいです。
→念のため人間ドックで一通りチェックしてみる

まず、どこから臭うか突き止めた方がいいと思いますよ。
十分歯磨きした後、歯茎が臭う場合は歯周病。
息が臭う場合は、胃腸が荒れているか、内臓が弱っているのかも。

マウスウォッシュなどの対症療法だけしても、根本的な口臭の原因が無くなるわけではないので、できるだけ早いうちに原因を突き止めることが重要ですよ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 09:24:47

口臭がするのは、動物の霊が憑いているそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 13:25:15

フロスしてますか?フロスすると口臭が少し和らぎますよ。彼がアジア人はフロスを毎日しないから、口が臭いんだって言ってました・・・(苦笑)でも、日本ってフロスの習慣ってあんまりないですよね?歯医者ではコマめにするようにって言われますが、ついつい億劫で・・・(苦笑)今は、毎日しています!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 19:14:43

外人もくさいやついっぱいいるけどなー。

トピ主はコーヒーいっぱい飲んでるんじゃない?タバコとコーヒー止めるだけでだいぶ違うと思うけど。
正直こっちの日本人って口臭ひどい人多いですよね。
何故だろ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 19:19:53

どこの人に限らず、口臭のひどい人に限って顔を近づけてしゃべりかけてくるからたまったもんじゃないです。
それで、こちらがのけぞるとさらに踏み込んで近づいてくる。
「くさいんだよっ!!(泣)」ってはっきりいえたらどんなに楽か・・・。
やっぱり必要最低限の歯の手入れはしてください。
それから、おなかがすいていると胃からのにおいなのか知りませんが、くさいですね。
そういう時は、お水やお茶を飲んだら和らぐかも。
そして、わたしもこうやってえらそうに言いながら気をつけなればいけないね。  
Res.8 by くさい? from 無回答 2006/01/23 19:40:13

みなさん、貴重なコメントありがとうございます。

歯周病の可能性はなくはないかも。最近、歯茎下がってる気がするし。

res1さん、緑茶、私も思い付いて、今朝から飲みはじめました。カナダにきてから紅茶ばっかだったので、それを緑茶にきりかえました。
res5さん、フロスの存在忘れてました、早速試してみます!

自分で一番の原因はストレスからくる胃の臭いかなと思ってます。ストレスのある人、疲れている人と話したら、普段臭わない人でも胃独特の臭いしますよね?!私の場合、自分でも感じる時あるので、他人にはひどく臭ってるかも★とりあえず、ストレス発散するようにして、タバコはマジ止めて、食事も刺激物を控えたいと思います。
正直な彼に感謝する傍ら、すんごく気にしてしまっています、、、
付き合いが長いので、ふつーにゲップしながら話してたのが最悪だったかも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 20:16:48

ふつーにゲップしながら話してた・・・って、それホント最悪かも。口が臭う臭わないの問題か・・・?  
Res.10 by ちょこ from バンクーバー 2006/01/27 09:28:48

そう言えば、のどが渇いていても臭うよね。
まめにお水を飲むとか、ガムを噛むのもいいかも。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 22:32:14

臭度からして自分で自分が少し臭うようなら、他人には相当臭う程度になります。
あなたは相当臭いと他人から思われているでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 10:20:34

たとえば、友達に口臭があったとして、それでも友達でいれますか?あたしもいつからか自分に口臭があるんじゃないかって思い始めたらとまらなくて、人と向き合って話すこともできません。でも特に臭いとは言われたことはないけれど、すごく気になります。歯磨きだってしてるのにそれでもすぐに臭う感じがします。これは胃から来るにおいなのでしょうか?いつも大きい声でしゃべってどうどうとお話できる人がうらやましいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/29 10:41:22

舌が何を食べてもピンクの人と、時間が経つと舌が白くなってくる人がいるよね?舌垢とか言うみたいだけど、この2タイプの違いは何だか知ってる人いますか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/29 11:16:47

生理中は体臭がきつくなりますね。 生理になると魚がくさったような臭いを口から放っている友達が高校の頃にいました。 あれって本人は気付かないものなんでしょうね。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 11:55:04

私も人に言われたことはありませんが、自分が気になります。
上の方が書いてますが、生理中はどうしてか口臭があるらしいです。
自分でわからないので顔遠ざけるようには気をつけてます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/29 13:39:17

私一度だけ言われたことがあります。 「おなかすいてるんじゃないの?」って聞かれたんです。 やっぱりおなかすいていると口臭がきつくなるんでしょうかね? その時はお茶を飲んでごまかしましたが。 緑茶は特に消臭効果があるので口臭がひどくなるコーヒー飲むより緑茶がいいかもしれませんね。

あと、虫歯や歯槽膿漏だと絶対臭いですね。 旦那が治療中の歯があるんですが、夜中寝息がくさくて顔を近づけられません。   
Res.17 by クリーナー from 無回答 2006/01/29 20:48:10

私の彼も口臭いです。タバコとコーヒーの組み合わせがさらにきつくするんですよね。
私も吸ってた事あるんですが、自然に辞めちゃってそれで気がつき始めたんですよね。もしかしたら私もそうだったかも。
でも、、タンクリーナー知ってますか?歯ブラシのとこに売ってま〜す。携帯用(糸ようじみたいに個別)と、普通のあります。
彼よくやってます。ほとんど臭わなくなりました。
汚いですけど、クリーナーやるとニコチンかコーヒー?茶色いんです。それが悪臭の大元の1つだって聞いてはじめたんですけど。フロスもいいですよね。
私も家でフロスと共にしてます。
1本2−4ドルぐらいですよ。  
Res.18 by TM from バンクーバー 2006/01/29 23:16:19

RES13へ
下がすごく白いなら、それは内臓がわるいと考えられます。
健康な下はピンく色をしています。
舌垢があるならブラッシングと同時に取る事をお勧めしますが、あまり強く磨いたり毎回磨くのはひかえましょう。舌に良くありません。
味覚障害の原因にもなります。  
Res.19 by TM from バンクーバー 2006/01/29 23:20:43

RES16へ。
お腹が空いている時は口臭がきつくなります。
シンクのU字パイプと同じ原理で、胃に食物が残っているとそれがふたになり、内臓の臭いが口にあがってこなくなります。  
Res.20 by 前に、、、 from バンクーバー 2006/01/30 15:55:49

前の知り合いですが、口臭がする子がいました。

便秘気味の子で、腸から匂いが逆流することもあるようです。その子に口臭の事は言えなかったのですが、便秘を治すように勧めたことがあります。

トピ主さんは、便秘気味?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 16:52:57

ダイエットしてる時口臭気になりませんか?
これもやはり胃が空っぽになってるからでしょうか?
口の臭いというより、独特な変な臭いがします  
Res.22 by くさい? from バンクーバー 2006/01/30 21:35:11

知らない間に色んなかたがコメントして下さっていてびっくりしました。いろいろ情報ありがとうございます。

res20さん、私は便秘症ではありません。どっちかといえば毎日快便(汚くてすみません)です。
でも、腸からくる臭い、確かにありますよね。「便秘やねーん」っていう友達と話した時、う○この臭いではありませんが、内臓的な臭い感じました★誰にでも起こりえることだと思います。

緑茶は毎日飲むようになりました。たまにハーブティーにしていますが、ハーブティーが口臭に効くとかあるんでしょうか?カテキンでなきゃやっぱダメでしょうか?

ネットでヨーグルトが口臭予防に効果大だとありましたので、早速ヨーグルトを購入、毎日食べてます。なんか自分でも笑えるくらい行動が単純すぎる気もしますが、口臭予防の為なら。。。ま、いいや。乳製品って口に残るから逆に口臭の原因かと思っていましたが、ヨーグルトは良いようですね。

舌は毎朝掃除してますが、食後に舌が白くなってること、食べ物によってあります。それって体質なんですね、、、白くなる人は口臭がキツイということなんでしょうか??


 
Res.23 by TM from バンクーバー 2006/01/30 22:48:48

快便だから口臭がきつくならないとは言い切れません。
あなたはオナラを我慢していませんか?全てではないですが、少しは下から排出されなかったガスが口に上がってくる場合もあります。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 16:27:58

フロスって何ですか??  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 19:11:38

フロスは糸ようじのことです。  
Res.26 by レス24 from バンクーバー 2006/02/01 20:44:55

レス25さん、ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network