jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1323
薬なのですが・・・。
by ひよこ from オンタリオ 2006/01/21 12:17:18

自分が女性なのでこちらに投稿させていただいたのですがここ3年鬱薬+睡眠薬をあわせた軽い物を服用しています。今までは日本からの物を服用していたのですが手持ちがなくなりとうとうこっちのドクターから処方してもらうようになったのですがこのドクターが全然使えなくていままでにも数回処方してもらってるのですがきかなかったり強かったりと・・・散々です。でっ行く度に”睡眠薬は僕は出したくないんないんだよな〜”とか”君の用件は一体何?”とか自分のファミリィードクターなので仕方ないと思い我慢していますがあさってにまた薬の変更に行く予定です。
でっ皆さんのなかで鬱+睡眠薬のような薬をこの国で処方してもらってよかった!!というのあったら教えていただけませんか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 12:27:43

ドクターを変えては?
ファミリードクターでないということは、ウォーゥインへ行っているということでしょうか?
別のウォークインへいけば?  
Res.2 by おだいじに from トロント 2006/01/23 18:13:31

精神科関係のお医者さんは、本当に当たり外れが多いです。単に自分との相性という問題もありますが。10分くらい話して、薬出してくれるだけの先生もあれば、45分カウンセリングのようにゆっくり話しをして、緊急の時は電話でも対処してくれる親身な先生もあります。
鬱の薬はずっと飲んでいるようなので、既に知っていらっしゃると思いますが、どの薬も2〜4週間続けないと効果は出ません。その上、自分にあった種類の薬が見つかっても、飲む量や回数、飲む時間(朝or夜など)を調節しながら最適な使い方を見つけるまでに、何ヶ月もかかることもあります。私は最初の3年間は何度も薬を変えて試行錯誤し、その後は長いこと同じ薬に落ち着いています(今でも調子を見ながら先生と相談して、量を加減することはあります)。
とりあえず日本のウェブサイトで自分が以前飲んでいた薬の英語generic nameを探し、かかりつけのお医者様とよく相談してみては?ファミリードクターでも鬱の薬の処方はしてもらえるので、自分のファミリードクターに改めて行っても良いし、その時に相談して専門医を変えて見るのも手です。私は幸い、2人目で良い専門医が見つかったのですが、2ヶ月のウェイティングでした。1人目の医者とは雲泥の差の、とても良い先生です。
睡眠薬はここ数年、いくつか試しましたが、ほんの数日なら効くのですが、続けて飲んでも効かないものばかり。先生に相談したところ、そういうものなのだそうです。あきらめて朝の4〜5時まで眠れない状態が続きましたが、昼間コーヒーやお茶をガンガン飲んで絶対寝ないようにしてたら、このところマトモな時間に眠くなるようになりました。まだ数時間おきに目が一瞬覚めてしまいますが、トータルで6時間以上寝れれば良いと思っています。
薬だけで治る訳ではないけれど、ひよこさんもはやく自分にあったお薬が見つかると良いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 00:26:24

私は、St.Jone’s wortも併用してます。それと、Omega3+joyっていうのも、両方とも、ファーマシーで普通に売ってます。
それから、寝付けないのは、自然光と同じというスタンドライトを使ってみてはいかがでしょう。  
Res.4 by ひよこ from オンタリオ 2006/01/26 10:02:41

ひよこです。レス2とレス3の方ご親切にアドバイスして下さってありがとうございました。いつの他の方のレスでレス1の方のような失礼なレスをする人達がいるのは拝見していたのですが自分にもそのようなレスがきていてびっくりしているとこだったのでとても嬉しかったです。
私の場合専門医にはかからなくてもよさそうなのでファミリィードクターで自分のあう薬にあうまで頑張ってみようと思っています。この前ファミリィードクターにあった時は機嫌もよくいつでも薬があわなかったら来なさい!!みたいなこと言ってくれたのでまたダメなら行ってみようと思っています。
レス3の無回答さん・・・私も”st.Johns Wort”ここ数日服用しているのですがこれは続けて服用してもいいのでしょうか?ご存知なら教えて下さい。どうも説明書読むと治療ともしくは必要な時よ書いてあるんですが。治療といってもドクターに処方してもらったわけでもないしな〜なんて思ったりしてます。
またよい意見あったら教えて下さいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 10:13:52

レス1のレスは失礼だとは思いませんが・・。
RES1はちょっと勘違いのレスをつけていますが、トピぬしさんはこのドクターを「使えない」と書いている、あまり信用していないようによめます。
だからドクターを変えることをアドバイスしているのでは?
ファミリードクターを変えることは悪いことでも裏切り行為でもありません。
使えないと思うなら忠誠を尽くす必要はないですし、セカンドオピニオンを求めることも悪いことではありません。

「失礼なレス」ときめつけて
そういうレスを書くとぴぬしさんのほうは失礼というか、被害妄想もはなはだしい、RES1が気の毒です。

・・

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network