jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1299
手荒れ
by いたい。。。 from AB 2006/01/18 00:16:39

一日中水仕事をしているので、手荒れがすごいんです。
アカギレ、手湿疹...特に、この時期、乾燥がすごくて最悪な事になっています。
色々、ハンドクリームを試してはいるのですが、たいがいのクリームは塗ったあと、ヒリヒリします。(バセリンもだめでした。)
何かお勧めのクリームがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/01/18 00:32:09

オロナイン軟膏はどう?
カナダでも売ってるのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/01/18 09:15:44

オロナインは、トロントだと、China Townの薬局で買えますが、
使用説明書記載内容に疑問があって、日本のメーカーに問い合わせたところ、
カナダには、正規ルートでは入ってきていないとのことでした。

手がひどく荒れている場合は、ファミリードクターに相談したほうがよいですよ。市販のほとんどのハンドクリームがひりひりしてしまうのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 15:51:42

Gerge’s Creamと言うクリームは試されたことはありますか?
結構重めのクリームですが
ABの薬剤師の皆さんが経験や情報を元に配合されたクリームだそうです
対外どこの薬局でも売っていますが
白を基調としたチューブやJarに入っていますが
目印はおじさんの絵です
これで私は結構よくなりましたよ
トピ主さんの肌にも合うといいのですが・・・
 
Res.4 by いたい。。。 from AB 2006/01/18 22:19:16

アドバイスありがとうございます。
オロナインは残念ながら、私の住んでいるところでは手に入りそうにないので、早速、明日にでもGerge’s Creamを薬局に行って探してみます。田舎なので...あるといいんだけど...
もしなかったら、DRに観てもらいます。
トピ主より  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2006/01/19 00:54:56

ドクターに行く方が案外いいかもしれないですよ♪
私も去年の冬はこっちの食器洗剤ですごいあれてしまった、ハンド無リームをいくら塗ってもだめでした。
ドクターにステロイド入りのクリームの試供品を無料でいただききれいに治りました。
やっぱり処方されたものの方が早く、よく効きます。
ただハンドクリーム(重めのもの)は荒れの予防になります、と先生が言っていました。
ハンドクリームならCETAPHILのものをよかったですよ!
SENSITIVE SKIN用にできてるので、とても刺激が少ないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 10:10:09

私のおすすめは、ハンドクリームではなく、Polysporin (傷薬)です。 手が荒れて、痛みがあったときに、ハンドクリーム代わりに使いました。 あかぎれで痛いなら、試してみるといいですよ。 Polysporin は、薬局のコーナーに普通に売ってます。 赤と青は、クリームタイプ(ベトベトしない)、紫と緑は、オイントメント(ベトベトする)です。   
Res.7 by おせっかい星人 from バンクーバー 2006/01/19 10:38:35

予防が一番!
ゴム手袋、または手術用の手袋をはめて作業を行いましょう。
石鹸を使うときは、ナチュラル100%の手作りの石鹸がやさしいです。あまり一般に売っていないかもしれません。ebayとかでよく売っているんですが。
ちょっとクリームを塗ったくらいでヒリヒリするのは、かなり重症です。クリームは塗ってももう、あまり意味がないかもしれません。極力水に触れないようにして、回復を待ちましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 21:41:54

SafeWayでワセリンを買って使っています。
一般スーパーとかで売ってるなかでは
ダントツだと思います。
最近のはそんなにべたべたしません。
すぐに乾いてさらさらになります。
また、ネイルの人が私の荒れた指を見て
レモンでこすって汚れをとれと言ってくれました。
ざらざらには効くみたいですね。
ビニール手袋は内部に塗りつけられている粉みたいので
アレルギーを起こす人もいますよね。
蒸れるからかな、長期に利用してて爪にカビの生えたひとを
知ってます。気をつけてね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 21:42:23

ごめん!!バセリンはダメって書いてあったね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 13:36:43

AVEEみたいなスベルのクリームはどうですか?
私はそれを塗ってバンドエイドをしています。  
Res.11 by ミッキーマウス from バンクーバー 2006/01/20 23:37:18

私もレス7さんに同意します。水仕事をする時は、極力ゴム手袋をはめた方がいいですよね。私もカナダに来て、洗濯洗剤や食器洗剤等で、手荒れがひどくなり、大変なことになりました。私は母に進められて、”MENTHOLATUM”を使用しています。薬局で簡単に手に入りますよ。日本の物と違い、色が濃いですが、効き目は同じです。薬用なので、リップ代わりに唇に塗ったり、傷口に塗ったり、ニキビや風邪をひいて鼻をかみすぎ、鼻の下かカサカサになったときとかにも、最高に効き目がいいです。夜寝る前にたっぷり塗って寝ると、翌朝スベスベですよ。試してみてください。$10ぐらいだと思います。  
Res.12 by ぱぴー from バンクーバー 2006/01/22 14:31:34

友人がレストランでディシュウォッシュをしていて手荒れがすごかったのですが、こっちのクリニックで処方してもらった薬をつけたらすぐ治ったっていってましたよ。やはり市販の薬より何か処方してもらったほうが良いのでは。それに海外旅行保険で薬代もすべてカバーしされたと言ってました。  
Res.13 by いたい。。。 from AB 2006/01/22 22:39:09

こんなに沢山アドバイスを頂いて、とっても嬉しいです。
水や洗剤を一日中触る仕事でありながら、調理やレジもやる為、ゴム手袋は使えないんです。
今、週一の休みしかない為、なかなかクリニックの予約が取れず、来週の休みにでもまた予約の電話をしてみようと思っています。
ただ、アカギレで出血してしまう患部にPolysporinを塗ってみたところ、ずいぶん良くなりました。(教えてくださってありがとう!)
メンソールですかぁ。日本では使った事がありましたがCANADAにもあるんですねぇ。知らなかったです。
とにかくみなさま、色々教えてくださってありがとうございます。
職場の友達も同じような症状で悩んでいて、いいクリームを探しているので、みんなにも教えてあげますね。

 
Res.14 by レス6 from バンクーバー 2006/01/23 09:48:23

ポリスポリン、効いたの? 良かったね。 
寝る前とかも、ハンドクリームの代わりにつけてみて。
良くなるといいね。 お大事に。  
Res.15 by おえっ from バンクーバー 2006/01/27 10:30:19

ってことは、その軟膏の付いた食べ物を客は食べてる、って訳ですか...。  
Res.16 by しわしわ from バンクーバー 2006/01/27 18:52:14

トピ主さん便乗させてください
私は手荒れは、もちろんの事
手のシワがスゴイんです・・・
まだ20代なのにも関らず手は60代いや、70代のおばあちゃんのような手をしています
クリームも塗った時だけは少しは改善されますが(それでも50代)
何か良い方法、良い薬ありませんか?
情報のほど宜しくお願いします!  
Res.17 by まる from 無回答 2006/01/28 13:52:57

かわいそうですね。aveenoいいですよ。私は乾燥でかゆくなるまで行きますそれで血だらけ。足とか、すごかったです。手は、ゴム手袋だめで、(アレルギー)コットンとゼル手袋 aveenoで大丈夫です。
aveeno.comかなんかでで見れますよ。私はキャップがブルーの(ブルーは乾燥がひどい人用)1番乾燥用のローションでなくて、薬みたいなチューブのを使ってます。色んなの出してるけど、私は入浴剤も勧められて使ってます。どこにも売ってるし、そんなに高くない。アレルギーや超乾燥向けだからとってもいいよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 12:07:14

究極の方法で指先にはリップクリームを塗ると良いらしいです。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/01/29 13:31:49

res16さん水分不足じゃないんですか? いくらクリーム塗っても体細胞がひからびてたら効果ないと思います。 Aveenoはいいらしいです。 看護婦さんにAveenoを使っている人が多いと聞きました。   
Res.20 by しわしわ from バンクーバー 2006/01/31 07:56:09

ありがとうございます
レス16のしわしわです・・・
私の場合は幼少時に”しもやけ”になっていた事もあり
腫れてしぼんでの繰り返しだったのでシワは仕方のないのかもしれません…
体は、それほど乾燥肌ではないのですが
手だけがシワシワでカサカサ
よくストレスで手がカサカサになると聞いた事があります
そのせいかもしれないとも思いますが
みなさんのお勧め品で試してみます  
Res.21 by 手荒れ歴10年 from 無回答 2006/01/31 10:43:26

オロナイン軟膏買えばいいのでは?
オロナイン売ってますよこの国でも。薬局で。

それ以外では医者に行くしかないです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network