jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1329
ダメージヘア
by みみ from ビクトリア 2006/01/22 21:05:22

皆さんこんにちわ。私の悩みを聞いてください。私は茶髪にロングヘア巻き髪です。こちらに来て半年になるのですが、私は髪が細めで、トリートメントを色々変えたり探したりしているのですが、髪はどんどんぎしぎしになっていく一方なんです。今までもずっと染めているので痛んではいたのですがここまで痛むのは初めてで困ってます。水が合わないせいなのだと思うのですが、そろそろ抵抗力がつくかと思いきや、やっぱりだめなようです。ABEDA?でしょうかそれはまだ試していません。髪の毛を朝ブローついでに朝に髪を洗うようにしたり、夜はあまりドライヤーをかけないようにはしています。洗い流さないトリートメントが好きで、セットの前には水とそれをまぜたりして使ったりもしてます。もう黒にしてしまおおうかとも思うのですが、染めてもまた色がはげてしまうと思うんです。皆さん何かされてるケア等、よかったらアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 00:21:17

チョット奮発していいシャンプーを買ってみたらいいと思います。と、言ってもカナダ製のものではなく日本製のもので。まず日本人とカナダ人は髪質が全く違うのでカナダ製のトリートメントなどの効果もあまり期待できないです。それに大事なのは頭皮を洗うことで健康な髪は健康な頭皮によって生まれるそうです。あと洗い流さないトリートメントを使う時はリンス無しで使ってください。リンスは髪をコーティングするものなのでその後にトリートメントをしても髪に浸透しません。それに髪を乾かさないのも痛む原因になるのでお風呂後は出来るだけ早く8分ほど乾かすのが良いそうです。(乾かしすぎもよくありません)美容師さんの受け売りですがやってみてください!  
Res.2 by みみ from ビクトリア 2006/01/23 09:23:35

コメントありがとうございます。とても参考になります。頑張って改善していきたいと思います。また日本製の物はこっちでもあるのでしょうか?  
Res.3 by ピングー from トロント 2006/01/24 11:56:28

何のシャンプー、コンデを使ってますか?
私はパンテーンを使っているのですが、かなり髪質が良くなり、指どおりが良いです。

試してみて!  
Res.4 by みみ from ビクトリア 2006/01/24 12:41:12

どうもありがとうございます^^旅行サイズので一度使ったことがありますが、パンテーンはいい感じですね^^私はずっとロレアルを使っていて、その後友達に進められたハーブショップでシャンプーとリンスを買いました。そのリンスは洗い流さないタイプで、どうもべたべたして好きではりません。パンテーンはいくつか種類があるみたいですがどれがおすすめですか?  
Res.5 by みみ from ビクトリア 2006/01/24 19:50:38

どうもありがとうございます!!パンテーン旅行サイズでちょっと使ってたことがあります。よさそうですね!  
Res.6 by ピングー from トロント 2006/01/25 07:28:28

私はロレアルのオレンジのボトル、3倍指どおりが良くなるって奴も使った事があるんですが、シャンプーは良かったけれど、コンデは私にあまり合いませんでした。

パンテーンは今茶色のでカラーリバイバルを使ってます。アミノ酸も入っていて本当にいい感じです。

私の髪はネコっ毛ストレート。冬は特に指どおりが悪くなるんですが、パンテーンを使ってると結構髪が生き生きしてます。

きっと広告でも言われている通り、ダメージヘアーにも良いと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 09:21:30

蒸しタオル?とかどうかな…。
いいって言う人と、悪いって言う人といますが。
私はコンディショナーつけて、乾いたタオルでまいて、上からシャワーキャップかぶります。
あ、毎日するほどマメじゃないので、ほんと、たまにですが。  
Res.8 by みみ from ビクトリア 2006/01/25 11:59:48

どうもありがとうございます(T0T)ロレアルの洗い流さない10ドルくらいのトリートメントは今も使っていました。パンテーンの茶色ですね!今日買いに行って見ます!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network